SUPの道具入れ



まーーーた海が荒れて出船できないアドレスです。


何度も言いますが、北部九州は海 荒れすぎ(-_-メ)

風、吹きすぎ!!(;´Д`)





今はゴムボよりSUPを出したい気分なんですが、到底出すのは無理状態なのです。




そうそう、SUPの事なのですが、この前買った100均カゴが







DSCF1891.jpg

僅か1回目で崩壊(-_-;)

100均使えね~~~





そこでSUP乗りの強い味方、「ナフコ」で見つけた、




DSCF1892.jpg

いかにも丈夫そうで、大きさも手頃なカゴを購入。

お値段、300円(^^)


何でもあるなナフコ!!
















DSCF1893.jpg

後は簡単。

この前、新しい竿立てを作ったので、旧竿立て塩ビパイプを流用、取り付け。


取り付けには、〝結束バンド ” を使用。


お手軽です(^O^)
















DSCF1894.jpg

あとは四方にフック付きゴムバンドを付ける形で完成。

次回、お試しです(^^)






湾内も視野に入れるしかないのか・・・

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村





SUP ドルフィン接近!



本日はボートが出せる天候でしたが、ゲスト都合により出船中止。

自分は暇だったので、SUP行ってきました(^^)







DSCF1861.jpg

前回、大惨敗したクジラ海岸に再挑戦。

この前の結果に納得いってないアドレスなのです(^^;















DSCF1862.jpg

・・・・・釣れない

ミノーには全く反応なし。















DSCF1863.jpg

まさにSUP日和の凪(^^)

今回は勇気が持てるくらいの沖まで行ってみます。

といっても、クジラから500メートル位までしか行けなかったけど(´Д`)






潮目の出ている場所に来ると、恐ろしい大型生物が接近してきた!!

サメか!その背びれはサメなのか!!(ToT)





〝プシュ~ン”





SUPの真横を愛くるしく掠めていくバンドウイルカ?のバンちゃん(゜-゜)

ゴムボの時なら怒り爆発ですが、何故かSUPの時は興奮が先にw


手が届きそうなくらい近くを、3頭の群れがサービス接近してくれました(^O^)





突然の出来事だったので、撮影する事を忘れる失態・・・




DSCF1864.jpg

撮影を思い出しカメラを構えますが、遠く過ぎ去っていく姿を捉えるだけでした(´Д`)







DSCF1865.jpg

なんかイルカウォッチングで満足しちゃった感がありますが、せっかく来たのでタイラバを落としてみます。



〝ゴン!!”



いきなりヒット!!
















DSCF1866.jpg

砂地なだけあって、やはり獲物は・・・















DSCF1869.jpg

良いサイズのマゴチです(^^)















DSCF1874.jpg

ある意味、狙った通りのターゲット。

撮影後は速やかにリリースです。















DSCF1875.jpg

潮に乗り、緩やかに流れるSUP。

ポツポツと連れ続けるマゴチ(^^)















DSCF1876.jpg

サイズも似たような大きさで群れている感じ。

というか、なんかそこそこの数で指してきている様な・・・















DSCF1878.jpg

風が少し強くなってきました。

そろそろ上りか・・・


流されつつ戻る事に。















DSCF1879.jpg

〝ゴゴゴン!!”


今日一の強いバイト!
















DSCF1880.jpg

銀色の魚体がファイトを繰り返します。















DSCF1883.jpg

居るじゃん、やっぱり・・・

微妙に沖合を回っているのでしょうか。















DSCF1884.jpg

本命の1本(笑)

居ない訳ではないのですね(^^;


キャスト&タイラバが、SUPの基本スタイルかな。















DSCF1887.jpg

すっかり満足したアドレス。

バイオ川を上って帰宅の途に就くのであった(マジ)w






今日も落水した(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



SUP 初めての惨敗(泣)



「SUP行きましょう、SUP (^O^) 」


金に糸目もつけない男、ブルサキさんから連絡がきた(´Д`)


この男、興味が少しでもあればすぐに何でも買ってしまいます(´Д`)



で、アドレスと同じ型のSUPを買ってきたのですが、まだ1回しか出していない模様。


行きたくてしょうがないといった感じ。










DSCF1834.jpg

同じ型が2つ並ぶと何でもカッチョイイと思うのはアドレスだけでしょうか(^^;















DSCF1835.jpg

「さあ!行きますよ!!」

声だけは威勢の良いブルサキw

ヨレヨレしてるぞ( ^ω^ )
















DSCF1844.jpg

ん??なんかブルサキの後ろから変なブイがくっ付いてくる・・・


「すごいでしょ!買っちゃいましたよ!!」





※スマホにWIFIで飛ばして使用するみたいです。











さすがはブルサキ。

欲しいと思えば、何でも買ってしまいます(^^;




で、最初は「すげーー!!これマジで凄いですよ!!」

と言ってましたが、すぐに、「あ・・・スマホの電源落ちた(゜-゜)」

どうやら、スマホの電源を充電していなかったも様(-"-)


アドレス、画面を見ていないので何とも言えませんが、なかなか評判は良さそう。

SUPで使うなら、確かにありなのかも(^^;
















DSCF1837.jpg

前に竿立て付けてみました。

かなり良い感じ。
















DSCF1838.jpg

ベイトイワシはそこら中にわんさか居るのですが、本日はお日柄が悪いようで・・・















DSCF1841.jpg

ブルサキ、記念すべきSUP第一号(笑)で終わり。

アドレス、ノーバイト(*´Д`)















DSCF1845.jpg

このままでは終われない!!

急遽、場所移動。















DSCF1847.jpg

アドレス SUPホーム 「クジラ海岸」に到着。

SUPは移動も容易いのが強み(^^)















DSCF1849.jpg

最初のチェックをブルサキに譲る。

なんかヨレヨレしてる・・・















DSCF1850.jpg


〝どぼっ~~~~ん!!”



いきなり水没するブルサキ( ゚Д゚)















DSCF1852.jpg

生還(^^;

ご自慢のセルテートも水没(-_-;)


ちゃんとメンテしとけよw















DSCF1860.jpg

クジラに接近!

気合でキャストを繰り返しますが・・・















DSCF1859.jpg

結局、ノーバイト(*´Д`)

アドレス、SUP初惨敗(>_<)


しょぼぼ~~~ん















DSCF1827.jpg

そうそう、買ったシーアンカーを試してみましたが、かなり良いです。

流されすぎが改善された事をご報告しておきます(^^)








ブルサキさんはこれを使ってました。
「え??繋ぐロープ要るの??」と訳が分からん事を言ってましたが(-_-;)








惨敗でもSUPは楽しい!のか(´Д`)??

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


上位互換



雨で中止と思っていたら、全然大丈夫でござった(*´Д`)

ションボリなアドレスです。



でもこれは、近場を調査しろ!という天啓なのでしょう!!










DSCF1776.jpg

アドレスSUPホーム〝クジラ海岸”に出撃!















DSCF1779.jpg

ちびゴンズイが見送りにきてくれました(^^;















DSCF1781.jpg

左のクジラに接近!

アドレス愛用のBフリーズをぶち込みます。




すぐに〝ゴン!”とアタリ。

同時に、なかなかの引き込みが。

寄せてくると、なにやら後ろからウジャウジャ付いてくる(゚Д゚;)



季節がらメッキか??

と思ってましたが、
















DSCF1780.jpg

なんと!メッキの上位互換、メッキネリ(笑)

メッキよりファイトすると思ったよ(^^;



次のキャストでもお構いなしに食ってくるメッキネリ。

だが、やはりというかしばらくするとどっかに移動してしまいます。


このエリアはクジラ周辺に沈み防波ゴロタ地帯なので、探ってみることに。






そう、アドレス、安易に探ってしまったのです(泣)















DSCF1777.jpg

ぶった切られるライン(´Д`)

しかも二回も(>_<)



油断してました。

まさかメッキネリの最上位互換、ネリ男サイズが居るなんて・・・・




1回目は全く歯が立たず。

2回目は姿は見えたのですが、SUPに近付くとフルパワーで潜ってPEが根にヒットしてブレイク(泣)




バラした影響か、この後、再び現れる事はありませんでした。

しょぼぼ~~~ん





沖の調査しよ(*´Д`)















何もないオープンなエリア。

潮目もない、通常ゴムボなら通過してしまう場所・・・・


あまり考えずにBフリーズを適当にキャスト。















DSCF1784.jpg

〝ガツン!!”

この適当キャストにヒット!!















DSCF1789.jpg

サイズもなかなか悪くない71センチ(^^)
















DSCF1792.jpg

1回しか釣れませんでしたが、ガブガブ魚が居るからイワシが居るのか??















DSCF1793.jpg

群れが運よく通過すると、メッキネリの姿も。

というか、沖で釣れるサイズはメッキネリじゃなくて相島ショアジギサイズ。

え?分かりにくい!って?? (^^;















DSCF1782.jpg

シバスはコンスタントに釣れ続けます。

どうやらサーフのブレイク辺りを拠点にしているような感じ。















DSCF1794.jpg

サイズは50~60あたり

何かを待ち構えているようです。















DSCF1795.jpg

まだまだ釣れる感じでしたが、もう疲れちゃいました(;^ω^)

漕がないとならんし、帰ります。















DSCF1783.jpg

そうそう、右のクジラはノーバイトでした(´Д`)








この辺りでなかなか売ってないんだよな~

ジャークルアーとしてはかなりのポテンシャルと思うんだけど・・・








アドレス愛用のロッドです(^^)

ゴムボでの活躍は少なかったのですが、SUPではフル稼働しておりますw









ここゴムボやヤックには厳しいんだよな~
アプローチが大変。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



早朝SUP・キャスティング



暑すぎてゴムボでは命の危険を感じているアドレスです(;´Д`)


本日は休みなのですが、昼前後に家の用事が入っているのでゴムボが出せません。


しかし、そんな時こそSUPの出番(^O^)















DSCF1715.jpg

朝練に行ってきました。


前回の反省から、キャスティングロッド(シバス用)を1本搭載しております。















DSCF1718.jpg

ベタ凪の海を朝日が昇ります。

まさにSUP日和(^^)















DSCF1725.jpg

日が高くなるにつれて、最初は居なかったイワシの群れが浮いてきました。















DSCF1728.jpg

あちこちで群れが現れます。

周りで何者かがボイル。


最初はシバスか!?と思っていたのですが、















DSCF1729.jpg

正体はチヌ(^o^)

ゴムボで釣れたらガッカリ感がハンパない魚ですが、SUPで釣れたらメチャクチャ嬉しい(^^;

そうそう、ショアの時も同じ事言ってましたねw















DSCF1733.jpg

あちこちでイワシを襲ってますが、なかなかヒットまで持ち込めません。

〝ガツン!!”とくるのですが、針がかりせず(´・ω・`)















DSCF1735.jpg

結局、2枚でフィニッシュ(;^ω^)

時間も迫っていたので、名残惜しいですが上りとしました。


今回はミノーで狙っていたので、次回はポッパーを持参したいと思います(-_-;)






誰かチヌの釣り方を教えてくれ~

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



NEXT≫
PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR