祝!初釣り(^o^) (2016ゴムシェパード航海記録【1】)



全くもって行く気は無かったのですが・・・


よかろうもん君に冗談?!で乗船を打診していたこの日、凪予報が(゚Д゚;)







P1160002.jpg

なかば強引に連行される( ̄ロ ̄|||

もちろん向かうのは、御得意のお隣り(゚Д゚;)















P1160004.jpg

いつまでたっても明るくならないこの時期

明るくなるまでボケ~~っとして出船



凪予報だったのだが、海上は強風・ウサギ波状態(泣)


そう!これが冬のお隣りデフォルト予報( `ω´*)キリッ


凪予報でも、たいてい荒れてます。






そんな中、よかろうもん君は釣れもしなさそうなタイラバを投下。

もうさすがに釣れないよ・・・・














P1160005.jpg

何かきましたよ!



え~~~~~~っ(´゚д゚`)
















P1160006.jpg

げっ!

まだ居たのね、君ら(^_^;















P1160008.jpg

もうすっかりお馴染となったこの魚。


安定のホウボウw


よかろうもん君も今年は早々とボート釣果が出てお喜びだ(≧ε≦● )















P1160010.jpg

ジグにも来るのね(^_^;

ホームのマゴチ、お隣りのホウボウは安定のサイン( ▽|||)







でもやっぱり続きはしないので、















P1160017.jpg

冬のお隣り風物詩、鰆会場に突入しますo( ゚∀゚)ノ

右を見ても、左を見ても鰆漁でごったがえしております(^ω^)











気合いでジグをしゃくっていると・・・・



“ガツン!!”














P1160011.jpg

幸先良くヒットしました(^o^)















P1160014.jpg

去年、アドレスは鰆サイズは釣りきれなかったので嬉しさ倍増(^ω^)















P1160016.jpg

まあ、狙う魚がリスキーなのはしょうがないところなので・・・・


しばらくするとご覧のありさまw


切られる、切られる、逃げられるはゲーム性の高さと信じたい(´・ω・`)















P1160018.jpg

ションボリ気味のよかろうもん君の心を癒す為、ホウボウを狙いに(爆)

早速ヒット!















P1160019.jpg

あら??チャリコ居るんだね。

まだ真鯛落ちてない???















P1160020.jpg

この魚は裏切らない(^o^)

傷心のよかろうもん君を癒していきますw















P1160021.jpg

スロジで狙うアドレスにはキープに耐えられるタカバ(^-^)

キープ出来るタカバは初めてな気が。





まあこんな感じで荒波の中、それなりに結果が出た初釣りなのでした(* ̄∀ ̄)"b"






追伸:2015ゴムシェパード航海記録【27・28】はそのうちUPします(^。^;)






ゴムボートに興味のある方は

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



2016年ご挨拶



ご無沙汰しております。

冬になると活動が停止してしまうアドレスです(^_^;



いつも恒例の現象なので、活動時期まで温かく見守って頂けると幸いです。


もしかしたら、1月中に1~2回の釣行があるかもしれませんが、まあいつもの通り期待薄ですw




本格始動は4月後半と思いますので、それまでマッタリ~~かな(^。^;)




皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




P7150003.jpg





あ!そういえば12月2回行ってるから、そのうちアップしなきゃ( ▽|||)





にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR