とある朝の出来事・・・





“ち~~~ん”




夜、ガンマ先生からLINEが来る。








IMG_0404.png


こんな時間に起きれるのかよ(-_-;



まあいいや、自分も寝よう・・・・・















約束の時間・・・・・・




IMG_0403.png

まあ。こんなオチですわ(≧ε≦● )

寝よ(´・ω・`)













“ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち~♪”







一時間後、安眠のアドレスを襲う耳障りな音楽(-_-メ)









“おい!!おやすみって何だよ!!”


“今、俺様が起きたからな!!”


“お前も起きて用意しとけよ!!”


“今から行くからな!!”






“ガシャン!!
プーッ、プーッ、プーッ”






寝坊しといてもこの有様ですわ(´・ω・`)







安眠を妨害されたアドレス、ぼ~~っとしながら用意していると、







698_20161229154808c8d.png



“おっす!今日もやったるで!!”



いつも無駄に元気が良い(-_-;




いつかグーで殴ってやると心に誓う(`з´)








時間的にも厳しくなったので、近場での出船。










DSCF1377.jpg

高圧エアポンプをつなぐ為、車のバッテリーカバーを開ける・・・・



・・・・開かない(^_^;





“あっれ~~~!!!”

“ネジ変わってるジャン!!”






数日前にディーラー車検に出したガンマカー


ディーラーが気を利かせて古いネジを新しいネジに変えていた。


しかも簡単に開かないタイプに(^_^;

















DSCF1378.jpg


“ゴリッ!!”



“のわっ!!”







ドライバーでゴリゴリやっていたガンマ先生、手元が来るって車体をゴリゴリ(≧ε≦● )
















DSCF1379.jpg

“くそがっ!!!!”



“バキッ!!”







先生、怒りでカバーをぶち壊す(゚Д゚;)



せっかくの新品カバーが無残な姿にw
















2259_20170504145816389.jpg


“グダグダ言わずに行くぞ!!”




と、グダグダの状態で出船。



さてさてどうなる事でしょう、次回「ガンマ先生の読み」に乞うご期待(笑)










あ!しれ~~~っと出船してますが、エンジンはすこぶる快調です(^_^;

“氷の呪い”恐るべし(・_・;










今年もガンマ先生にご期待くださいw

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村





呪い、再び・・・(2014ゴムシェパード航海記録【15】)


氷の呪いを打ち破ったよかろうもん君一行(あえてアドレスの名は出さない・笑)

意気揚々と自宅を目指す。


帰りの高速でも、釣り談議に花が咲いていたのですが・・・・・




突如、追い越し車線上の車から“止まれ!”の声(゚Д゚;)

助手席の方が激しく何かを訴えかけている。



「なに?なに??!」

とりあえず路肩スペースに停車(訴えかけていた車両はそのまま去っていった)

すると・・・・・・・・















P7260033.jpg

でで~~~ん



後輪、がっつりパンク(゚Д゚;)

走行中、まったく気付かなかった・・・・・


(;゜0゜)ハッ! まさか氷の呪いなのか!!!

魚を殺生してしまったから、事故に遭わせようと“氷”が仕組んだのか!!(>_<)












まあいいや、とりあえずタイヤを交換だ(x_x)




P7260031.jpg

高速道路上でボートやら、





P7260050.jpg

エンジンやら降ろしている自分らを、奇特な目で見つめて行くドライバーさん達(泣)










P7260034.jpg

ん~~~でもって、スペアタイヤを探すが・・・・・・


見つからない(T_T)


よかろうもん君、ディーラーへ電話。









P7260035.jpg

助手席の下に格納されていたw(°o°)w

こんなん分かんないよ(´・ω・`)










P7260037.jpg

ジャッキ等の工具はコチラ。

ボート、エンジン、降ろす意味無し(ToT)










P7260038.jpg

よかろうもん君、汗ダクダクになりながらスペアを取り外し作業(-_-;


アドレスはニヤニヤしながら、様子を撮影(≧ε≦● )










P7260039.jpg

ようやくスペアタイヤo( ゚∀゚)ノ


ホッとする間もなく、










P7260041.jpg

ジャッキアップ開始。

よかろうもん君、さらに汗だく(^。^;)










P7260044.jpg

タイヤ、取り外し開始。









P7260047.jpg

取り外されたタイヤ。

よくぞバーストしなかったもんだ(・_・;










P7260049.jpg

スペア装着。

ようやく動き出せそうだ。










P7260052.jpg

押し込められたタイヤがションボリ気味(´・ω・`)










P7260053.jpg

交換時間、1時間強。

ヤレヤレです(≧ε≦● )



氷を何が何でも買いたい人は、ちゃんとスペアタイヤの場所は把握しておきましょう(笑)

帰りも油断せず・・・・そうしないと、アドレスの恰好のネタになってしまいますよ( ´,_ゝ`)プッ










ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



長崎バイオパーク(2)


P6210070.jpg

園を出ると、入り口横にこんなのが出来てました。
(詳しくはコチラ
中は・・・










P6210072.jpg

モフモフ(^o^)










P6210090.jpg

モフモフ(^o^)










P6210087.jpg

モフモフ(^o^)










P6210080.jpg

モフモフ(^o^)










P6210071.jpg

モフモフ??(^_^;










P6210075.jpg

モフモフ?!(´・ω・`)










P6210073.jpg

モフモ・・・・・・ギロッ!

(゚Д゚;)










P6210078.jpg

(((( ;゚Д゚)))




とまあ中の動物達とふれあえます(^ω^)
猛禽類に触るのはヤメテおきましょう(x_x)










P6210084.jpg

コヤツは建物内をグルグル回っており、よく乗ってくるのですが

注意しとかないと、背中が暖かくなって・・・(ToT)










P6210083.jpg

一番人気者(^o^)

肩に乗るのが大好きですが・・・










P6210086.jpg

大好きすぎて、肩から降りてくれません(´・ω・`)

最後は係の人に“剥がして”もらう(゚Д゚;)




娘も大はしゃぎ(^-^)



お父さんは疲れたから座らせてもらうよ。










P6210088.jpg

ん??










P6210089.jpg

どわっ!!(´゚д゚`)

(座ったけど・・・)










P6210092.jpg

次、来る時は・・・

きっと よかろうもん君と大村湾だな(爆)







ハヤシさんが購入し、さっそく使ってましたよ(^o^)
画質はイマイチですが、意外と悪くない感じです。











長崎バイオパーク(1)


週末、休みの日であれば釣りという事になるのですが・・・・





P6210011.jpg

そこは家族在る身。

娘に見捨てられない様、ご一緒させて頂いております(^_^;



今回は長崎バイオパークへ行ってみました(^o^)






P6210006.jpg

ここの良いところは、結構動物と触れ合えるところ。


奥さんと結婚前に来た事はありますが、それ以来となります。










P6210004.jpg

その時来た時と比べ、園内の順路が変わっているような(^_^;


娘も大はしゃぎ(^-^)


各所に置いてある餌を買いまくって与えまくり(-_-;







P6210021.jpg

開園と同時に入ったので、フラミンゴはまだアイドリング状態(笑)










P6210018.jpg

ペンギンさんが普通に道をブラブラしています(^_^;










P6210025.jpg

幸せのプレーリードッグちゃん。

お子さんが生まれてました(^-^)



そうそう奥さんと以前来た時は、プレーリードッグ生息域前が芝生の広場になっていたのですが、
勝手に穴を掘って脱走しまくってました(゚Д゚;)

今は脱走出来ない様、周りをコンクリートで防御(笑)










P6210029.jpg

昆虫館には世界のクワガタ・カブトムシが展示中。

これ、好きな人は嬉しいだろうな~
(アドレスも写真撮りまくり)










P6210031.jpg

高いところが大好きなヤツが、上から笑ってました(´・ω・`)










P6210033.jpg

いつもは寝ているらしいバク。

ちょうど飼育員のお姉さんにセクハラ中でした(笑)










P6210041.jpg

ふと頂上付近を見ると、もっと高いところが好きな連中の姿も(;゜0゜)










P6210042.jpg

こっちも穴掘りまくりな連中。

ちゃんと見張りしているところがエライ!










P6210046.jpg

・・・・・・(´・ω・`)










P6210048.jpg

娘が餌やりまくってました(^_^;










P6210051.jpg

クジャクが行く手を阻んでいる事も。

娘がビビってます(^_^;










P6210055.jpg

餌を買うとすぐに寄ってきます。

で、油断していたら全部餌を掴んで取られます(>o<)

その分、肩に止まってサービスはしてくれるみたいですが(´・ω・`)

彼らなりのサービス精神でしょうか?










P6210064.jpg

ちょうどモモちゃんへの餌やり体験が行われてました(笑)

用意されたキャベツを食べ終わると、大好きな水中に帰っていきました(-_-;










P6210068.jpg

ん?

熱帯館、池が無くなって大水槽になったんですね。

しばらくじっと見つめられました(≧ε≦● )










P6210069.jpg

園内はだいたい3~4時間で回る感じでしょうか。

娘より、お父さんが楽しんだ気も(^_^ゞ



続く











2013年ご挨拶



何だかんだとございまして、結局12月は稼働出来ずに終了となりました(^_^;



思えば今年は変革の年で、思った釣りも出来ず、
乗船の皆様には大変ご迷惑をお掛けした次第です。



弱気な発言かもしれませんが、おそらく来年も
まだまだ経験値が必要な年となる予感があります。



乗船の皆様には、引き続きご迷惑をお掛けすると思いますが、
どうぞ来年度も飽きずにお付き合いして頂けたらと、切に願っております。




P9130002.jpg


今年一年、どうもありがとうございましたm(_ _)m

それでは皆様、よいお年を。



NEXT≫
PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR