これで良いのか・・・


最近・・・・


P3190002_20140331202455a6b.jpg

店で見つけたり、






P3300002.jpg


ネットで見つけたりすると、ついつい買ってしまいます(>_<)


やると決めたものに対して、見境なく買ってしまう癖が(>o<)


本当にこんなんで釣れるのでしょうか?


ブレーキかけた方が良いかも・・・・・と思ってたら、















P3270001.jpg


じゃじゃ~~ん(^ω^)

【Winning Post 8】3月27日発売(笑)



まさにこのタイミングで(^_^;

これでかなりの期間は情熱が失われる可能性がo( ゚∀゚)ノ



いや、まあ釣りは行きますけどね(* ̄∀ ̄)"b"









昔、ショアで使っていたスティンガーバタフライ。

今度はボートでお世話に・・・・なりたいな~(^_^;








PS3版




PC版




VITA版




今のところ、一つだけ言える事・・・・

今回のアンドレアモンさんは走らない(>o<)





X帽子艇乗船!(5)


前日、現状の報告をX帽子さんに報告。

実は次の日、X帽子艇に乗船予定だったので、行っても無駄だと伝えたかったのですが・・・





“出す事に意義がある!”





と、揺るぎない回答が(T_T)


明日の泣きが見えてきます(>_<)








次の日・・・・


P3250001.jpg

颯爽と準備を行うX帽子さん(´・ω・`)


昨日と同じくネガティブ発言をしていると、


“奇跡を信じるのだ!”


あの言葉が(((( ;゚Д゚)))















P3250002.jpg

エリアへ向かう途中、X帽子さんの座席に大量の水しぶき(≧ε≦● )

前に設置された浮輪がジャマで、彼の座席横にコッソリぶら下げていたら
走行中、浮輪に波が当ってジャンジャン飛沫が掛かる事に(^_^;


めっちゃ怒られる(^ω^)










10分少々でエリアに到着。
さっそくタイラバを投下しますが、やはりヒットはありません。

すると・・・


















P3250004.jpg

おもむろに取り出されるエビ&カナギ(゚Д゚;)

何が何でも当たりを獲ってやるという意気込み(-_-;















P3250005.jpg

必殺のエビラバ(笑)

でもこれ、なかなか侮れない。















P3250006.jpg

私は必殺“ガルプ”の胴突を投入!

もちろん結果はノーバイト(=_=;















P3250007.jpg

そのまま時が過ぎて終了かと思われましたが、

なんと奇跡が起こる!!


X帽子さん、今年の初ヒット!!!















P3250008.jpg

ヒラメ、ヒット!!















P3250009.jpg

貴重な1枚をゲット!

と思った瞬間!!















P3250010.jpg

針から外れたヒラメが、最後の力を振り絞り逃走(爆)















P3250014.jpg

そのまま何事もなく、いつもの平常運転で終了でした(笑)












X帽子さんはこのロッド。

最初の1本としてオススメです(^-^)








X帽子さんはPG使用。

水深30までなら、こちらがオススメです。







ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



例年通りo( ゚∀゚)ノ (2014ゴムシェパード航海記録【1】)



毎年、毎年経験してくると、だんだん分かってくる事があります。

それは・・・・




3月4月は釣れません!!(>_<)



たま~にイワシベイトに当たると、シーバス祭りに参加できますが、
基本的にこの界隈の沿岸は


“釣れるはずありません!!”(>o<)




どうしても釣りたい人は、長崎まで行った方が無難と思われます。



そんな状況が目に見えているので、正直3月4月のヤル気は“無し”


それでもウチのテスター“アンスラックス”さんは出したがる(´・ω・`)















P3240001_20140324202704153.jpg

まあエンジンの調子もみたいところなので、昼から出船してみました。

最初から期待していないので、アンさんには釣れないと強く忠告するのですが、















P3240002_201403242027061df.jpg

“なんであんたは そんなにネガティブなんだ!”(`з´)

と言われる始末(゚Д゚;)


まあ現実を見たら分かるでしょう(笑)





そして予想通り反応なし(≧ε≦● )

だんだんとアンさんの顔に暗い影が( ´,_ゝ`)プッ















P3240003_201403242027076f5.jpg

さらに悪い状況な事に“メリ~さん”登場!


“ぷしゅ~~ん、ぷしゅ~~ん”と優雅に遊泳。


ん?メリ~さんが居るという事は、なんかベイトがいるのかな??















P3240004_20140324202709706.jpg

ちょっとばかり期待してしまいましたが(^_^; 当然何も現れませんでした(-_-)

最後はアンさんがラインをモモって終了(* ̄∀ ̄)"b"


いつも通りの3月ダイヤ通常運転の釣り始めとなりましたとさ(笑)











この時期はタックルもションボリ気味です(^_^;






ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



シープロ帰還

オーバーホールに出していたシープロ9.8
作業が終了したとの連絡があり、早速取りに行ってきました(^-^)


IMG_5296.jpg

船外機で色々お世話になっている「くまがい」さん


シープロ作業の様子がブログでUPされておりました(^_^;















P3190003.jpg

帰還したシープロ9.8PS

キャブレターのオーバーホールと一緒に頼んだのが、















P3190004.jpg

プロペラ交換(^-^)

新品って素晴らしい(^o^)















P3190005.jpg

古い方はコチラ(^_^;

結構、ペラ削れてますね。


これで推進効率がUPする事に期待です(>_<)








あ、オイル買うの忘れてた(´・ω・`)






アウトドア&スポーツ ナチュラム




ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



スロージギングが分からない(´・ω・`)


今年から始めようと思っているスロージギング。




P3070001.jpg

何故かリールだけはあったりします(^_^;

リールについては、“迷い無し!”なのですが、ロッド選びが難しい。





やった事も無いジギングなので、どんなロッドが良いのか?

それとお金もあまり掛けたくない。
そこまで高くない評判ロッドが2種類ありますが・・・・


巷で評判の2本は何処も売り切れ(>_<)

入荷予定は未定(>o<)




どうするかな~~~~(-_-;









リールは迷わずコレだったんですけどね。







知り合いはコレにしてました。
どちらが良いかは好みでしょうか。








ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




ボート関係リンクのお知らせ


ミニボート仲間の盟友、ハヤシさんのブログ

浮かんでるだけで幸せ♪

のリンクを張らせて頂きました(^o^)


GOM Shepherd号の10倍は釣っておられます(゚Д゚;)

ガンマ先生、カニ獲りに行く!


本当は12月中にUPしたかったのですが・・・(^_^ゞ





“ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間達~♪”




着信音を変更したナンバーが映し出される。

ガンマ先生:おう!今度も、またトップな!
アドレス :いやいや、もう水温が低いからジギングの方が・・・
ガンマ先生:トップオンリーだからな!


ガシャン!!
プーッ、プーッ、プーッ


アドレス :(´・ω・`)








そして出船予定日前夜・・・・





“ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間達~♪”




夕食中に嫌な着信音が流れる。

嫌だったけど、取らない訳もいかず、電話に出ると、




ガンマ先生:事故った・・・・




どうやら会社から帰宅中、自爆したらしい。



ガンマ先生:でさ~~明日、車を整備工場に持って行くからさ~


うんうん、中止という事だね(^ω^)



“お前、車で俺を迎えに来いよ!”
“しゃ~ねえから、今夜はカニ獲りだ!”



アドレス:

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


は~~????!



お前、夜は車、使えるんだろ?
今から2時間後な!


ガシャン!!
プーッ、プーッ、プーッ





アドレス:(((( ;゚Д゚)))



この人は、何を言っているのでしょうか?
とても正気とは思えません(≧ε≦)




とにかく、心配ではあったので、様子伺いには行ってみる事にしました。


すると・・・・






5.png


カニ獲り用意万端で待ち構えた人が(゚Д゚;)




ガンマ先生:おっし!気合いでいくぜ!!



とても事故った直後とは思えない、フットワークの軽さ。



車は、



PC070010.jpg

ボコボコ~~~~




“いいから早く行くゾ!!”


先生の檄が飛ぶ(>o<)


“いいから早くこの場を離れるんだ!!”




どうやら、まだ奥さんに知られていないようで、今日はこのまま逃げ切るつもりらしい(゚Д゚;)

そんな事をしたら、後からどうなるのか・・・

この人は分かっているのでしょうか?




そんな事はお構いなしで道案内するガンマ先生
山の中をグルグル回ってよく分からない場所に到着だ。






PC060001.jpg

気合いで網を取り出す先生。

“おっしゃ!明日はカニフルコースだ!!”

















PC070002.jpg

岸壁を強力ハロゲンライトで照らす。

怪しく光る“点”を発見!!















PC070003.jpg

おもむろに背中にからった網を取り出すガンマ先生

気分は佐々木小次郎だヽ(`Д´)ノ















PC070007.jpg


“ズバッ!!”



慣れた動作?で次々にカニをゲットしていく先生。

かなりの手練だ(;゜0゜)















PC070004.jpg

ご機嫌のガンマ先生(笑)

明日のフルコースに気分が酔いしれる(爆)















PC070006.jpg

これは本日最大。

イシガニばかりで、ワタリガニは獲れず。

まあ贅沢言っちゃいかんか(^_^;















PC070009.jpg

2時間チョイでこんなもん。

これはこれで、なかなか楽しいのですo( ゚∀゚)ノ









意気揚々と先生宅に帰宅すると、

“あ!!、網とライトが無い!!”

と騒ぎ出す。


で、

“おし!引き返すぞ!!”

と、とんでもない事を言い出す先生(>_<)

先生には逆らえず、ションボリと戻る(´・ω・`)















PC070011.jpg

暗闇にポツンと残される強力ハロゲンライト(-_-;

誰かにパクられたら良かったのに(=_=;





※次の日、先生が奥さんにボコボコにされたのは言うまでも無い( `ω´*)キリッ












ガンマ先生ご愛用のハロゲンライト。
置き忘れ注意だ(爆)








タモ網は適当(笑)
ただ、長さはあった方が便利。

置き忘れ注意だ(爆)








アウトドア&スポーツ ナチュラム


2014年最初のご挨拶


新しい年となり、ようやく最初のログUPです(゚Д゚;)

冬は釣りに行けるチャンス(天候上)もなく、毎年の事ながらショボボ~ンな感じでした。



3月に入りましたので、さすがに天候も少しは落ち着くと信じたいところです(^_^;


なかなかログUPする話も無いのですが、出船出来るチャンスがあれば、ノーバイト(>_<)でもUPしたいと思います(笑)








P2100001.jpg

あ、でも今現在、船外機は整備ドック入り中。










P2100002.jpg

特に何が悪いという訳でもないのですが、冬季の間にキャブレター等のオーバーホールをお願いしています。

ついでにボロボロだったペラも交換予定。


走りが変わるのか、こうご期待です(^-^)











ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR