鰯祭り・最後の時ヽ(`Д´)ノ



前回の祭りの後、海が大荒れしたので終わったかな?と思っていたら、







DSCF1256.jpg

鰯、最接岸(^o^)

ならば祭りの再来なのでしょう!















DSCF1262.jpg

速攻で釣れるスズキさん

食べすぎで肥えすぎw なんかヒラスズキみたいになってます(^_^;















DSCF1267.jpg

周りでボイルしまくり。

これは良いサイズ!















DSCF1265.jpg

祭り期間中、自分が釣ったスズキさんの中で、一番大きい魚でした(^o^)

結構嬉しい(^ω^)















DSCF1270.jpg

本日はひぃぼうさんも参戦中o( ゚∀゚)ノ

鰯玉を見たいと、会社をブッチぎって参戦w















DSCF1273.jpg

二人、夕方近くまでワイワイと楽しすぎる時となりました(^o^)


で、次の日は冬の嵐(>o<)

さすがに終了となるでしょう。









祭り、終了のお知らせ

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




鰯祭り



連日、大賑わいのご近所 “鰯会場”

前回に続いて入ってみました(^o^)










DSCF1219.jpg

期待通りの反応です(^-^)

まあボコボコ釣れるわけではないのですが、いい感じで釣れ続けます。















DSCF1224.jpg

サイズは出ませんが、それでも70に近いのも稀にヒット。















DSCF1227.jpg

サーフのデイゲームで、スズキさんとやり取り出来る幸せ。















DSCF1226.jpg

朝から夕方まで心行くまで楽しんだアドレスなのでしたo( ゚∀゚)ノ







アウトドア&フィッシング ナチュラム






ゴムボでの扱いと全く違うスズキさんw

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




鰯会場



ご近所で鰯祭りが開催されているらしい。

マグナム師匠が結構釣られているのを見て、自分も入ってみることにしました。










DSCF1212.jpg

近場サーフ一帯に広がる鰯会場。

何処もかしこも竿が曲がっております(^-^)















DSCF1209.jpg

最初のヒットは・・・・

ゴムボで釣れるとガッカリですが、ショアで釣れるとメッチャ嬉しい。

サイズもなかなかです(^ω^)















DSCF1214.jpg

鰯に狂ったスズキさん。

あちこちで激しくボイルしていますが、こんな状態の時は意外とヒットしません。

暴れる中、ポツポツ釣れる感じです(-_-;















DSCF1216.jpg

それでも飽きない感じで釣れるのです(^_^;

暗くなり始めた時に釣れた70UPで終了としました。

次も頑張りますw








近場とボートシバス兼用で使おうと買ったストラディックが、ようやく活躍しましたw









早くから知っていたんですけどね(^_^;
来ればよかった(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村





近所で小物狙い(^o^)



先日、出船予定だったのですが、微妙な天候(-_-;


乗船だったWHOさんと相談・・・・・


安全策で中止としました(´・ω・`)
















DSCF1205.jpg

WHOさんとご近所にメバル狙い(^o^)


ご近所で手軽に小メバルと戯れる。



これもまた面白いのでありますw


















DSCF1195.jpg

なぜか着いた早々、スプールを洗っているアドレス( ▽|||)



キャスト開始直後、スプールが何故か??外れて、堤防から落水(泣)



ラインは生きていたので、何とか回収は出来たのですが、気分はガタ落ち(=_=;



自販機でボルビックを買って、スプールを真水で洗う図なのです(ToT)















DSCF1202.jpg

落ち込んだ気分が癒されます(^-^)

闇磯ガチ狙いの大メバルも良いのですが、これはこれで楽しいのです。















DSCF1206.jpg

小鯵も釣れてこの喜びw

深夜遅くまで楽しんでしまったのでした(^_^;








ボートはまだ出せるのか??

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






サーフでハゼクラ



ちょっと時間があれば様子見しているバイオ川周辺。

今回は季節柄、メッキ調査してみました・・・・・






DSCF1035.jpg

居ません(-_-;

普段はウジャウジャ居る豆セイゴも皆無(>_<)


マグナム師匠曰く、今年のご近所サーフは様子が違うらしい。















DSCF1036.jpg

しょうがないので、河川内でハゼクラ。

平均サイズは釣れるようです(^-^)















DSCF1037.jpg

最初、メゴチが釣れた??と思ったらマゴチ(^_^;

小さいながら果敢にアタックしてきます。





それならばと、サーフでハゼクラ(笑)してみると・・・















DSCF1039.jpg

小型ながらマゴチが連続バイト(^o^)

ハゼクラタックルで狙ってますので、ファイト味が子気味良い。


他にもソゲなんか当たってくるので、これはこれで楽しいですよ。











アウトドア&フィッシング ナチュラム






でもやっぱボート出したい・・・

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



NEXT≫
PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR