X帽子艇乗船!(8)

本日はX帽子艇乗船。

前回、中止だったので楽しみです(^-^)


もちろん、早朝短時間出船のドM釣行だo( ゚∀゚)ノ










P7180003.jpg

サクッと出船準備。

今回は初の試み、ツイン魚探(爆)で勝負だ!

お客がミニボーターだと、こんな荒技も出来るのだ(^ω^)

まさに偽探検○状態(笑)













P7180004.jpg

ベタベタな凪だ!!(^o^)

無風だ!!(^-^)

潮も全く動いてないぞ!!(>_<)















P7180005.jpg

浅場から探っていくと、チャリンコバイト。

イマイチながら、浅場にも差してきましたね。




Xキャプテン、おもむろにタイラバタックルを取り出し・・・・

ん??なんかカラカラ音がしてない?















P7180006.jpg

ガイド、破損してる(´・ω・`)


しか~~し、Xキャプテン、そんな事は気にもせず
破損ガイドをさっさと外して何事も無く使用(^_^;

男前だ(笑)




















P7180007.jpg

前回、しっかりとお試しできなかったヤシラバ

(※ヤシラバに興味の方はコチラへ)



潮流れはイマイチながら、カブ男やらアコウやらを寄せてきます(^-^)















P7180010.jpg

Xキャプテンも30UPアコウを引く。

凪過ぎてイマイチか?!と思いましたが、状況は案外悪くないようです(^-^)





それならばと、ハヤシさんから頼まれていた“ハヤチク”を導入!


すぐに、




P7180011.jpg

カブ男の良いサイズがヒットする。

反応はすこぶる良い(^o^)





スロジタックルにもマッチしてます。








基本的な動かし方?である、タダ巻きを繰り返していると、


ガツン!!



とロッドが引き込まれた!















P7180017.jpg

なかなか良いサイズ(^o^)

引っ手繰る“ガツン”としたアタリがやみつきになりますw















P7180014.jpg

こりゃ~、しばらくハヤチク生活が続きそうな予感です(^_^;


(※【ハヤチク】に興味のある方はコチラまで)















P7180018.jpg

横でもXキャプテンハヤチクで良いのを上げる。

まさに効果抜群だ!(笑)















P7180020.jpg

沖上がりのお時間がきました。

〆はカブ男を引いて終了(^-^)















P7180019.jpg

早朝のみの出船でしたが、かなり楽しめた釣行でした(^o^)

次回もまたお願いします、キャプテン(笑)

そうそう、ツイン魚探は振動子をお互い近くにつけてしまった為・・・・・・


Xキャプテンの魚探だけノイズが走りまくりでした(爆)

お試しの際は、振動子は離して使いましょう(笑)













ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

X帽子艇乗船!(7)


X帽子艇が好調だ(^-^)


先日も好釣果をマークしてたので、


イイ感じで時間が取れ、早朝出船をお願い。





P6130001.jpg

早朝出しなので、まだ暗い中からセッティング。










P6130004.jpg

何やら見慣れない装備が、いつの間にか装着(゚Д゚;)

結構便利らしい。










P6130008.jpg

向かうのはココだ!

去年は終わりがけにしか参戦できなかったが、今年は早々と来る事が出来ました。


しかもサイズが なかなか良いらしい。





期待を胸にジグ落下。

ん?なかなか底取れないな?

え??食い上げ??

ガツガツガツ!!












P6130009.jpg

(´・ω・`)

なんで君、居るの??

早くない?



隣でX帽子キャプテンがゲラゲラ笑っている(-_-メ)





ゴッさんをリリースし、次に期待もなかなかバイトは無い。


キャプテンの指示でボートを立て直し。

直後、キャプテンに“ガツン!”とアタリ!!

だが乗らず。




アドレスにもすぐに“ガツン!”と!

だが乗らない(-_-;)


X帽子さん曰く、
“アタリはあっても、なかなか乗らないんよ( ̄ロ ̄|||”




次の流しに入ろうとした時、

“ガツン!”

とキタ!(^o^)





電撃フッキング!!!




すると・・・


ポーーーンと細いのが飛んできた( ̄□ ̄;)!!

















P61300100.jpg

ゆ、指1本半!(゚Д゚;)

こ、これが釣れてるサイズなの?


X帽子キャプテンが腹を抱えて笑っている(-_-メ)



ションボリで次の流し。


“ん?あれ?根掛かりしちゃったよ”
“ツイてないな~”

とロッドを立ててると、


グイグイグイ!


ロッドが押し込められるw(°o°)w



久々に曲がるホライゾン

去年釣った3本とはファイトが違う!!















P6130012.jpg

キャプテンが素早くキャッチしてくれました(^o^)

根掛かりファイトシビレます!(^-^)



で、本当はここでアドレスのブツ持ち画像となるのですが・・・



“ぐわっ!暴れてる暴れてる( ̄□ ̄;)!!”

“うわ!船内に落ちた!!”

“ジグが!ジグが!ジグが刺さる!(゚Д゚;)”

“牙が!牙がこっちに(>_<)”

“ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!”




き、危険だ( ̄ロ ̄|||

身動きが取れないゴムボの中で、この魚のブツ持ちは あまりにも危険すぎる(>_<)



諦めてクーラーへ。















P6130013.jpg

ドタバタが一段落すると、キャプテンにもバイト(^-^)















P6130014.jpg

銀ピカ魚体が美しいo( ゚∀゚)ノ

危険な魚ですが、美しさも惹かれます。















P6130015.jpg

すぐ近くを豪華客船が通る。

ここならではの光景。















P6130017.jpg

本日はなかなか難しく、アタリカラーが頻繁に変わる。

見つけるまでに時間が掛かり、思うように釣果は伸びない。















P6130018.jpg

その分、ゲーム性が高くて釣果の割に満足度はありました。

かなり面白かったです。


次回またお願いします、キャプテン(笑)









X帽子キャプテンはメジャーのスローピッチ使用。
お手頃な値段ですが、性能は評判良いです(^-^)








アドレスもスローピッチ使用。
太刀魚にも良い感じで使えました(^o^)






ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


X帽子艇乗船!(6)



仕事が忙しく、なかなかボートを出せないでいるアドレスです(>_<)

明日、ようやく出せるハズだったのですが、無念の天候悪(>o<)


今年もイイ感じでの出船は少ないかもしれません。






そんな中、数日前に朝のうちだけ行ける時間が出来ました。

そんな短時間釣行と言えば、やはりX帽子艇(^-^)


X帽子さんに連絡し、無理やり出してもらう(笑)










P5090001_201405112121102f9.jpg

早朝、X帽子艇の準備。

ボーター2人、姉妹機種なので用意も早い。





シーズン的にどうかと思えたのですが、適当に流してみると、










P5090003.jpg

今年初ヒラメ(^-^)

サイズはそうでもないのですが、やはり嬉しい。















P5090004_2014051121245095a.jpg

流し続けると、ベイトの群れが魚探に。

直後、慣れ親しんだ感じ(笑)のバイト。


なんか斜めに浮上してるぜ(^_^;















P5090006.jpg

ヤツが暴れると、ゴムボーターはヒヤヒヤ(・_・;

船体アタックで、穴が1~2個 平気で開きます(>_<)















P5090007_20140511212452912.jpg

サイズは良いんだけどね。

取扱いは慎重に(^_^;















P5090008_20140511213259206.jpg


底は完全に砂地。

釣れてきたのは、帰ってきたパカモン(^o^)


そろそろ本格シーズンに入る前触れか。















P5090010_20140511213301c7e.jpg

パカモンが居るなら、試してみたかったスロジ。

パカモン狙いで使ってみるも、釣れてくるのはやっぱり斜めに上がってくる魚(>_<)


落下直後に食ってるので、イマイチ練習にならない。















P5090011.jpg

X帽子船長も、















P5090012.jpg

パカモン















P5090017_201405112140331bc.jpg

スズキ、と順調にヒット。



2時間の短時間釣行の割には順調にヒット。















P5090018.jpg

アドレスの〆はヒラメ。

今年もお世話になりそうです(^_^;





X帽子さんは欲しかった・・・・










P5090020.jpg

真鯛(40台)でフィニッシュ。















P5090021_2014051122030453a.jpg

マダイも帰ってきたようです。

美味しいサイズにニコニコ(^-^)















P5090024.jpg

少ない時間でしたが潮もよく動いており、良い感じで釣りをする事が出来ました。

いつもこうだと良いんですけどね(^_^;















今回も使い方がイマイチ。
今一つリズムに乗れません(>_<)






シマノ(SHIMANO) オシアジガー 1000HG
シマノ(SHIMANO) オシアジガー 1000HG

ジガーもまだまだ使いこなせません(>o<)誰か正しい使い方を教えてくれ~~












ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






X帽子艇乗船!(5)


前日、現状の報告をX帽子さんに報告。

実は次の日、X帽子艇に乗船予定だったので、行っても無駄だと伝えたかったのですが・・・





“出す事に意義がある!”





と、揺るぎない回答が(T_T)


明日の泣きが見えてきます(>_<)








次の日・・・・


P3250001.jpg

颯爽と準備を行うX帽子さん(´・ω・`)


昨日と同じくネガティブ発言をしていると、


“奇跡を信じるのだ!”


あの言葉が(((( ;゚Д゚)))















P3250002.jpg

エリアへ向かう途中、X帽子さんの座席に大量の水しぶき(≧ε≦● )

前に設置された浮輪がジャマで、彼の座席横にコッソリぶら下げていたら
走行中、浮輪に波が当ってジャンジャン飛沫が掛かる事に(^_^;


めっちゃ怒られる(^ω^)










10分少々でエリアに到着。
さっそくタイラバを投下しますが、やはりヒットはありません。

すると・・・


















P3250004.jpg

おもむろに取り出されるエビ&カナギ(゚Д゚;)

何が何でも当たりを獲ってやるという意気込み(-_-;















P3250005.jpg

必殺のエビラバ(笑)

でもこれ、なかなか侮れない。















P3250006.jpg

私は必殺“ガルプ”の胴突を投入!

もちろん結果はノーバイト(=_=;















P3250007.jpg

そのまま時が過ぎて終了かと思われましたが、

なんと奇跡が起こる!!


X帽子さん、今年の初ヒット!!!















P3250008.jpg

ヒラメ、ヒット!!















P3250009.jpg

貴重な1枚をゲット!

と思った瞬間!!















P3250010.jpg

針から外れたヒラメが、最後の力を振り絞り逃走(爆)















P3250014.jpg

そのまま何事もなく、いつもの平常運転で終了でした(笑)












X帽子さんはこのロッド。

最初の1本としてオススメです(^-^)








X帽子さんはPG使用。

水深30までなら、こちらがオススメです。







ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



X帽子艇乗船!(4)


もう結構前の話で、釣果もパットしませんでしたが、一応UP(^_^;



PC010002.jpg

12月の最初、X帽子さんとのラスト釣行。










PC010003.jpg

狙いは青物。

トップタックルのみ持ってきてます。










PC010004.jpg

釣れる事は釣れるけど・・・・










PC010005.jpg

ヒラスは何処へやら(-_-;

釣れるのはヤズ。










PC010007.jpg

今回は“別注平政”使用。

リーズナブルな価格で、手が出しやすい。

動きも付けやすく、別注ローデッドで何とかなります。










PC010008.jpg

途中、X帽子さんにヒラスのミスバイトがありましたが、その1回のみ。

釣れるのは相変わらずヤズ。










PC010014.jpg

残念な結果で終わりました(>o<)









この価格でこの動き!
ゴムボーターには160がオススメ。







もしくはこっち。
プラスチックTOPなら、この2本があれば十分。









ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



NEXT≫
PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR