ライジャケ届く(^o^)



だんだんと気温も高くなってきました(^o^)

アドレスの散歩コースにも、






P3260004_20150326173129699.jpg

花が咲き、バイオ川(笑)にもコイが“俺の場所!”と言わんばかりにウロウロしています(^_^;


だからと言って、調子に乗って近海なんぞに行ったらエライ目に遭うのもこの季節。

近海は水温16℃が釣果の安定した目安。

もうちょっとの辛抱です(^ω^)






話は変わりますが、本日、会社より帰宅すると、










P3260001_20150326173130117.jpg

先日、ポチッとした商品が届いておりました(^o^)

アドレス初の膨張式ライフジャケットです。















P3260002_20150326173131102.jpg

もちろん船舶検査対応JCI(日本小型船舶検査機構)適合品なのです。

今年からはこれを装着して頑張りますo( ゚∀゚)ノ









ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村

































































































冬眠中の作品紹介(^o^)


今回の釣り鬱期間中に恋させて??頂いた“彼女達?!”を紹介していきますよ~w










・ヒマワリと恋の記憶


去年の12月に発売された直後、すぐにポチッとして購入。

多少?!ファンタジーぽい話が後半に噛んできますが、まあ学園恋愛ストーリーです。

内容はメインヒロイン亜衣というより(^_^;
もう一人のヒロイン“茜”ちゃんの話なのです(゚Д゚;)

よって、レビューは大抵“茜ゲー”と評されています(^_^;

さすがに個別パートに入ったら、攻略ヒロインが中心となりますが、キーとなる亜衣の話ではやっぱりが絡んできます。


というか、カナちゃんを選ばない主人公ってどうなのよ(`ε´)




ヒロイン4人攻略後に真の話、 【True Story】が解放。




まあただ、茜ゲーではありますが、茜とどのように過ごしてきたかの部分がすっ飛ばしすぎ。

イマイチ書ききれていない部分も(-_-;



このあたりメーカーも分かって?いるようであり、今後、ファンディスクで補完も考えている様です。

それはそれでどうかとも思いますが、発売されたらきっと買うんだろうな~(^_^;



発売当初より、かなり安くなってきたので興味のある方は是非w





とうとうライジャケを買う(^_^;



去年の釣行終盤の頃なのですが・・・・・






P3220001.jpg

アドレスが使用していたライジャケが崩壊してしまいました(>o<)

ちゃんと洗っていたのですが、塩害でやられてしまったようです。

ち~~~ん(ToT)










P3220002.jpg

もうポケットも使用不可となってしまいましたので・・・・・








膨張式に手を出してみる事にしました。

もちろん手動式です。


自動式はゴムボートでは危険なのです。なんてったってジャンジャン波を被りますから(笑)

特にゲストが(≧ε≦● )



(;゜0゜)ハッ!
ポチッとしたあと気付きましたが、コレ、X帽子さんのと同じ型の様な気が・・・





ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村






















































































冬眠中の作品紹介(^o^)


今回の釣り鬱期間中に恋させて??頂いた“彼女達?!”を紹介していきますよ~w







・世界でいちばんNG(だめ)な恋(廉価版)


WHITE ALBUM2のシナリオライターさんが担当してます。

レビュー評価も高かったのでプレイしてみましたが、やっぱり“奪い合い”でした(^_^;

ただ、こちらの方はスッキリ爽やかに終わるテイストです。気分が“どよ~ん”と落ち込む事はありません。




話の内容としては、レビューにも書いてありましたが“○ぞん一刻”風。

恋する大家さんはNGな訳ですが(^_^;



廉価版なので、お値段もお手頃なところが○なソフトでした(^-^)




ショアブラック【3】



本日は息子の公立高校合格発表日。

午後からの入学説明会に行くつもりでいたら・・・・・




アドレスママ:「あんたは邪魔だから来んでいい!!(`з´)」

アドレス:「ガ~~~~ン(>o<)」




という訳で、寂しくヒマつぶしにショアブラックへ(´・ω・`)







P3170001.jpg

遠賀川に来ました。

天気が良い為か、各所でキャストしておられる方が見えます。










P3170002.jpg

ルアーはスピナーベイトのみ(≧ε≦● )

アドレスは引っ張りモノが好きなのです。













P3170003.jpg

アングラーが頻繁に入れ替わりで入っていた為か、1バラシのみでした(^_^;

ただ、シャローへプリスポバスが確実に入ってきているようです。

今後が楽しみですね(^-^)







ゴムボートもそろそろ?!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




















































冬眠中の作品紹介(^o^)


今回の釣り鬱期間中に恋させて??頂いた“彼女達?!”を紹介していきますよ~w








・WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)


神ゲーとの噂に高い【WHITE ALBUM2】

今回アドレスを釣り鬱に引き込んだ元凶です(^_^;

2なので当然1もありますが、1と2には関連性はなく(音楽くらい)、2のみプレイで問題無しです(アドレスは1もプレイ済みですが・・・)




ストーリーは噂にたがわず素晴らしく、釣りなんてやってる場合じゃありません状態w



話の内容は、単純に言うと“ヒロインである雪菜ちゃんの振られっぷり”を楽しむゲームでしょうか(-_-;


もちろん大団円は雪菜Trueになるので、攻略は一番最後で( `ω´*)キリッ



「君が望む永遠」以来の“奪い合い”ゲーの名作ですので、話の内容は合わない人もいると思われますので注意が必要です。



ストーリーの流れが三部構成となっておりますので、「introductory chapter」+「closing chapter」セット版の購入をお勧めします。








「1」をプレイしたい方でPS3をお持ちの方は、手っ取り早くこっちをするのが良いかも。






準備完了!



昨日、「くまがい」さんからオーバーホール完了の連絡がありました(^o^)




P3160002.jpg

山越えして迎えに行っています(^_^;










P3160003.jpg

「くまがい」さんに到着。
中に入ると・・・・・










P3160004.jpg

X帽子艇新エンジン“シープロ10”が整備中でした(≧ε≦● )










P3160006_201503162303000fc.jpg

ゴムシェパード“シープロ9.8” ですので、言わば兄弟エンジン。

ボートスペックも似たような形式ですので、“9.8”“10”がどのように違うのか、今年、レポート出来れば良いな~と考えております(^-^)



来月あたりから、本格始動となりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ω^)






ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村































で・・・・・・・・・ちょっとアドレスが毎年罹る“釣り鬱”についてをば(^_^;



以前よりブログを閲覧して頂けている方は、ある程度ご存知と思いますが、

アドレス、冬季に“釣り鬱”という釣りのヤル気を完全に失う期間がございます。


別に病気とかではありません。

その正体は・・・・・


















“2次元”

にハマっているのです(≧ε≦● )


これがまた一度 “傾く”となかなか抜け出せず、そのままズルズルと引き込まれる次第ですw


ハマっている期間は、ブログの停滞はおろか、人付き合いも億劫になり“ほぼ引きこもり”の状態(´・ω・`)


もちろん仕事はしてますけどね(^_^;



なので、その期間中は“生温かく”見守って頂けると幸いです(^ω^)

ちなみに、アドレスの2次元ジャンルは“ギャルゲ”(笑)



世間一般に全く認められていない“ギャルゲ”です(ToT)




皆さん、口をそろえて



“キモ!!”



と仰られますが・・・・・






“少女漫画好き”なら、




間違いなくハマります!(爆)



アドレスも以前は“そんなキモいのヤル訳ないじゃん!( ´,_ゝ`)プッ ”と言ってました。


でもこうやってすっかりハマっている自分が居る訳です(゚Д゚;)

もし、“あ~少女漫画、見るな~~”とか思っている方は、手を出すとヤケドしますので、十分注意して下さい(爆)










アドレスをこの“世界”に引き込んだ“元凶”ともいえるべき作品。

発売されたのはずいぶん前ですが、いまだに色あせないストーリーとなっています。

内容は・・・・・とにかく“獲り合い”のドロドロ展開。主人公のヘタれっぷりを楽しむゲームです(笑)






始動準備


大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

釣り鬱期間中のアドレスです(^_^ゞ



3月に入り、そろそろ釣り鬱期間が晴れてきそうであります。

ただ、そんな事を言っても近海状況がすこぶる悪いのが3月。

ここ数年、ロクでもない釣果で学習しているアドレスは、本格始動を4月からと決めております( `ω´*)キリッ



3月は大人しく過ごすべく、


P3070002.jpg

エンジンのオーバーホールへ向かっております(≧ε≦● )










P3070001_201503071557173e2.jpg

山越えして向かった先は、










P3070003.jpg

いつもお世話になっている「くまがい」さん。


ここでしばらくオーバーホールなのであります。




そうそう、店長とお話していたところ、

P3070004.jpg

「黒球」の話が出たので購入です(^-^)

黒球については、JCI職員によって見解が異なり迷うところですが、1個は持っていた方が無難かな(´・ω・`)









「黒球」は折りたたみ式もあります。







ゴムボに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR