2012ゴムシェパード航海記録【37】




今年は去年の11月に比べ、海の荒れっぷりが激しいです。
ゴムシェパード号は全く動けず(-_-;



そんな中、スポット的に凪に当る事ができました。
こんな凪に当るのは、やっぱりアンスラックスさん。

凪男健在です(^-^)















よろしければ、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村















PB210002.jpg

少しウネリもありましたが、全く問題無し。
ボートは快調に沖を目指します。















PB210003.jpg

沖のエリアに入ると、
さっそくアンさんに30アコウ。

軽くリリース(笑)




さらにイクぜ!と意気込みますが、
不意に風が無くなる。

ウネリも無くなる。

そして、潮流れも無くなる(>_<)
















PB210004.jpg

こんなチャリコがポツリポツリと
ヒットしますが、引き込むアタリは皆無。


チャリコですら、アタリが渋い。




何もない時間だけが過ぎ去っていく。
















PB210006.jpg


終盤、お約束の40ヒラメがヒットし、

“さすがヒラメマスターですな、ゲラゲラゲラ”

とアンさんから笑われる(>_<)


※勿論、リリース











これにて終了。
寂しく沖上がり。

アンさん:今までで一番最低な釣行だ(-_-メ)

と怒り気味(^_^;


まあそんな事もありますよ・笑
といいつつ帰っていると、





突如祭りが始まる!!!!!!!





炸裂する魚影!
乱舞するカモメ!!






キャスティングロッドを
素早く手に取るアンさん!!!







ヒ~~~~~~ット!!



ロッドが引き込まれますが、
さすがの余裕ファイト(^ω^)
















PB210007.jpg

で~んo( ゚∀゚)ノ

この前のより大きいゾ(* ̄∀ ̄)"



祭りはまだまだ始まったばかり。
魚が魚だけに、私は完全サポート&撮影に回る。

(しかし、定点カメラを動かしていない大失態、デジカメフルHD撮影のみ)



















PB210014.jpg

ボイル近くでは、確実にヒットする。

アンさん、休みなし(笑)
















PB210015.jpg

プラケースに貯まる丸太(爆)

足を思いっきり叩くので
結構痛いゾ(>o<)


脳天にナイフを入れて〆ていく。















PB210018.jpg

サイズは一番大きいので91センチ。

なかなか絵になるサイズです。
















PB210020.jpg

プラケースはグチャグチャ(≧ε≦● )

沖上がり中、日没前の1時間弱でしたが、
ラストドラマはやっぱり用意されていました(^ω^)















PB210023.jpg

全部で5本。
最大91センチ、3.2㎏。

最低となるはずだった今日の釣行が、
最高の一日に変わった瞬間でした。


鯛が不調なだけに、今後はコレ狙いもありかもしれません(^-^)





リンクの追加



博多湾の凄腕、“ひぃぼう♪”さんのブログ
リンク追加させて頂きました(^-^)

2012ゴムシェパード航海記録【36】





11月に入ると、さすがに天候条件が
厳しい日が多くなってきます。


今週は明日と3日後も悪天候決定で
予約キャンセル(>_<)


そんな中、今日は唯一何とかなりそうな感じ。






本日のお客様は“じんさん

実はかなり長い付き合いですが、
ゴムシェパード号の乗船は初めてです(^_^;



お互い、なかなか予定が合わなかったのですが、
ようやくご一緒できました(^-^)















よろしければ、ポチッと押して頂けると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村















出せそうとは言え、やはりこっちでは無理な天候。

そこで“お助けエリア”(笑)に。

途中、


PB100002.jpg

魚市場見学(^o^)















PB100005.jpg

鰆、やっぱいい値段。
そりゃ漁師も狙うわな。















PB100006.jpg

じんさん、ノーバイトに備え買付(>_<)
用意周到だ(笑)















PB100007.jpg

7時前頃に現地入り。

出せるとは言え、風は結構強い。







そして、このエリアが終了?
と思えるほどノーバイト(>o<)





お互い、キープも出来ないチャリコ2枚(((( ;゚Д゚)))
ダメだこりゃ。








上がり1時間前。
じんさん、買い付けていたエビを投入(笑)
一つテンヤで攻める。



すると・・・・・















PB100010.jpg

ズシっと引き込んだ嬉しい一尾(^ω^)
サイズは40弱。


ここにも居るんだね。
















PB100012.jpg

トゲトゲお口に果敢にアタック(爆)
痛くないのかよ(>o<)






エビの効果は絶大。
キープは出来ないまでも、
チャリコがボンボン当たってくる。

おまえら、なんでタイラバに当たらないんだよ!(-_-メ)

というか、やっぱ居るじゃん。








私も横からエビをチョロまかすΨ(`▽´)Ψ
もちろんテンヤは持ってきてないので、
タイラバ針に直接セット。



すると・・・・・




ドスっ!!
ジジッ、ジジッ、ジジジジジ~


ま、マジかい(´・ω・`)















PB100014.jpg


(ノ`A")ノ うりゃ~

61センチ、2.2㎏















PB100015.jpg

エビ力全開です。
エビは偉大なのです(ToT)

タイラバを真っ向否定する、素直に喜べない1枚( ̄ロ ̄|||


なんでタイラバに反応しないんだよ!!!







ちなみに、じんさんも同時にヒットさせていましたが、
根ズレで敗北Σ(><;)



続けて投入の私も、ビックゲームを落とす(≧◇≦)!!



居るじゃん・・・・
なんでなんでなんでタイラバに反応しないんだよ!!!!!!!!!!!!







・・・・・・エビが無くなったので終了。
しょぼぼ~~ん(´・ω・`)
















PB100017.jpg

結局、この2つだけ。
まさに終盤の1時間にギュッと凝縮された一日でした。



“エビに負けた日”
この屈辱は忘れない(`з´)







ま、じんさんが喜んでたからイイか(^_^;







PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR