呪縛の解放?!(2014ゴムシェパード航海記録【15】)


ギュイーーーーン



アドレスのロッドに重みがのった!!



ラインは出されるものの、先ほどとは違い余裕でファイト出来る。

ただ、ボートが逆流れな為、ラインはだいぶ出てしまいましたが(^_^;















P7260015.jpg

前回に引き続き、良型ゲットo( ゚∀゚)ノ


ヤシラバ使用です(^-^) ご興味ある方はコチラ















P7260016.jpg

今日のマダイも色が映える(^-^)

かなり嬉しい1枚、  あ!このサイズ、自分ココでは3枚目だ(^_^;

釣れてるイメージのある“お隣り”ですが、このサイズとなると なかなか捕りきれてないです。










さて、ジンクスを破るかの如く、よかろうもん君は前でガシガシ釣ってますが・・・・





P7260019.jpg

エソさんの姿もチラホラ・・・・・

ん?ん??

なんかこのエソ、普段釣れるヤツと違うよね??

ブルーカラーが所々入ってるし

なんだこれ?(´・ω・`)















P7260020.jpg

姿を現してきた夏からの定番、ちびっ子アオナ。

大きいのは釣れませんな~















P7260021.jpg

まれに混じってくるこのサイズ。















P7260022.jpg

50弱といったところですが、食材としては一番嬉しいところですね(^-^)

サイズに似合わず、なかなかファイトするし。











潮止まりから下げに転じる。

すると、突如風向きが変わり西風となった。


非常に釣り辛い状況。


そんな中、よかろうもん君に嬉しいゲスト。















P7260024.jpg

ゴムシェパードでは2回目の登場、ナイスサイズのイサキ(^o^)















P7260025.jpg

どのように使うか、嬉しい悩みw

この魚、たまにタイラバに喰ってきますが、本格的に狙ってみても面白いかもしれませんね。





イサキヒットを境に、どんどん悪くなってくる海状況。

ついに波が割れ始めてしまった。





P7260029.jpg

よかろうもん君も前で水浸しに(^_^;

ここらが潮時みたいです。

少し早いですが沖上がりとなりました。








氷の呪縛から解放された二人、意気揚々と帰りの会話も弾んでいたのですが・・・・













P7260031.jpg

そんな二人を、“氷の呪い”が牙をむく(≧ε≦● )

“氷の呪い、呪縛” 次回に続く(ToT)








賛否両論あるかと思いますが、タイラバロッドとしては なかなかのパワー。
ノリも良いです。




アウトドア&スポーツ ナチュラム




ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



氷に立ち向かう者(2014ゴムシェパード航海記録【15】)


週末、よかろうもん君との釣行であったが・・・・




“北部九州強風大荒れ”(>o<)




この時期安定している長崎西部までもが強風大荒れ状態。


ミニボート大好き会のメンバーも、出船中止を余儀なくされる。





しか~~~し、そこはゴムシェパードと本日の乗船、よかろうもん君

諦めが悪いのです(^_^;



そんな時こそのお助けエリア、“お隣り”

スポット予報も、かなり良い感じで予報提示。


というか、なんでココだけ予報が緩いのか?



なにはともあれ、出船決定!




P7260001.jpg

ビュービュー風が強い中、よかろうもん君が颯爽と登場。

一路、お隣りへと向かった。















P7260005.jpg

県内までは、やたらと強い風でしたが、県内を抜けるとピタッと止む風。

スポット予報の正確さに度肝を抜かれる。















P7260006.jpg

海状況も安定。

少し、ウネリはあるみたいでしたが、全然問題ないレベル。



これに気を良くした よかろうもん君

釣れると踏んだのか“禁断”のアレを購入したいと言い出す。

幾度となく8PSさんを地獄に突き落してきた禁断のジンクス、




氷購入!!(≧ε≦● )




釣り前に氷を買うと、ろくな事にならないのです(ToT)

アドレス、強く強く反対!

しか~~~し、よかろうもん君は曲げない。


“ジンクスは破られる為にあるのです!”


もう、自信たっぷりなのであります(>_<)


知らんぜ~~~~どうなっても。

いや、既に今日の敗北は決まってしまったのか?!















P7260008.jpg

現地到着、ボートの準備を終わり、さあ出船!

だったのですが、















P7260012.jpg

凪だった海上が、ヘンに風が吹き出し、海も荒れだす。

もしかして・・・・・氷の呪い?!(>o<)



南風だから、全然許容範囲だけどね。




しかも、この南風が良い働きを及ぼす。

ちょうど狙いたいブレイクラインをトレースしてくれるのです。



最初から、そう、いきなり最初から、





ズド~~~ン!!

ギュイーーーーーーーン!!!





ロッドが曲がり、ラインが止まらない(>_<)


ファイト的に青物みたいで、ラインがどんどん持って行かれる。

下巻き近くになってきたので、一か八か止めてみた。

すると、体力が落ちたのか、頭を向ける事に成功。


だが、次の瞬間、



フッ・・・・と軽くなってしまった・・・・










115.jpg

捕りきれんな~~~

自分(ToT)

ヘタ過ぎた自分に打ちひしがれる。















P7260010.jpg

隣では、そんな事は無かったかのように、















P7260011.jpg

よかろうもん君がガシガシとチャリんポンを量産(^_^;















P7260013.jpg

サイズは出ないまでも、30~35のチャリんポンがひっきりなし。


“ジンクス破りましたよ~~~”


と自信満々(´・ω・`)















P7260014.jpg

不思議とお隣りは根物が弱い。

たいして釣れないし、サイズも出ない。

キープした事はあまりありません。

まさに鯛と青物の為のエリア。





水深27あたりをトレースしていくと、チャリんポンのアタリが遠のいた。

次の瞬間!!



ギュイーーーーーーーーン



本日、2回目のビックゲーム到来!!


次こそは捕れたのか? はたまたいつものように落としたのか?


すまぬ、続きは次回ヽ(`Д´)ノ











よかろうもん君、今回はこれも導入してました。

お値段的に、このクラスからが使えるリールになります。





アウトドア&スポーツ ナチュラム




ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

らしくない・笑(2014ゴムシェパード航海記録【14】)


IMG_7386_201407252035066f6.png

【新・俺達の聖地】に向かったアドレス8PSさん










IMG_8226.jpg

間近でみる“聖地?”に圧倒される(゚Д゚;)


そして、あまりの釣れなさっぷりに驚かされる(^_^;


ダメだ、ここ(-_-;





ただただ無駄な時間を費やしただけでした。

もう来ねえー!!(>_<)
(とか言ってますが、どうせ半年も経ったら行きたくなるのです)







ションボリと戻っていると、2馬力数艇に遭遇。

ここ、とても2馬力で来れるところではないのですが(^_^;

まあいいや、自分らも便乗しようw




クソ聖地とは違い、最初から魚のコンタクトがきます。





P7230013.jpg

30アコウに、










P7230014.jpg

パカモンw

なかなか好調に釣れる。


すると、















P7230015.jpg

お隣りのロッドも曲がっている。

最初に釣れた時もそうでしたが・・・・・・



8PSさんらしくない(爆)















P7230016.jpg

パカモンの後ろでニヤケ顔(^_^;















P7230018.jpg

らしくない、らしくないぞ~~!(>o<)


ぎゅい~~~~ん!!















P7230019.jpg

だ!大アコウげっちん( ̄ロ ̄|||

ドヤ顔でキメるo( ゚∀゚)ノ

かなりムカつく。




自分も大アコウ釣りたいぞ~~


“ど~~~ん!!!”


きた~~~~~!(^o^)















P7230024.jpg

むふふふふ(^ω^)

アコウじゃないけど、かなり嬉しい。

今年の初良型マダイ(^-^)















P7230023.jpg

グロいアコウ(笑)より華があるでしょ?(* ̄∀ ̄)"b"

って違うかw










ん??






P7230025.jpg

ま~~~た曲がってる(`з´)















P7230028.jpg

中アコウげっちん(^o^)

なにか違うよ、いつもの面白8PSさんじゃない!(>o<)




8PSさん:な~~~んか〆でサワラでも釣れたら良いな~















P7230030.jpg

“ぎゅい~~~~ん!!”




マジか?!マジなのか!!!(>_<)















P7230031.jpg

でで~~~ん(+o+)















P7230035.jpg

ホントに釣れた・・・・


8PSさん:はっはっはΨ(`▽´)Ψ 良い感じで〆まりましたな~

8PSさん:アドレスさんも ビシッと〆ちゃってください(≧∇≦)

アドレス:・・・・・・・・・















P7230036.jpg

ちびアコウヒット・・・・・

8PSさん:いや~~可憐に〆まりましたな(笑)

8PSさん:さあ上がりましょう!





きっと今日は8PSさんじゃなく、弟の10PSさんが間違って乗っていたんだろうな。

そうだ、きっとそうなのだ(泣)










アドレスは正統派なので(笑)






今のところ、良い感じで使えてます(^-^)





アウトドア&スポーツ ナチュラム



ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村









ガソリン臭くない?!(2014ゴムシェパード航海記録【14】)


本日は8PSさんがやってきた。

8PSさんと言えば、





こんなヘンテコタックルばかり使う人(^_^;


アドレスは表では、“スゲ~さすがですね!!(^o^)” とか言ってますが、

本心は“そんなので釣れるわけないじゃん!( ´,_ゝ`)プッ”と思ってたりしてますw



その証拠に、過去の8PSさん釣果は散々(笑)



しか~~し!



今回の8PSさんは気合いが違う!!



P7230038.jpg

相変わらず変わったタックルではあるが、



P7230039.jpg

なんとはなしに釣れそうなセットを投入!!










今日は本気の自分をお見せしますよ(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ




お手並み拝見といったところですw






8PSさんのスーパーブルジョワカーにボートを積み込み出発・・・・

するも、途中から何やら不穏な香りが。



“なんかガソリン臭くないですか?”



確かに、アンパン小僧(古い!)になりかけてしまいそうだ(>o<)



車を停止して、様子を見ると・・・・










P7230001.jpg

タンクからガソリン漏れてるじゃん(>_<)

どうやら船外機ガソリンタンクのフタがキチンとハマってなかったようです(゚Д゚;)


約1/6のガソリン流失。

スーパーブルジョワカーはガソリンまみれ(´・ω・`)



救いはブルーシートを敷いていた為、車体の内装には被害が及ばなかった事か( ▽|||)



とりあえず、換気して揮発させなんとか良い感じに(^。^;)















バタバタしてしまいましたが、なんとか出船。

海状況は非常に良い(^-^)




すると、


きた~~~~


早くも8PSさんにヒット!


だが、





IMG_3700_201407252035046be.png

リールがロッドから外れるハプニング(笑)

ここぞとばかりにカメラを向けるアドレス(爆)



アタフタしてますが、魚は無事にキャッチ。















P7230003.jpg

30アコウに笑顔(^o^)

※お仕事サボり中なので、ご本人の希望により黒塗りw




なかなかアタリは頻繁にありますが、















P7230006.jpg

キープには微妙なサイズ。

リリースが続く。


すると8PSさん、“対岸の新・俺達の聖地に行きましょう!!”とリクエストが。



う~~~ん、あそこ、見た目ばかりなんだよな~

でも、行ってみないと納得できないだろうし・・・・















IMG_7386_201407252035066f6.png

アドレス的にも、一応様子見したい気持ちもあり、行ってみる事にしました。

どんな結果となるのか?

次回に続く。
※明日の用意をしないとならないからね(^_^;




アウトドア&スポーツ ナチュラム


ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

ボガ風味


ゴムボだけという訳ではありませんが、ボート上で非常に役立つツール「フィッシュグリップ」

今までは、



P7010005.jpg

オーシャングリップの旧型を使ってました。

アドレス、昔はカッコつけだったのです(^_^ゞ



ところが、この旧型オーシャングリップ、すっごくイケてなくてポトポト魚が落ちるのです(>_<)

おかげでフロアマットに何度穴が開いた事か(-_-メ)



以前から、アンスラ兄さんX帽子さん“コレが良い!!”と言われていた物をついに購入(笑)






P7010003.jpg

フィッシュトレーラーJL-1102







そうです、世に言う“ボ○グリップ”の偽モノw

ところが この偽モノ、抜群の働きを見せるのです(^-^)


たいがいの魚は、滑って落ちる事無し。

がっちりキープなのです(^o^)


しかも安い!!





X帽子さん曰く、

“俺達は麦わらゴムボオッサンなんだから、カッコつけても意味無し!!”

“俺達麦わらゴムボオッサンは、偽モノ高機能がお似合いなのだ!!”

だそうですo( ゚∀゚)ノ





P7180014.jpg

麦わらゴムボオッサンは、いかに安上がり高機能に済ませるか!が重要なのです(笑)







現行のオーシャングリップは、かなり良いらしいですが・・・

やはりゴムボオッサンには似合わないよね~(笑)




アウトドア&スポーツ ナチュラム



ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


X帽子艇乗船!(8)

本日はX帽子艇乗船。

前回、中止だったので楽しみです(^-^)


もちろん、早朝短時間出船のドM釣行だo( ゚∀゚)ノ










P7180003.jpg

サクッと出船準備。

今回は初の試み、ツイン魚探(爆)で勝負だ!

お客がミニボーターだと、こんな荒技も出来るのだ(^ω^)

まさに偽探検○状態(笑)













P7180004.jpg

ベタベタな凪だ!!(^o^)

無風だ!!(^-^)

潮も全く動いてないぞ!!(>_<)















P7180005.jpg

浅場から探っていくと、チャリンコバイト。

イマイチながら、浅場にも差してきましたね。




Xキャプテン、おもむろにタイラバタックルを取り出し・・・・

ん??なんかカラカラ音がしてない?















P7180006.jpg

ガイド、破損してる(´・ω・`)


しか~~し、Xキャプテン、そんな事は気にもせず
破損ガイドをさっさと外して何事も無く使用(^_^;

男前だ(笑)




















P7180007.jpg

前回、しっかりとお試しできなかったヤシラバ

(※ヤシラバに興味の方はコチラへ)



潮流れはイマイチながら、カブ男やらアコウやらを寄せてきます(^-^)















P7180010.jpg

Xキャプテンも30UPアコウを引く。

凪過ぎてイマイチか?!と思いましたが、状況は案外悪くないようです(^-^)





それならばと、ハヤシさんから頼まれていた“ハヤチク”を導入!


すぐに、




P7180011.jpg

カブ男の良いサイズがヒットする。

反応はすこぶる良い(^o^)





スロジタックルにもマッチしてます。








基本的な動かし方?である、タダ巻きを繰り返していると、


ガツン!!



とロッドが引き込まれた!















P7180017.jpg

なかなか良いサイズ(^o^)

引っ手繰る“ガツン”としたアタリがやみつきになりますw















P7180014.jpg

こりゃ~、しばらくハヤチク生活が続きそうな予感です(^_^;


(※【ハヤチク】に興味のある方はコチラまで)















P7180018.jpg

横でもXキャプテンハヤチクで良いのを上げる。

まさに効果抜群だ!(笑)















P7180020.jpg

沖上がりのお時間がきました。

〆はカブ男を引いて終了(^-^)















P7180019.jpg

早朝のみの出船でしたが、かなり楽しめた釣行でした(^o^)

次回もまたお願いします、キャプテン(笑)

そうそう、ツイン魚探は振動子をお互い近くにつけてしまった為・・・・・・


Xキャプテンの魚探だけノイズが走りまくりでした(爆)

お試しの際は、振動子は離して使いましょう(笑)













ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

岩ガキ


ジンさんのお店でお食事をしていると、

“今から岩ガキ買い付けに行くけど行く?”

との事だったので、ついて行きました(^-^)










P7170001.jpg

マジマジ見ると、やっぱ大きいや(^_^;

そして・・・・美味しそう(^o^)



ご興味がある方は、コチラまで(^-^)

【鮨dining太兵衛】










P7170002.jpg

帰りにはいつものアソコに様子見。

伝説(笑)のスロイダージグが大量入荷されていたので、また思わず購入。






沢山持ってるのに・・・(;゜0゜)










アウトドア&スポーツ ナチュラム


ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


ラインブレーカー


2馬力時代から思っていた事があります。


“ラインブレーカー要るな~~” と(^_^;


今さらですが(≧ε≦● )



市販品には、









こういった物があります。



ちょうど家に、

P7110002_20140715133839737.jpg

良い感じのゴムシートがあったので、










P7110001_20140715133838b72.jpg

近くに出来た【コーナン】で塩ビパイプを購入。

塩ビパイプより高いであろう 粗品のタオルを頂きましたw










P7110005_20140715133840407.jpg

貼り付けて完成。

塩ビパイプが少し長いのはご愛敬で(^_^;


船内に転がしとくので、勝手に使って下さい(^-^)





アウトドア&スポーツ ナチュラム


ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



釣れれば何でも良いのだ!!(2014ゴムシェパード航海記録【13】)


ガンマ先生・・・・


P7120010.jpg


太刀魚に行け!!




と海上でわめき散らかし、とても釣りができる状態ではなくなりました(´・ω・`)

釣れてるのに・・・・





もうアドレスも面倒くさくなってきたよ(´・ω・`)




















P7120012.jpg

根負けしました(>_<)

喜びが隠せないガンマ先生


こんなに日が高くなってたら、すでに釣れるはず無いのに(T_T)



しかも!!
太刀魚用ジグなど無し。

アドレスは辛うじて持っていたジグ1個。

ガンマ先生に至っては、タイタバで勝負するとの事。


もう全てがダメダメな二人(ToT)















P7120020.jpg

アドレスにはなんとかリリースな太刀魚が稀~~~~に釣れますが、















P7120013.jpg

ガンマ先生にはアタリすらありません(゚Д゚;)


狙う事に意義がある!!


とか強がってましたが・・・・






とうとう、別の場所へ移動を指示される。

あっちに太刀魚など皆無なのに(大泣き)








言っても言う事を聞かないガンマ先生
もう全てが面倒くさくなり、好きにやらせる。


すると・・・・・















P7120014.jpg

きた!!!!



ガンマ先生、渾身のアワセ!!!(゚Д゚;)















P7120015.jpg

こ、これは指8本のファイトだ!!

と訳の分からない事をのたまう。

リュウグウノツカイじゃないんだから(≧ε≦● )








最初は頑張っていましたが、あとはすんなり寄ってきました。

ランディング体制に・・・・・・・・



ん?ん、ん?















P7120018.jpg

どーだーー!!取ったぜ!!!!


喜びに打ち震えるガンマ先生・・・・・って、





いやいやいやいや、それ、太刀魚じゃねーし(-_-;

鋭くツッコミを入れると、



ええんだよ、釣れれば何でもええんだよ!Ψ(`▽´)Ψ




すっかり当初の目的を忘れているご様子(´Д`)

もう何も言うまい。
本人が楽しければ、それでアドレスは良いのだ(ToT)





ただ、やはりこの場所も長続きせず、あれこれ移動するもサッパリ。

そして、最終一流し。

航路ギリギリで、
















P7120021.jpg

釣りたかった1本が釣れる(^_^;

リリースサイズだけど。


しかし、ガンマ先生は勝ち誇ったように勝利宣言!!

よかったね~~~(-_-;















P7120023.jpg

帰りはすっかり満足したのか、ゆったり睡眠中のガンマ先生なのでした(泣)









さすがはガンマ先生
リールもハイスペックだぜ!!(´・ω・`)




アウトドア&スポーツ ナチュラム




ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

ガンマ先生、どうしても行きたいのだ!(2014ゴムシェパード航海記録【13】)


“ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち~♪”





深夜に入って耳障りな不快音が飛び込んでくる(-_-メ)


ガンマ先生:“おう!やっと仕事終わったぜ!”

ガンマ先生:“いや~~エリートブルジョワ社員は辛いね。”

ガンマ先生:“ま、そんな生き方に縁のないアンタには分かんないだろうな(笑)”




深夜遅くに嫌味を言う為に電話してきてる?(-_-#)



ガンマ先生:“ところで明日(既に今日)は休みなのだよ”

ガンマ先生:“エリートブルジョワ社員も休日が必要だからな”

ガンマ先生:“お前、どうせヒマでゲームしてるんだろ?”

ガンマ先生:“あと2時間したら行くからな!!”



“ガシャン!!
プーッ、プーッ、プーッ”




もう、何も言うまい。
いや、みんな何も言わないでくれ(-_-;





2時間後・・・・・


エリートブルジョワ社員が、ブルジョワカーでやってきた。




5.png


“おっす!今日もやったるで!!”


いつも無駄に元気が良い(-_-;










P7120001.jpg

ブルジョワカーに荷物を積み込む。

無駄に広いクソツーリングワゴンのクセに、船外機を乗せると助手席がアンスラックスカ―級の狭さに(>_<)

窮屈な姿勢で出船場所へ向かう。










P7120002.jpg

そうそう、このクソ車(この車もクソ車に・笑) バッテリカバーとかあるから実に面倒くさい。

高圧エアポンプを使うゴムボーターには、非常に迷惑な作り。

どうせ次も使うんだから、このクソカバー捨てろ!!










2259.jpg

グダグダ文句を言いつつも出船。

この人も気合い入りまくり(≧ε≦● )プププッ















P7120004.jpg

開始早々、最初からキープアコウが釣れるも、


ガンマ先生:今日は強気に30台はリリース!


と普段では考えられない事をのたまう(゚Д゚;)


アドレス、可憐にリリースw















P7120005.jpg

カブ男も好調だ。

入れ食いとまでは言いえないものの、頻繁に当たってくる。


で、


ガンマ先生:今日は強気にカブ男は全てリリース!


と更に普段では考えられない事をのたまう(゚Д゚;)















P7120011.jpg

いつもの35チャリも今日は好調だ(^o^)


ガンマ先生:今日は鯛も50以上からがキープサイズだ!

ガンマ先生:エリートブルジョワ社員は自然環境にも気を配ってるからな!!



この言葉に心を打たれ・・・・るはずもなく、思わず“頭、大丈夫か?”と思ってしまうアドレスが居た(^ω^)





※(本日はヤシラバ使用。絶好調!!)

購入サイトはコチラ
★即決★ 『ヤシラバ』 自作 タイラバヘッド ミニボートに最適♪ 約55g










今日は何かが起りそうな予感(^o^)

期待は高鳴るが・・・・





ここでアドレス、一生の不覚的な言動をしてしまった(x_x)

“太刀魚ばっかだったから、今日は楽しくなりそうだよ(^-^)”



この言葉に、ガンマ先生が激しく反応。



なに~~~!!!

太刀魚釣れてるのか!!

今から太刀魚行くぞ!!!




アドレス&視聴者:

スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))



はぁ~~~~~~!!!




ガンマ先生:


行くの!!!



アドレス:(ToT)















P7120010.jpg

前で子供の様に駄々をこねるガンマ先生

アドレスはこのピンチ!を乗り切れるのか?

それともワガママが通ってしまうのか?



次回、こうご期待!!








ガンマ先生はテンヤロッドもブルジョワだ(* ̄∀ ̄)"b"




アウトドア&スポーツ ナチュラム



ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



フィッシュナイフⅡ型


以前、

P5200001.jpg

【フィッシュピック】は買ってきたのですが、





“ナイフが無いじゃないか!”

とのご指摘が一部あり(-_-;

クソわがままな連中の為に、わざわざ買ってきました(-_-メ)










P7010006.jpg

【フィッシュナイフⅡ型】


DAIWA/ダイワフィッシュナイフ2型


よかろうもん君ご推薦です(^o^)






P7010009.jpg

折りたたみ式なので、ゴムボートでも安全(^-^)










P7010007.jpg

置いておくから、勝手に使ってくれ(○○マ先生へ)





アウトドア&スポーツ ナチュラム


ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




晴れてるし(-_-;


本日はX帽子艇に乗せてもらう予定でしたが、
昨日の天気の具合から、“ダメだろう”との判断で中止にしました。


朝、起きてみると・・・・・








P7080001.jpg

晴れてるし(-_-;

今時の天気の予想は難い(≧ε≦)








アウトドア&スポーツ ナチュラム



ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

本日は中止

本日は・・・・・




15.jpg

すばらしいチューニングカーをお持ちのこの方が来られる予定でしたが(^_^;










P7070001.jpg

さすがにこの天候で“逝く!!”と言われるほど酔狂ではないようで中止ですw


という訳で、

フリーソフト【Almagest】
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se361924.html

445.jpg


にハマり中ですo( ゚∀゚)ノ






アウトドア&スポーツ ナチュラム



ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

ハヤチク弐号機!(3)


P6290004.jpg

ハヤチク用にと かずんさんより頂いたタコベイト。

自分でも試しに作りたくなって、










P7010010.jpg


P7040011.jpg

材料を買ってきました(^_^;

針とラインであるシーハンターは、タイラバで使っている物を流用。










P7040013.jpg

こんな感じで作ってみました(^-^)










P7040014.jpg

上が かずんさんから頂いたもの。

下が アドレス製作のものです。

釣れるといいな~





アウトドア&スポーツ ナチュラム


ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


ハヤチク弐号機!(2)


P7010001.jpg

ハヤシさんから頂いた“ハヤチク弐号機”

こちらから購入可能です(^-^)
★即決★ 自作 硬質鉛 インチク 『ハヤチク弐号機』 ミニボートに♪ 約55g



無垢の鉛での状態でした。
このままでも釣れるようですが、アドレス的にはひと手間(^_^;










P7040012.jpg

キラキラホロシールを貼り付け、その上からケイムラコーティング(^-^)





なかなかイイ具合で完成(^o^)

今は使いたくて仕方がないですw





アウトドア&スポーツ ナチュラム






ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

逆襲のよかろうもんw(2014ゴムシェパード航海記録【12】)

後半戦スタート。

前半戦、良いとこ無しのよかろうもん君


休憩して、パワー充電完了!(^-^)





P6290030.jpg

“そろそろ本気出しますよ!”

とか言ってますが・・・・















P6290031.jpg

ホントにきた~~~~w(°o°)w


久々のファイトに顔もニヤつく(^_^;















P6290032.jpg

どーだー!!o( ゚∀゚)ノ

渋い鯛状況の1枚。















P6290034.jpg

55センチ

まずまずのサイズに満足な表情(^ω^)















P6290035.jpg

続いてキープサイズのアコウ、30センチ。

生き返ったよかろうもん(笑)






アドレスにも、



“じじじじじ~~~!!!”


ビッグゲーム到来だ!

今日こそとるぜ!!





お!浮いてきた浮いてきた・・・・

























P6290036.jpg

ヒラゴやんけ~~!!(-_-メ)

このサイズのヤズなら すぐに上がってきますが、
ヒラゴはかなり頑張るので、タイラバセットでは勘違いします。


普通はリリースなのでしょうが、先日アンさんに釣れたヒラゴは
意外と美味かったとの事でしたので、練習がてら神経〆してキープ。















P6290037.jpg

実のところ、良かったのはココまでで残りの時間はリリース驀進。

全くもって釣果は伸びず、沖上がりとなりました。



帰ってみると・・・・・















P6290039.jpg

ハヤシさんがお休みタイムでした(^_^;

そんなハヤシさんを残して、静かに去っていくメンバー達なのでした(゚Д゚;)









よかろうもん君ハヤブサを使用。
お値段的にも良い感じです(^-^)








アドレスが愛用しているリーダー結び機(^_^;
ん?またメーカーが変わってる(゚Д゚;)






ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


ミニボート大好き会の集い(2014ゴムシェパード航海記録【12】)

「ミニボート大好き会」

それはミニボートを愛する・・・・・・ドMな おっさんの集まり(爆)






P6290003.jpg

朝の早くからドMおっさん達が集合した。










P6290009.jpg

参加者は、この会 提唱者のハヤシさん

ミニボ界の“神” かずんさん

究極のドM釣行を繰り返すX帽子さん

佐賀から駆け付けてくれた さーとさん

特に肩書きは無いアドレス(笑)



いつもとは違う、和やかムードな朝です(^-^)
(ゴムシェパード単独では、いつも殺伐としてますから・笑)














P6290012.jpg

そんな中、ハヤシさんが颯爽とスタート・・・・

したはずなのだが、沖で止まってる(^_^;


しばらくしたら、カ~~~~ンとカッ飛ばして行きましたが、何があったのかな?















P6290014.jpg

ゴムシェパードもスタート。

本日の乗船は よかろうもん君

先週、悪天候で出られなかったので、ここで取り返す!( `ω´*)キリッ らしいw















P6290015.jpg

だが、やはりというか、かなりの荒れっぷり(-_-;

前でよかろうもん君が波被りまくり(^_^;


風も非常に強く、ボートがかなり振られる。
(でも釣りを止めないのがドMたる由縁)















P6290013.jpg

そんな状態でも、釣れる事は釣れる。

リリースアコウに、















P6290016.jpg

リリースカブ男(^_^;

良いアタリはなかなか来ない。















P6290017.jpg

最初の良いアタリは、最近お馴染のコアラ(≧ε≦● )

そうそう、本日はサブタイトル?!に“アラダービー”が付いてますw


早速、アドレスが一番乗りだ!!(爆)















P6290020.jpg

高い波にもかかわらず、力強くブッ飛ばしてくるX帽子艇(-_-;

遠くからやってくる姿は、まさにレスキューボートだ(笑)

バウ上がり過ぎ(爆)









イマイチ状況の中、なかなか良いアタリが!





P6290024.jpg

これはキープでしょう!

35cmアコウ(^o^)

ん?なんか周りで外道じゃん!とガヤが(゚Д゚;)















P6290022.jpg

“アラダービー”??

そんなの知らん!!ヽ(`Д´)ノ















P6290025.jpg

ようやく良いサイズのカブ男も混じりだしました(^-^)

なんだかんだ言っても、実のところこの魚が一番ご近所では喜ばれます。

アコウは見た目がグロイらしく、知らない人からは露骨に嫌がられるのです(´・ω・`)



そういえばザキさんも初めて釣った時は、知らなくてリリースしたとか言ってたな~















P6290026.jpg

前では良いとこ無しの彼が、ションボリサイズを釣ってションボリ中( ´,_ゝ`)プッ




そんな中、




“ガツン!!”




ときましたよ~~~~(^o^)















P6290028.jpg

今年初の40越えo( ゚∀゚)ノ

サイズは45センチ。

やっぱ“外道?”でも嬉しいのだ(* ̄∀ ̄)"b"















P6290029.jpg

この時期、本来はお祭り?となって欲しかったマダイ。

これで35センチ。

キープチャリですが、少しさみしい。


今年はなんだかダメな予感も(>_<)







ここで満潮潮止まり。

荒れていた波・風がおさまってきた。

前半戦終了、おトイレタイムの為、一旦陸上がりです。


後半に続く(^_^;













ジョイクラフト(JOYCRAFT) JEX−325 スタイル 検付 4人乗り グレー



価格:
201,600円


(2014/07/01 14:24時点 )


感想:0件




荒波にも強いJEX(^-^)

重いけど、安心感は違います。














♪14年 ジョイクラフト JCM325 検付 期間限定セール



価格:
140,292円


(2014/07/01 14:27時点 )


感想:0件




でも同じ大きさなら、X帽子艇JCMの方が軽いし“安い”!

こっちにしとけば良かったかな・・・・と思わない事も無いです(^_^;






ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR