大荒れでも・・・



普段、土日休みのよかろうもん君


その彼が会社から年休を取るように言われて、平日休みが発生しました(^^)


しか~~し、彼の釣行日は大荒れ多数。


これまで幾度となく中止になってきました。






当然のように、平日休みも大荒れ(´Д`)

まさにヒラ日和w



それでも〝何とかしてください!(泣) ”


と訴えるので・・・・










DSCF1926.jpg

ゴムボーターなら皆知っている近場にやってきました。

ここは他が荒れて壊滅状態でも、セーフな事が多い場所。


本日も他所激荒れの中、ここだけは凪w















DSCF1927.jpg

セッティングしてると、何やら新たなタックルが増えてる(^^;






引き込まれるファイトが好きな方にオススメです(^^)
















DSCF1929.jpg

出せる事は出せましたが、怪しい海状況。

おそらく昼前にはココも激荒れとなる予報。















DSCF1931.jpg

釣果もこれまた厳しい(>_<)

キャプテンE・S・Oの餌食多数。




そこで、あえてメージャーな根を避けて、しょーもない場所を通すと・・・















DSCF1934.jpg

〝来ましたよ!”

キープサイズなアコウ場所に当たる(^^)


〝あ、それ刺身で食べるから、ちゃんと神経〆して下さいねw”


アドレスに魚を渡す(T_T)


神経〆中、















DSCF1932.jpg

〝またまた来ましたよ!!”















DSCF1935.jpg

良いサイズを手にドヤ顔で魚をこっちに渡す(-_-メ)

〝あ、それも〆お願いしますw”


アコウエリアで全く釣りが出来ない(´Д`)


ひたすら〆作業(>_<)



そのうち、風がかなり強く吹いてきて強制終了となりました(大泣き)


アドレス、ノーバイト(;´Д`)
















出船場所手前の手漕ぎエリア。

ここは島裏となる為、まだ大丈夫な状況。


よかろうもん君も釣り足らなそうなので、適当に狙ってみました。



まあ手漕ぎで来れるユルい場所なんで、全く期待は出来ませんが・・・・















DSCF1940.jpg

〝来ましたよ!!(^O^) ”


何故かウジャウジャいる塩焼きサイズ(^^;


まさかの大当たりに声が弾む。


サイズはイマイチですが、状況が激悪の中での大当たりなので嬉しさ爆発(^^)





そうなると、ドラマも発生するかも?!




と思っていたら、メチャクチャ竿が曲がるバイト!!

でも、竿はメチャクチャ曲がってますが、ファイトは全くない(^^;


だんだん近づいてくる〝物体 ”


えっ、石?大きい石??















DSCF1943.jpg

でで~~~ん!!

き、危険な大型サイズ(゚Д゚;)















DSCF1951.jpg

このサイズは初めてだよ(^^)

オニオコゼ、こんなサイズも居るんですね。


よかろうもん君がかなり喜んでおりますw

メチャクチャ旨いらしい。



自ら手に取って、この危険魚を無理やり〆ております(笑)















DSCF1952.jpg

塩焼きサイズが釣れ続く中、















DSCF1954.jpg

砂物の姿も(^^)

こんな近場で良いゲームが出来るとは。















DSCF1942.jpg

でもついに終わりが訪れました。

不調釣果の使者が釣れてしまった直後、















DSCF1956.jpg

天候、急変!!

ここも無理な強風となりました(´Д`)















DSCF1957.jpg

残念ですがここで沖上がり。


まあ中止が当然の状況の中、これだけゲームが組み立てられたので十分満足な釣行でした(^^)










フラッシュジギングにはこっちのリールを搭載しておりましたw






大荒れでも出船できる場所、発見w

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


娘、参戦 !!




連休だろうと何だろうと、あんまり関係なく仕事なアドレスです(-_-;)


仕事から帰ってくると、連休中ゴロゴロしていた娘から、



「ゴムボに乗せろ!! ゴムボに乗せろ!!」



と言われる(´Д`)


お父さんはお仕事で疲れて帰ってきたのに・・・





一回連れて行って船酔いさせたら、もう二度とそんな事は言わないだろう・・・

そう考え、近場の出しやすいエリアに行ってみました(-_-)




基本、一人出しと同じ状態。

仕事上がり直後のオサ~ンには地獄の作業(>_<)














DSCF1902.jpg

そんなアドレスにお構いなしな娘。

初めてのゴムボに大喜び(^^♪
















DSCF1903.jpg

親心?!からスピニングの方が使い易いだろうと、タックルを渡しますが・・・



「そっちの方がカッコいいから、お父さんのを貸せ!」



炎月が奪われる(T_T)












子供にも使い易い炎月BB (^^)
















DSCF1904.jpg

かなりキツイ状況。

黄金の猛獣が暴れまわっております(>_<)
















DSCF1908.jpg

そんな状況の中、お父さんの威厳を見せつける強力ファイト!(^O^)

これは真鯛に間違いない!!




















DSCF1911.jpg

ヤズやんけーーーー(>_<)





娘はメチャクチャ興奮してましたが(^^;






カナトとキャプテンE・S・Oを二人で釣りまくりな状態だったので、最後は根魚を狙いに。















DSCF1923.jpg

キタ!!

キタ!!!

なんかキターーーー!!!





娘のロッドがしなる( ゚Д゚)



娘、根性のゴリ巻きw

ドラグもいい感じに効いているので、お父さんは笑いながら観戦・・・・


・・・・・え?

なんか大きくない??















DSCF1922.jpg

こんな場所でこのサイズなの?!!

アドレス、カブ男狙いのつもりだったのですが(-_-;)
















DSCF1925.jpg

お父さん、ゴムボ楽しいね!(^O^)


大満足の釣行に笑顔な娘。


お父さんの企みは、もろくも崩れ去るのであった・・・(-"-)









最近、大活躍中のストラディックw
まあお値段相応の性能なんでしょうが(^^;





釣り仲間ができた日、プライスレスw

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



ワームで狙ってみた



本日はWHOさんと釣行。


そして、去年から〝やってみよう!”と言っていたワームでアコウを狙ってみました(^^)





DSCF1800.jpg

もう朝方は半袖では少し寒いですね。

日が上がると、相変わらず暑いのですが(^^;















DSCF1806.jpg

本日のタックルが用意されます。

ついに買っていた〝キジハタロッド”デビューw


















最初のうちは、アタリに対してのアワセに迷っていましたが、










DSCF1804.jpg

1匹釣れると、コツというかリズムが分かってきました。
















DSCF1807.jpg

前では一足先にこの釣りを本格的に始めていた人が、















DSCF1808.jpg

ガシガシ釣っております( ゚Д゚)















DSCF1810.jpg

今日は大潮にもかかわらず、潮が動かないバッドコンディション。

ボートが全く動かない状態。



ですが、こんな時こその この釣りなのでしょう。

ダブルヒットも度々(^^)















DSCF1821.jpg

カブ男もたまに釣れますが、アコウの方がヒットしてます。

生息域としては、カブ男の方が多いと思うのですが(^^;
















DSCF1814.jpg

たまに良いアタリも!

WHOさん渾身のゴリ巻きファイトw















DSCF1817.jpg

なかなかのサイズに本日の釣りが成功だったことを予感させます(^^)
















DSCF1824.jpg

カブ男の大物も!

潮が動かないことなど気にならないくらいにヒットが続きます。















DSCF1830.jpg

この辺りのサイズとしては、なかなかいい感じ。

不調釣果の使者、ミニタカバ。


今日はミニタカバが釣れようとも、終わらないのでありますw















DSCF1831.jpg

二人して満足いく釣果。

〆は前の方に、















DSCF1832.jpg

30UPがヒットして沖上がり。

かなり盛り上がった釣行となりました( ^ω^ )








アウトドア&フィッシング ナチュラム





ついにラークシューター活躍w

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




お湯ですな



地獄の夏休みが終わり、ほっと一息のアドレスです(^^)


娘が始業式に行っている隙に、会社の同僚 〝柔道三号”と久々に沖に出てみました。





仕事中、〝うっす、アドさん! 自分もガンマ先生のようにアコウ釣りたいっす!”


と8月最初のほうに言われていたのですが、ようやく行けることに(;^ω^)















DSCF1762.jpg

8月終盤ともなると、朝の気温は随分過ごしやすくなります。

が!海水温は依然高いまま。

温めの温泉みたいです( ゚Д゚)















DSCF1768.jpg

まあこの魚には関係ないのでしょう。

相変わらず釣れるのです。















DSCF1764.jpg

ただ、いつもとは違い、狙うのは岩礁帯。

慣れない釣りに根掛かりも多くなってしまいます。















DSCF1765.jpg

前がモジモジしている隙に1枚(^^)

久々のサイズです。


これ一枚だけでしたけどね(^^;















DSCF1769.jpg

復活後もポツポツとアコウがヒットしてますが、















DSCF1771.jpg

〝不調釣果の使者”が釣れてから、ぱったりとアタリが途絶える(>_<)















DSCF1773.jpg

おまけに鰆が入っているらしく、気付かない間にスパッと切られてる場面も(-"-)















DSCF1774.jpg

ラスト。ようやくヒット・・・・















DSCF1775.jpg

キープに耐えられないサイズのパカモンでフィニッシュなのでした(;^ω^)


おわり









これからが本番だ!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



灼熱のアコウ地獄



とうとう夏がやってきました。

予想通り、梅雨時期には全く釣りに行けなかったアドレスです。

6~7月半ばはゴムボ出船には難しい季節ですね。





暑くてヤル気の出ないアドレス。

この日もグーグー寝ていると、深夜・・・・






“ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち~♪”







安眠を襲う耳障りな不快音(-_-メ)






“俺だ、ガンマ先生だ!!”


“何が何でも釣りに行きたい!”


“クーラー満タンになるまでやるからな!!”


“釣れる場所に行くぞ!!そうだな・・・・アコウ狙いが良いんじゃないか”


“今から行くからな!覚悟しとけよ!!”






“ガシャン!!
プーッ、プーッ、プーッ”






とても深夜3時にかけてくる内容ではありません(ToT)












安眠を妨害され、フラフラになりながら用意していると、レゲエ音楽を大音量で鳴らしながらやってくるDQNカー。




698_201707241258181e7.png


“おっす!今日もやったるで!!”



いつも無駄に元気が良い(-_-;




いつか絶対、丑の刻参りで呪いを掛けると固く誓う(`з´)










ガンマ先生がご希望していたので、アコウエリアにやってきました。

もう用意の段階で、汗だく状態。


本日の灼熱地獄がフタを開ける。















DSCF1692.jpg


“わはははは!!釣って釣って釣りまくってやるぜ!!( `ω´*)”


気温よりも暑い男が前で叫びます。


アドレス、テンション駄々下がり(´・ω・`)















DSCF1695.jpg

“だはははは!!”















DSCF1697.jpg

“だはははは!!”














DSCF1696.jpg

“だはははは!!”


裏切らない釣果にガンマ先生のボルテージが上がっていく



隣のアドレス、暑さで2Lペットを早々に消費(>_<)















DSCF1699.jpg

暑さを忘れる・・・とはいきませんが、ず~~~~っと釣れるアコウに嬉しさはあります。


が!やっぱり暑い。



すると・・・・・



“おい!ちょっと青物の刺身も食べたいからヒラゴエリアも行けよ!!”



得意の我が侭は想定範囲内。















DSCF1701.jpg


“わはははは!!!めっちゃ楽しいぞ!!!!!”


暑さで脳が沸いている先生も楽しんでいただけている様でなにより(-_-;















DSCF1705.jpg

暑い時期にもウジャウジャいるヒラゴ達。

実はネリが居るかと期待していましたが、まだ来ていないようです。















DSCF1709.jpg

“お前にフラッシュジギングの真髄を見せてやろう!”


前に乗り込むお客達が最近、必ず用意するジグ。

で、いつも釣れないのですが、この人は一味違う(^_^;















DSCF1711.jpg

“ど~~~よ!!”


今日1のサイズを引っ張り出した(゚Д゚;)



さすがだ!ガンマ先生!!








しか~~~し、もう暑さが限界だ。


115_2017072413312057c.jpg

絶好調のガンマ先生に土下座して許しを請うアドレスがいるのであった(´・ω・`)


おわり








とうとう夏がやってきた(>o<)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


NEXT≫
PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR