2012ゴムシェパード航海記録【13】



本日はモグリンちゃんが、
沖に行きたいあまり、
会社をズル休みしてまで参戦です(笑)



ただ、そこはモグリンちゃん、
荒男っぷりを発揮。



どうやら10時頃までが
タイムリミットの様です。










ポチッと押して頂けると嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村













なので、明け方一番狙い。


DSCF3069.jpg

夜が明けると同時に、
ボートを沖に向かわせます。



周りのボイルに目もくれず(笑)
沖に到着と同時にタイラバ投入。












DSCF3071.jpg

しょっぱなからモグリンちゃん、
食べごろゲット!!



今まで散々だった
モグリンちゃんンとタイラバ。



最初からヒットでご機嫌です(^-^)














DSCF3077.jpg

俺も負けじとチャリヒット!

チャリと言っても、30近くあるから
なかなか食べごろだ(^-^)














DSCF3076.jpg

こいつもヒットですぜ(^o^)

今年最初のアコウ。
40あると、ファイトするね~



アコウの画像を写していると、
隣でモグリンちゃんのロッドが
強く引き込まれた!



ロッドを叩き込むこの感触。
















DSCF3079.jpg

モグリンちゃん、初の50台(^o^)

めっちゃ嬉しそう(^-^)



ついにタイラバへの
情熱が芽生えた!!


ね、タイって面白いでしょ?(笑)














DSCF3073.jpg

モグリンちゃんは、更にこんなのまで
ヒットさせておりました(笑)














DSCF3074.jpg

この前も釣れたけど、
もしかして、いまこのラインに溜まってる?


実は今旬なのはコイツらなのか?!(^_^;















DSCF3083.jpg

おやおや、なんか釣れそうで釣れなかった
長いのも(笑)

思わず苦笑い(^_^;














DSCF3084.jpg

この人は順調に釣って行きますが、

私は・・・・・・・・・・

















DSCF3086.jpg

うぷっ、酔った( ▽|||)


ゴムシェパード運用開始
始まって以来の気持ち悪さ。


吐いちゃったし・・・(泣)



出船前の乳製品、
卵サンドはご法度でした(>_<)



隣でバイト~、ヒット~
の声を聞きながら、
ダウンから立ち上がる事も出来ず、
そのまま、10時になり終了(ToT)



沖上がりするのであった・・・・・・・・・・








































な訳は無く、

場所を変えて・・・・・



DSCF3089.jpg

うりゃ~~~~~~















DSCF3090.jpg


とりゃ~~~~~~

と、腹いせにイカ釣って、
















DSCF3091.jpg

ついでにモグリンちゃんに
墨ぶっ掛けて(笑)


終了となりました(^o^)
















DSCF3094.jpg

今日の釣果。

久方ぶりにダウンもしましたが、
全体的には満足いく釣行でした(^-^)








作成開始




前々回、アンさんと向かった
沖の具合が





“案外ご好評”(笑)





だったので、









DSCF3062.jpg

そろそろ作成しようかなと(^-^)
結構、無くなっちゃうもんなんで
作れる時に作っとかないと。








DSCF3063.jpg

ハッキリ言って、
塗料以外、全部本物パーツです(^_^ゞ


まさに
“実績以外信じない”(笑)









DSCF3066.jpg

本物パーツを使っているとは言え、
そこは手作り。


なんとはなしに自作感が
味わえます(爆)


更に釣れると、
凄く満足感が得られます(^_^;






ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



2012ゴムシェパード航海記録【12】




今日はモグリンちゃんと(^-^)

本当は沖に行きたかったのですが、
風が強いので、イカコースに。







ポチッと押して頂けると嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村







DSCF3055.jpg

なんか先週と違って、
な~~~んも浮いてないのですが(^_^;

すげー嫌な予感が・・・



とりあえず出船。



暖機の間、モグリンちゃんアジを狙うとの事で
アジタックルでキャ~~~~スト!









DSCF3056.jpg

ボキッ!!w(°o°)w


え!!
買って一投目でこれですかい?!


嫌な予感が、さらに強まる。










キャスト開始から2時間経過・・・



ノーバイト(-_-;

しかもエギ3本ロスト(>o<)




終わってるじゃん!!








DSCF3057.jpg

ションボリしているところで、
モグリンちゃんにヒット!!








DSCF3059.jpg

よかった~~~
とりあえず1パイ釣れた( ̄。 ̄;)フゥ
 

これでモグリンちゃんの機嫌が
悪くならずに済む(^_^;








DSCF3060.jpg

モグリンちゃん、
こんなのもヒットです。

イイダコかな?



私は・・・・痛恨の身切れ(>_<)
今日最後の1パイだったのに!!!!


と言ってるそばから、
モグリンちゃんも身切れ(=_=;



ダメダメの二人(x_x)







DSCF3061.jpg

二人して途方に暮れる図( ̄Д ̄|||



もうここは終了だね。

次回のイカは、別場所です。














2012ゴムシェパード航海記録【11】




アンさんといったエギングの帰り、
こんな会話がありました。




アド:・・・・・タイ、この時期いるんですかね?

アン:のっこみ?北九州には居ますよ。

アド:なんかイカの成績が悪いから、考えちゃいますよ。

アン:次はエギお休みして、沖に出ましょう!









ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村










私の休みと、いい具合にアンさんの休みが重なった。
天候は非常に安定。
波風無し。


もう、行くしかないでしょう(^o^)


ゴムシェパードはやっぱ沖が似合います(^-^)











DSCF3005.jpg

沖を見る限り、プレジャーも2馬力も
漁船すらいません。



多分釣れない、
でも誰かが一歩を踏み出さなくてはならない、
そんな会話を交わしながら、
ボートは沖を目指します。



途中、トラップボイルに捕まったのはナイショ(^_^;
この時期、目に見えるボイルは、ほぼハズレ。

ただ、解決の糸口をアンさんが見つけていました。
僕も“アレ”買ってこよう(^-^)










DSCF3018.jpg

あれだけ居なかったカブ男(爆)
今日は爆釣炸裂中。


デッドの2匹を除いて、リリースです。
アンさん、カブ男は要らんらしい(^_^;


そうこうしてると、コンコンコンコン!!!
とあのアタリ!










DSCF3025.jpg

サイズは40ですが、
居てくれた嬉しさが込み上げます(^o^)


のっこみ真鯛と言われる、大物は釣れませんでしたが
チャリコはそこそこヒット。










DSCF3017.jpg

コイツがヒットした時は、
結構、熱くなりましたけど(^_^;

サイズは50ですが、青はよくファイトします。










DSCF3020.jpg

アコウの事なら、俺に任せろ!!
さすがアンさん、良いサイズ(^-^)








DSCF3015.jpg

ついでにアラもヒットさせておられました。












DSCF3028.jpg

これは惜しい!!
29センチ。

さすがにキープか(笑)




いろいろ釣れてきますが、
この魚もヒット!










DSCF3030.jpg

50cmですが、
ショアのヒラメより肉厚です。

いいファイトでした(^-^)










DSCF3033.jpg


チャリコがポツポツ釣れる中、












DSCF3034.jpg

何故かこんなのも(笑)
赤で25あるメバルは初めて釣ったなー












DSCF3037.jpg

アンさん、これもヒットですかい(爆)



まさかシーバスさんが出るとは思いませんでした(^_^;



サイズは60。
アンさん、これは要らないらしくリリース(笑)










DSCF3040.jpg

実はアンさん、ヤズも結構ヒットさせておられます。

サイズは計ったように50。
このサイズをタイラバロッドで掛けると
なかなかファイトします。











DSCF3044.jpg

私もヒラメヒット!
サイズは40ですが、嬉しい1枚です。


あ、これジギングで釣れました(^-^)

  






終盤、最後のビッグフィナーレが!!!







DSCF3047.jpg

凄いファイトを見せたのは、
去年と同じのビッグアコウ!


56cm、2.9㎏(^o^)








DSCF3048.jpg

まさにアコウマスター(笑)
このサイズはもう出らんやろ~と思ってたんですけどね。


意外にも早々と釣れましたね。
さすが(^o^)



でも、去年のハイテンションとは違い、
二人とも意外なほど、冷静に対処していたのが笑える(^_^;




もう疲れちゃったので、ここで沖上がり









DSCF3053.jpg

こうして検量してみると、
すげー釣れてますね。

たいがいアンさんが釣った獲物ですけどね(^_^;


ただ、この結果を見せつけられると
凪の日は、こっちに来たくなっちゃうよ(^_^ゞ








P.S アンさん、スワロフスキーは偉大ですね(爆)







2012ゴムシェパード航海記録【10】


前日、いろんな意味でショックな釣行でしたが、
ここは釣れてるエリアで気分を盛り上げたいと
乗り込んでみました(^-^)









DSCF2990.jpg

乗船者のモグリンちゃんも、
数釣りを狙っています(笑)



ただ、今日は日曜日。

プレジャー・2馬力が、
わんさか出船中。



ざっと数えたら、30艇も(-_-;



イカにはプレッシャー掛かるだろうな~









ポチッと押して頂けると嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村








大潮なのですが、潮が動きません。
踏んだり蹴ったりです(-_-;


反応が無いので、思わず・・・・・・









DSCF2997.jpg

コイツらに逃げちゃいます(^_^;

まさに入れ食い(笑)









DSCF2998.jpg

あっという間に、こんな感じ。
面白くて止められません。

でも、狙いはイカなので、
グッとこらえて流れを探しに。









DSCF2986.jpg

なかなか厳しい中、
モグリンちゃんにヒット!









DSCF2987.jpg

モグリンちゃんが寄せている途中で、
私にもヒット!


まだ釣れるかも?!
とバケツに放りこんでましたが、
バイト無し(-_-;









DSCF2991.jpg

2時間くらいして、
ようやく私にキロサイズ(^o^)


素直に嬉しいです。


でもね、
なかなか後が続かない・・・


グルグルぐるぐる場所を
変えて、ようやく









DSCF2994.jpg

モグリンちゃん、
今年の初キロUP(^o^)

1300ありました。
いいな~~~




次を期待してしまいますが、
その後は全くアタリなし。

周りも釣れてないから、
全体的に苦しい状況なのでしょう。


そもそも潮がいつまでたっても
動かんし(-_-;


そのまんま終了。









DSCF3003.jpg

帰りはお約束の








DSCF3004.jpg

癒しの時間なのさ(=_=;

ちくしょ~~~~~





2012ゴムシェパード航海記録【9】



釣れる場所は分かってますが、
こっちのホームの状況を調査(^-^)








DSCF2971.jpg

さと兄が“自分も知りたい”と
参加してくれました。








ポチッと押して頂けると嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村








ボートを縦横無尽に走らせますが、
3時間、ノーバイト(>_<)

DSCF2973.jpg

アニキ、途方に暮れる・・・
同じエリアなのに、こうも違うのは
いったいなんなんでしょう?








DSCF2974.jpg

このみん漁協長参上(笑)
やっぱオレンジは安定性あるな~








DSCF2975.jpg

諦めかけていると、
突如、いい流れが!!


周りでバタバタ釣れ出す。


アニキにもヒット!!








DSCF2977.jpg

1300の良いサイズ(^o^)
いいな~








DSCF2979.jpg

アニキ、更に追加。
周りも釣れているのに、
僕はノーバイト(ToT)








DSCF2980.jpg

時間になったので引き上げ(>o<)
ようやくのジアイだったんですが・・・


どうやら、釣れん事はないですが
ジアイ勝負な感じ。


結構シビアです(^_^;




2012ゴムシェパード航海記録【8】




先週、里帰りしている間に
どうやら近郊で始まったらしい。

ただ、何処で始まっているのか分からなかったので、
今年初めて入るエリアから調べる事にしました。







ポチッと押して頂けると嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村










DSCF2952.jpg

本日のお客様はアンスラックスさん。
数々の魚を釣ってこられていますが、
春アオリは苦手との事。

今回、克服できればいいのですが(^_^;

エリアにはすぐに到着。
キャストを開始します。









DSCF2953.jpg

もうヒット(笑)
キロサイズです。
なかなか幸先が良いゾ~~~~~

流れが強くなってきたので、
場所移動すると・・・








DSCF2963.jpg

アンさんもすぐに初ヒット!
アンさんと同じ場所にエギを落としていた
私も同時ヒット(^o^)








DSCF2959.jpg

サイズはたいした事ありませんが、
アンさんの祝!春アオリです(^-^)
私のヤツも、一緒に持ってもらいました(笑)

どうやら、回遊に当るとパタパタ
ヒットする様で、








DSCF2955.jpg

30分間隔くらいでノッてきます。

アンさん、苦手と言いつつ
いいペースでヒットさせてます(^o^)









DSCF2967.jpg

これは良いサイズ(^-^)
キロありました。

そして、油断していたアンさんに・・・・・・








DSCF2965.jpg

どど~~~ん(^_^;)

ビシャーッ(>o<)








DSCF2966.jpg

春イカの洗礼を受けるΨ(`▽´)Ψ
ついでに私にも被害拡大( -.-) =з


油断大敵です。
ゴムボは“狙われると”
逃げようがないから恐ろしい{{(>_<)}}


二人でキャッキャいいつつ
時間になったので沖上がり。








DSCF2969.jpg

3時間弱でキロ3つ含めて7ハイ。
ボチボチな結果でした。

欲を言えば、サイズがほしいところですね。








DSCF2970.jpg

まあそうは言っても、
ようやくホームで釣れるようになってきたかな?

ボートの汚れが酷くなるシーズン開幕です(^-^)








2012ゴムシェパード航海記録【7】




昨日に続き、ダブルヘッダー出船です(^-^)

今日はモグリンちゃんが、会社をズル休みして参加。







よろしければ、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村







昨日の惨敗から、場所は大きく変更してます。
(ある意味、昨日出したのは正解だった)

風具合も午前中から悪くなる感じだったので、
早朝から出発し、AM6:00には出船しました。










DSCF2928.jpg

イカエリアに着きますが、潮が全く走っていません。
モグリンちゃん、気合いでキャストを続けますが、
全くヒットの気配なし。

私は後ろの方でゴソゴソ・・・(≧ε≦● )










DSCF2929.jpg

モグリンちゃんの後ろで、こっそり乱獲中(≧∇≦)
サイズは20位ですが、よく当る。









DSCF2931.jpg

これは赤メバル。
赤はウイードに付いて、黒は岩に付く習性があります。









DSCF2932.jpg

ついにモグリンちゃんに見つかってしまったw(°o°)w

エギを放り投げて、メバル三昧(笑)
“イカは潮が動いてからでいいでしょ!”
とか言う始末(-_-;










DSCF2933.jpg

一番大きいので23㎝でした。
サイズは出ないですね。



そうこうしていると、
予報通り9時あたりから海が荒れだす(>o<)

メバルのポイントは危険になったので、
少しでも波を避けるべく移動しますが、
あまり変わらず(^_^;




ウサギが飛び跳ねますが、
沖ではないので、なんとかやれそう。

荒れてる影響で、
潮がブンブン動いて良い感じ(^-^)



流れに乗せて、エギを送り込むと・・・



“ジジィ~~~~~”と
待望のイカ走り(^o^)


潮流れに乗ってるだけではない
力強い走り。









DSCF2937.jpg

じゃじゃ~ん(^o^)

今年初の2キロUP(2.1㎏)
やったね(*゚▽゚)ノ









DSCF2942.jpg

モグリンちゃんもすぐにヒット!
ジアイ到来か!!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



2時間ノーバイト(-_-;
終了。


ダメじゃん(>_<)




荒れっぷりも酷くなってきたので
思い切って場所移動。









DSCF2945.jpg

ここってあんまり話聞かないよね。
ちょっと出してみよう。









DSCF2946.jpg

こっちは良さそうでしたが、ノーバイト。
でも、そのうち入るかも。

ショアからも良さそう(^-^)









DSCF2948.jpg

こっちに移動。
釣れそうだが、アタリは無い。

後ろでこっそり・・・・









DSCF2949.jpg

ヒットなのさ(笑)

モグリンちゃん、気付いてキャストするが
ヒットなし。

あんまり居ないみたいです。









DSCF2950.jpg

テトラ遊びしてると、今度は北西が入り
急遽撤収。



昨日がノーバイトだったので、
1パイとはいえ良いのが取れたので
満足いく釣行でした。


メバルも大漁だったし(^_^;






2012ゴムシェパード航海記録【6】


ゴールデンウイーク期間中は、
風波とも強く、とても出せる状況
ではありませんでした(>_<)






よろしければ、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






GW明けの今日も、
各地、結構な風速。


そんな中、
唯一やれる場所があります。


ただね・・・ここは禁断のエリア。
(別に禁止エリアじゃないよ)
出来る事なら、キャストは控えたい所。



でも釣果はかたいと言われています。


それでも、行きたくありませんでしたが、
しょうがないので出船です(-_-;








DSCF2919.jpg

今日のお客様は、にゃおちゃん。
チャレンジャーな事に、
奥さんに夕飯のおかずは買わなくて
いいと断言している様です。

大丈夫か~(^_^;








DSCF2920.jpg

あっという間に3時間経過・・・

・・・ノーバイト(=_=;

ダメじゃん(>o<)








DSCF2921.jpg


終了~~~~~


にゃおちゃんの神通力でも、
どうにもなりませんでした。


と言うか、このエリアでノーバイトは
かなり痛いゾ。


今、2馬力関係者各位に
情報配信中。


この結果は致命的だ。


正直、ショアの方が釣れてます(+_+)



きっと今日の結果は
情報が錯綜するんだろうな~
スマヌ、みんな(T_T)








DSCF2925.jpg


何故か淡水に(笑)


帰りに二人でションボリしてると、
にゃおちゃんがバス釣った事が無い
という話になった。



ちょうど裏道にある池の前を
通過していた時だったので、
「え?ここでも釣れるゼ(^-^)」
と言ったところ、


にゃおちゃん、“やりましょう!(^o^)”
という事になり、この場所へ。


餌はガルプ(笑)


キャ~~~~スト


アンド


ヒ~~~~ット(笑)








DSCF2922.jpg


ギルやし(^_^;


でも、にゃおちゃん嬉しそう(^-^)








DSCF2923.jpg


もちろんすぐに本命ヒット(^o^)
ジャンジャン釣れる。


凄いゾ、ガルプ!(笑)








DSCF2924.jpg


でもね・・・
しばらくすると飽きるんだな、コレ(^_^;


もうちょっとサイズが出たら
よかったんだけどね(^_^ゞ


ま、にゃおちゃんが喜んでたから良いか(笑)







PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR