あんまり荒れてない



出船日に海荒れと重なってきたアドレスです(´Д`)

本日も出船中止・・・




くそ~~~そっちがその気なら、こっちにも考えがあるんだぞ!!(誰と戦っている?!)


という事で、久々にヒラスズキに行ってきました(^^)










DSCF1895.jpg

なんか思ってたより海が荒れてない(-_-;)

ゴムボを出そうと思えば出せるレベル。


当然、サラシも薄い。




比較的、サラシが出ている場所を見つけてキャスト。










DSCF1896.jpg

小型ながら、顔を見せてくれました(^O^)










DSCF1898.jpg

とりあえずノーバイト回避(^^;


しかし、後が続きません。

たま~~にミノーを追っかけてくる姿を確認することが出来ますが・・・



〝コツン”と鼻先で突いてすぐに引っ込んでしまい、それっきりという状態(-_-;)

き、厳しい(>_<)










DSCF1900.jpg

ショートバイトに苦しみながら、最後に訪れたエリア。

ここもサラシが薄い



サラシのタイミングを見計らってキャスト



〝ゴン”



良い感じのアタリ!!










DSCF1897.jpg

60位かな(^^)

この1本で満足しておこうw




もう年なんで、ヘトヘト(;´Д`)

時間は早いですが、上りとしました(^^;







アドレスはヒラ狙いの時、ほぼスプラットで通しています。

サラシにたいするバランスは最高。






ボートも出せず、サラシも薄い(-"-)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


サラ師の季節 2015 【銀河】



この時期、ゴムボを出すのはなかなか難しい。


荒れてる日の方が多くなるこの季節。


元祖 “博多荒れ男”モグリンちゃんとの釣行は、高確率で “俺達のヒラスズキ”(爆笑)




で、二人めずらしく連休で二日ともヒラに行けそうな感じなのですが・・・・・










“もう俺達オッサンだから、連続ヒラ釣行はキツイ(>o<)”



と、どちらともなく泣きが入る( ̄Д ̄|||











PB110001.jpg

選んだこの日、波状況は良い。


だが、何処を撃っても反応が無い。















PB110004.jpg

次々と場所を移動し、















PB110031.jpg

狙ってみるも、反応が無い。

反応が薄いとかではなく、全くアタリが無い(-_-;















PB110032.jpg

こんな際どい場所でもキャストしなければならないヒラスズキ




でもアタリは無い(=_=;




今日は姿を見る事は出来ないのか・・・
















PB110026.jpg

二人、最後に選んだ場所は、普段行く事のない危険エリア。


落ちたら間違いなく死ねます( ▽|||)















PB110005.jpg

それでも登っていく二人(^o^)

モグリン&アドレス“躊躇” の二文字は無い。



そこにパラダイス銀河が広がっていると信じて( `ω´*)キリッ















PB110024.jpg

到達した最後のエリア


そこに、















PB110009.jpg

パラダイス銀河が広がっていたo( ゚∀゚)ノ















PB110011.jpg

全く反応が無かった事がウソのように、















PB110016.jpg

二人、休みなくアタリが続く















PB110014.jpg

そんな状況に、















PB110017.jpg

モグリンちゃんもニコニコだ(笑)















PB110021.jpg

アドレス使用のロッドは 今は無きダイコー“デスぺラード”


分かる人には分かるかな(^_^)ゞ


むか~~~~しのロッドですw


しかも格安(爆)
















200.jpg

最後に〆の70UPが出て磯上がり(^-^)


珍しく二人のご機嫌な姿がそこにはあったのでした(* ̄∀ ̄)"b"





そうそう、帰った後は、


PB110001 (2)

分解清掃は忘れずに(^-^)

















モグリンちゃんは4000を使用。








モグリンちゃん、いつものサイレントアサシンで炸裂。

そして・・・・・・・最後に吹っ飛ばしてましたw









今年の終盤にかけて、はたしてゴムボ出船は出来るのか?!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






サラ師の季節 2015 【体験】


今回の予約はあっちゃん

久々の乗船だったのですが・・・・



“波高中止!( `ω´*)キリッ ”





すると負けずに、




“アドちゃん、ヒラ!ヒラ! (^o^) ”





行った事もないのに大丈夫か??(´・ω・`)













PA280009.jpg

強風が吹き荒れる大海原ヽ(`Д´)ノ















PA280008.jpg

一人、波を被る後ろ姿がそこにはあった(笑)




全然釣れんけどね(^_^;
















10_201511031656292af.jpg

あ!アドレスは釣れてますよ(^o^)

あっちゃんにランディングしてもらいましたが、まるで自分が釣ったかのように喜ぶ姿w















PA280006.jpg

やっぱヒラはいいですな~















PA280002.jpg

とは言っても、この1本のみ。

なかなか簡単には釣れてくれないのであります(^_^;





1バラシのあっちゃん、何故か?!この釣りが気にいってしまった様(^_^;

本格的にロッド買う!とか言ってますが、はたして行く時間があるのか?!


まあ行くチャンスがあれば また行きましょうw










自分、いろいろヒラスズキロッドを買ってきたのですが・・・・


ハッキリ言って、ヒラスズキロッドは安いものを買う方が無難!と考えています。


理由は機会があれば(^_^;








アウトドア&フィッシング ナチュラム







今年のボート納めにはまだ早い・・・と信じたい(^_^;

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村





サラ師の季節 2015 【感動】



季節風が吹き荒れてきましたね(^-^)


元祖“博多荒男”モグリンちゃん、面目躍如??であります(笑)








PA260007.jpg

ん??

崖を登る後ろ姿(^ω^)


やっぱモグリン&アドレスは、こっちの方が二人のテンションが違うのですw















PA260010.jpg

大海原にロングきゃ~~~~すと(爆)

先端で波に打たれ、ずぶ濡れになってる人が(≧ε≦● )



そんな彼の足もと近くにあるタイドプール。

サラシの残り?!が入ってきてる。



・・・・・・・まさか釣れんよね~~~~


アドレス、ロッド先端でルアーをグルグルグル・・・・・・・





ふぃーーーーーーっしゅ!!!!
















PA260009.jpg

考えてもみなかった場所で釣れてしまった(^。^;)

ヒラは稀にとんでもない場所に居たりするから油断ならん。


モグリンちゃん、怒りモード( ▽|||)















PA260012.jpg

しかもサイズが良かったりの70UP(≧ε≦● )


すまんのうモグリンちゃんw






何だかんだ言いながら、幸先良く釣れたので良い釣りが出来るか!?と思ったのですが、













PA260015.jpg

全く釣れない・・・・・


しかも早々にサラシが薄くなり初めてきたキツイ展開(>_<)





昼前までで “当たりなんかな~??”というのが一回のみ。

俺達のヒラスズキの終わりが見えてきた( ̄ロ ̄|||



















PA260023.jpg

最後のエリア、楽園を求めて崖を下る。


ギリギリのサラシ。


モグリンちゃんに当たりがあったとの声。





次の瞬間、








ガツ!

スババババーーン!!



ドッバーーーン!!!











掛けた瞬間、水面で暴れまわる巨体(°O°;


遠目でも大物と確認できたのでしょう、モグリンちゃんが走ってくる。





サラシを味方につけた巨体が何度となくピンチを誘う(゚Д゚;)





それでもガッチリ掛かったフックを信じ、ひらすら耐えるアドレス(>_<)





最後は胸まで浸かって渾身のランディングでした(^。^;)




















PA260018.jpg

ヒラスズキを始めてもう十数年になるでしょうか。

こんな巨体を見たのは初めてでした。
















PA260019.jpg

自分では出来ないだろうな~と思っていた、大ヒラスズキのブツ持ちポーズ(泣)


撮影後は感謝しつつリリース。


悠々と帰っていく巨体には、感謝の言葉しかありませんでした。






厳しい一日と かなり諦めていたのですが、終わってみれば忘れられない一日となったのでした。












スプラットコノシロパターンのミノーじゃない!(笑)

サラシゲームでアドレスは絶大な信頼を寄せています。


もちろん今回の2本もスプラット(^-^)








モグリンちゃんサイレントアサシン(^o^)

今まで多くのヒラスズキを獲ってきた信頼の1本。








細い?

アドレス、リーダーは25lbです。







アウトドア&スポーツ ナチュラム






まだまだゴムボも乗るよ~~~(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村













サラ師の季節 2015 【入門修行】


ん~~~~

どうして彼の時に限って海が荒れるのでしょう?


予定の入っていたよかろうもん君


この時期珍しい北風全開(゚Д゚;)


博多荒男の名は伊達ではナイヽ(`Д´)ノ










P6270001_20150629181320dd8.jpg

で!逆の発想(^o^)



荒れたら“ヒラ行きゃイイじゃん”



と、ねじ込まれるo( ゚∀゚)ノ




ホントに大丈夫か~??(´・ω・`)















P6270004_20150629181321436.jpg

山を抜け・・・(-_-;















P6270003_20150629181323636.jpg

撃つ!ヽ(`Д´)ノ















P6270008_20150629181324bfc.jpg

波に押され・・・(^_^;















P6270009.jpg

波にのまれ・・・(゚Д゚;)















P6270011_20150629181906155.jpg

撃つ!!ヽ(`Д´)ノ















P6270007_20150629181907e0e.jpg

たとえ一歩も動けなくとも( ▽|||)














P6270017.jpg

この1匹に出会う為に、ひたすら耐え抜くのですo( ゚∀゚)ノ















P6270015.jpg

そこまでしても会いたい。

それがヒラスズキなのです(* ̄∀ ̄)"b"










アドレスはヒラの時、SWを投入しますw






アウトドア&スポーツ ナチュラム




NEXT≫
PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR