岩ガキ


ジンさんのお店でお食事をしていると、

“今から岩ガキ買い付けに行くけど行く?”

との事だったので、ついて行きました(^-^)










P7170001.jpg

マジマジ見ると、やっぱ大きいや(^_^;

そして・・・・美味しそう(^o^)



ご興味がある方は、コチラまで(^-^)

【鮨dining太兵衛】










P7170002.jpg

帰りにはいつものアソコに様子見。

伝説(笑)のスロイダージグが大量入荷されていたので、また思わず購入。






沢山持ってるのに・・・(;゜0゜)










アウトドア&スポーツ ナチュラム


ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


晴れてるし(-_-;


本日はX帽子艇に乗せてもらう予定でしたが、
昨日の天気の具合から、“ダメだろう”との判断で中止にしました。


朝、起きてみると・・・・・








P7080001.jpg

晴れてるし(-_-;

今時の天気の予想は難い(≧ε≦)








アウトドア&スポーツ ナチュラム



ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

工具入れに・・・(-_-;


前回、大荒れの海を走行したのですが(^_^;

片付けの際、工具箱の中が、


“水浸し(>_<)”


になっている事に気付きました( ̄Д ̄|||







P5260001.jpg

100均で買った工具箱(^_^;















P5260003.jpg

取っ手の部分に穴が!(´・ω・`)


気付けよ!!という突っ込みはナシでお願いします(T_T)















P5260004.jpg

ミニボーター御用達、“ナフコ”でこんなのを買ってきました(^ω^)


【NA1.5コンテナ】

防水らしいです(^-^)















P5260005.jpg

相変わらずの安物ですが機能を信じたい(^_^;











コレも買わなきゃ(^_^;






ゴムボートに興味の方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




イワシ祭りや~o( ゚∀゚)ノ (2014ゴムシェパード航海記録【2】)

日夜、世界と戦える馬産を目指すアドレスです(^ω^)





春の出産シーズンが終了したので、ちょっと釣りでも行ってみましたよ(爆)





乗船は7ヶ月ぶりに復帰したよかろうもん君
今年もまた、新規開拓は彼と進んでいきそうです(^-^)



そして今回は、ハヤシさんと二艇出しヽ(^o^)ノ
二艇でランデブー走行なのです(笑)




P4120003_201404122238585f7.jpg

一路、かずんさんに教えてもらった青物エリアへブッ飛ばします(^o^)





初めてきた場所ですが、かなりシビれるシチュエーション。

皆さんがここを目指す理由が分かります(^-^)




ただ本日は残念な事に、


P4120006.jpg

フィ~~~~シュ!とヒットが来ても・・・















P4120007.jpg

エソさんなんだな(´・ω・`)

青物さんは御留守のようです。















P4120010.jpg

あ、そうそう、今年から本格導入のスローピッチ。

初の獲物はカブさんでした(^o^)

毎度毎度、お世話になります(笑)







たいした釣果も無く、しょぼ~んと帰港・・・・













な訳はなく、ちゃんと事前情報があるのですよ(* ̄∀ ̄)"b"

【ミニボート大好き会】の皆さま、ありがとうございますm(_ _)m






ステージはイワシ祭り会場へ。







P4120013.jpg

さっそくよかろうもん君に強いアタリ。















P4120012.jpg

幸先良く、いいサイズのマダイ。

何気にゴムシェパードにとって、今年の初真鯛(笑)















P4120017.jpg

アドレスも負けじとロッドが曲がります(^ω^)















P4120015.jpg

イワシ祭りの定番“鱸さん”

イワシ在るところ、ヤツ等の影あり(笑)















P4120019.jpg

でも、今日の主役はどうやら彼。















P4120024.jpg

鱸猛攻の隙間をついて、2枚目の良型マダイヒット(゚Д゚;)















P4120026.jpg

こころなしか、鱸さんの表情がションボリ気味だぞ~(笑)















P4120022.jpg

まあそうはいっても、鱸爆はイイものです。

アドレスもテンション上がりまくり(^_^;















P4120025.jpg

マダイが諦められず、しばらくタイラバで狙っていましたが、















P4120027.jpg

ここはせっかくなので、スローピッチに替えて練習だ(爆)

練習相手として、心ゆくままつき合ってくれます。




・・・・・まあフォール中に既に食ってんですけどね(≧ε≦● )















P4120014.jpg

さすがによかろうもん君のタイラバも“真鯛”は打ち止めになった様で、
じゃんじゃんバリバリ鱸さんを量産してました(笑)




まだまだ釣れるのですが、もう疲れちゃった。

十分、堪能したしね(^-^)


帰港~~~















P4120029.jpg

鱸は3本キープ。
よかろうもん君が美味しく頂くそうです(笑)



※ハヤシさんのマトウが羨ましい~~~~











スローピッチ、ロッドはホライゾンにしました(^-^)

結構調べて選びました。

評判通り、最初に使うスローピッチとして満足できるロッドです。







シマノ(SHIMANO) オシアジガー 1000HG






扱いが慣れないオシアジガーですが、

今日はちょっぴり分かった気がしました(^_^;










アウトドア&スポーツ ナチュラム





ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村












こちらを公式とします

今までは“fimo”でログを上げていましたが、
やはりあそこはショア専門的な雰囲気がある
ので、2馬力に関してはコチラを公式とする事
にしました。


ログ移設までお時間が掛かると思いますので
開設まで少々お待ち下さいm(_ _)m
PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR