しばし休息・・・


いつもご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m




お分かりになられる方もおられるかと思いますが、自分・・・・

“釣り鬱”期間に入ってしまいそうです。


その間は、ブログ活動が停滞してしまう恐ろしい病で(゚Д゚;) 今回は気力を振り絞ってお伝えしようとした次第です。



一応、まだ釣りに行く気力はあるので、画像だけのUP等は行うかもしれませんが、数カ月は低迷するかと思われます。

それまでは申し訳ありませんが、温かく見守って頂けると幸いです(^_^;


モ○○キⅡ(2014ゴムシェパード航海記録【27】)



本日は昼出。

珍しく風がない予報。





15_20141020202602e8e.jpg

乗船はこの人w

潮も動かず、風無しの状態でもヤル気は満タン(^_^;



ついでに8PSさんに喧嘩を売る発言が飛び出す( `ω´*)キリッ

“この前さ~~変なの出てたじゃん。あんなダッセ~のじゃなく、俺はもっと進化系で釣ってやるぜ!!”















PA200002.jpg

じゃじゃーん

進化系登場(爆)

これ、名前は?


“モ○○キⅡ号!! ヽ(`Д´)ノ”


8PSさんに真っ向勝負ブツ登場です( ´,_ゝ`)プッ
















PA200003.jpg

潮は動きませんが、モ○○キⅡ 挨拶代わりのカブ男連発o( ゚∀゚)ノ

これ、マジで釣れるw(°o°)w

さらに!















PA200004.jpg


がががん!!がん!!!


大物ヒットじゃ!!ヽ(`Д´)ノ



アンスラ兄さん叫ぶ!



ラインはどんどん出されるが、得意のパワーでねじ伏せる。

さあ!これからという時!!















PA200019.jpg

すこ~~~ん


外れる(゚Д゚;)


かなりの当たりだったので、動揺が隠しきれないアンスラ兄さん(≧ε≦● )プププッ


コンセプトは良かったのですが、ヘッドの重量とフックサイズがマッチングしていないようです(´・ω・`)















PA200006.jpg

傷ついた心をガブガブ魚に癒してもらってました(笑)

何気にこの前より大きくなってる(^_^;





兄さんのガブガブ魚を横で見つつやってると、




“ガツン!ゴゴゴン!!”




強い引き込み(^o^)















PA200012.jpg

久々の大サイズo( ゚∀゚)ノ















PA200011.jpg

思っていなかったサイズに嬉しさいっぱいです(^ω^)















PA200014.jpg

潮は相変わらず動かず、風もないのですが、















PA200015.jpg

アコウがひっきりなしに当たる。

当たりっぷりは春シーズン並です(^o^)



そしてラストドラマが訪れる!















PA200016.jpg

ジジジジジーー!!!


明らかに大物!!

モ○○キⅡが真価を発揮する!!!




が、しか~~~し!















PA200013.jpg

“バツン!”


いいところでラインブレイク(゚Д゚;)


本日2回目のドラマだけに この表情だ(≧ε≦● )プププッ



キリ良くここで終了~~

ち~~~~ん(笑)









アンスラ兄さんと言えば、やはりOFFBLOWシリーズ(^o^)
レスポンスはかなり良いです。





Buccaneer(バッカニア) BastardSword BBSS582V-1F
Buccaneer(バッカニア) BastardSword BBSS582V-1F

8PSさんが愛す、バッカニアシリーズも(笑)







ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



ぷはぁ~~(2014ゴムシェパード航海記録【26】)


台風が2つもやってきたおかげで、なかなか出船出来なかったアドレスです(>o<)

ここにきて、ようやくの出船となりました。





PA180003.jpg

X帽子さんも出船されるそうで(^_^;

暗闇の中、2艇のエア入れ姿はブキミだ(-_-;















PA180009_2014101821215241f.jpg

乗船はよかろうもん君

いつものように釣る気満々。

その自信は何処から来るのでしょうか?(´・ω・`)















PA180010_20141018212153743.jpg

長潮でサッパリ潮が動きませんが、マヅメということもあり、















PA180011_20141018212154e41.jpg

それなりにヒットはします。

今のうちに、何かしら釣っておきたいところ。







しばらくすると、なにやら沖の方からやってきたヤツが!!

どうやらコチラに全く気付いていない模様。



PA180014.jpg

“ぷはぁ~~~~”



最初、死んでいるのかと思いましたが、単にぼけ~~~っとしていた模様(^_^;

野生のウミガメ、初めて見ました(≧ε≦● )



ぶつかりそうになる手前で、ようやくコチラに気付いたようで慌てて潜っていきました。

なかなか良いもの見せてもらいました。















PA180016_2014101821414311c.jpg

この時期になると楽しみとなる青物でしたが、釣れるサイズはこんなの(-_-;

入れ食いですが、全く引きがありません。

初期に居た良いサイズは何処に行ったのでしょう?(>_<)















PA180020.jpg

そろそろこの魚も深場に落ちる頃か。

今のうちに釣っておきたいところです。















PA180025.jpg

ヤズが居なくなると、今度はガブガブ魚(小)の姿が・・・

まだサワラ級は現れないらしい(´・ω・`)















PA180018_2014101821482489f.jpg

本日、良いところなしのよかろうもん君

ついに良いアタリがめぐってきた!!















PA180023.jpg

結構よかサイズに笑顔(^o^)

というか、















PA180026.jpg

本日はヒラメがよく当たる(^ω^)

アドレスも続けてヒット。

結構寄ってきているみたいです。




ただ、それもしばらくすると無くなって・・・・・


とうとう2時間ノーバイト状態に(゚Д゚;)















PA180029.jpg

前の方も、集中力が途切れ快眠となりました(* ̄∀ ̄)

そのままなんとなく終了~~~w










今日はコレ持って行ってます。鱸さんがヒットしましたが、ビクともしませんでした(^_^;









リールはコレでした。ゴリ巻きです(-_-;







アウトドア&スポーツ ナチュラム



ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

フラッシングの時間



前回の釣行で、8PSさんより指摘を受けた事があります。

それは・・・・




PC250002_20141005134227511.jpg

2ストエンジンのフラッシング時間!



8PSさん曰く、アドレスのフラッシングは長いらしい(゚Д゚;)


2ストエンジンユーザーの方はお分かりですが、フラッシングの際、エンジン排水には2ストオイルが同時に排出されます。

おかげでフラッシング容器内の水はまっ黒(^_^;


で!そのままの状態でアドレスの様に長くフラッシングしてしまうと、水冷水路内に排出されたオイルが入り込み、中がまっ黒ベタベタになってしまう恐れがあるそうです(>_<)


フラッシング時間は、エンジン排水が温かくなりだしてから5~10分くらいがベストとの事。



2ストユーザーの皆さん、“フラッシング”どうされてますか?







アドレスヤマハ2サイクルマリンオイルを使ってます。





本当はマーキュリーエンジンなので、コチラが推奨みたいですが(-_-;





ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

その名はモモヒキ!(2014ゴムシェパード航海記録【25】)



本日の乗船者は8PSさん

約束の時間になっても来ないのであります(-_-;


やさしくモーニングコール。
すっかり熟睡されていたのでありました(´・ω・`)







PA030004.jpg

というわけで、出船は比較的遅め。

前日、ハヤシさん&X帽子さんが惨敗していたので、期待してない分まあOKです(笑)




とはいいつつ、潮流れは非常に良い。

何だか釣れそう。


ん??

なんか隣の人が・・・・






PA030001.jpg

見た事もないヘンテコ物を取り出していた。

なんじゃそれ?(^_^;



“中通しオモリ利用なのですよ”
“めっちゃ釣れます”


ほんまかいな?
名前は?


“モモヒキ( `ω´*)キリッ”

なんでそんな名前なんじゃい!ヽ(`Д´)ノ



さすがは8PSさん、使うタックルがヘンテコなら ルアーだってヘンテコなのです(´・ω・`)



(そんな8PSさんのタックルはコチラ)



この価格でこんなに使えるロッドは、そうそうないのでは?






8PSさんの使うリールにしては、ちょっと高級(笑)
こんなリールは見た事ないw






オクマもよろしく!(爆笑)









ファーストアプローチから、

PA030002.jpg


PA030003.jpg

バシバシヒットするマダイ&アコウ(^o^)















PA030007.jpg

ヘンテコタイラバ?インチク? “モモヒキ”も好調だ(^_^;


というか、ホントに釣れるんだ・・・






潮は走る、魚の反応もすこぶる良い。

そんな時は、あまり考えてない魚もヒットします。





ガツン!!ジィーーーーーーー!!!





ドラグを唸らせるヤツがヒット!!

ん??隣の“モモヒキ”もヒットしてるジャン!!

ボートの周りをグルグル回ってファイト。

お互い、ネットが必要なのでバタバタとキャッチ。


















PA030010.jpg

正体はヒラゴ(^-^)

どおりでよく引くわけだ。


ダブルヒットに気分が良くなったのか、















PA030012.jpg

自作システムルアー??“モモヒキ”の好釣果にドヤ顔でキメる人がそこに居たo( ゚∀゚)ノ


挙句の果てに、アドレスにも無理やり使わせようとするので、それは断固お断りするヽ(`Д´)ノ


確かに良く釣れてますが(^_^;

アタリだけなら、アドレスのタイラバより2倍はバイトしていました。


PA030014.jpg

ただ、持ち前のケチ 節約??っぷりで、何度も使った針を使用していた為、

バンバン海中リリースしていましたが(≧ε≦● )プププッ















PA030013.jpg

なかなか良い50UPマダイもヒット。

神経締めしてたら、スルスルとタイラバが再落下していた事に気付く。


根掛かりしそうなので、急いで上げようとするも何だかやたらと重たい。















PA030011.jpg

中アコウが付いてました(^。^;)

こんな事もあるんですね(=_=;


“釣った”魚ではなく、まさに“釣れた”魚ですね(^^;)






お楽しみなお時間も、潮が落ちるとピタッとアタリが途絶える。


そのまんまな~~~~んも起きず、風も吹いてきたので、




PA030016.jpg

アドレスはスーパー真鯛

※ちっちゃ過ぎ(>o<)














PA030015.jpg

8PSさんのアコウで沖上がりとしました。















PA030018.jpg

後半はなんだかグダグダになってしまいましたが、釣果的には満足いく結果でした。

気分のいい8PSさん、帰りも“モモヒキ”渡そうとするので、頑なにお断りするアドレスなのでした(>_<)








タイラバロッドは、最近お求め安くなってますね(^-^)





ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR