前回の釣行で、今まで頑張ってくれたランディングネットが半壊(-_-;


すると、アンスラ兄さんが帰りに、










DSCF1123.jpg

兄さんがボートで使用しているネットを見せてくれました(^-^)



・プロックス アルミフレーム ラバーコーティングネット付 レッド 50
・ベルモント(Belmont) ウェーデインググリップ「スライドマジック」















そこで自分もポチッと(^_^;






DSCF1124.jpg

すぐ来たw















DSCF1125.jpg

ネットは兄さんと一緒ですが、グリップはメジャーにしてみました。



・Major Craft(メジャークラフト) ランディングシステムグリップ


















DSCF1126.jpg

兄さんから“シャフトが短くない?” と言われていますが、どうなんでしょう?

自分的には喫水の低いゴムボートなので、これでイケルと考えていますが(・_・;









鰆に噛まれないようにしないと(^_^;

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



帰ってきた“あの男”(笑)



一年半ぶりに彼が帰ってきた!







DSCF1108.jpg

アンスラ兄さん、再び(^o^)



というか、兄さんもボートを買ってお互い違う場所で出してた感じなのでしたw


今回、お互い乗船者が居らず、“じゃあどっちかのボートで”という感じでの乗船です。




ただ、どうにも海状況は悪いので、近場の波が無さそうなエリアを選択。

おそらく昼前にはココも荒れだす予報なので、短時間勝負になりそうな気配です。




暗いうちから用意を済ませ、日の出とともに出船。



狙いはトップヒラゴ(^o^)



二人、ガチタックルで挑みます。





エリア到着時、ヒラスらしいボイルを発見。

期待は高鳴ります。



勝負の一流し目、狙っていたエリアを外れかけた瞬間、アドレス使用のT2





“ガボッ”





と引っ手繰られるo( ゚∀゚)ノ





しっかりアワセをいれファイト開始!



底は10メートル岩場と厳しい環境。

強引に寄せてきて、なんとかランディング。















DSCF1112.jpg

今年、ゴムシェパードでヒットした一番のサイズ(^o^)

ギリギリのヒラスサイズ(^_^;


めっちゃ嬉しい(^-^)



ついでに大きさに耐えられず、ランディングネットが半壊(>_<)


次釣れたら、結構ヤバイかも・・・・・














・・・・・・・と、思ってた時もあったな~~~~(^_^;


あの最初の1本は何だったんだ!と言うぐらいの釣れなさっぷり(´・ω・`)

全く、全然、ノーバイト(>_<)




しかたなく、アンスラ兄さんが諦めずキャストを繰り返している横でタイラバを落とす。















DSCF1114.jpg

釣れる、入れ食いで釣れる。

でもサイズは全部リリースサイズなアコウ(^_^;















DSCF1115.jpg

この状況を予見したかの如く、しれ~~っと釣れる“不調釣果の使者” ミニタカバ(-_-;

ミニタカバ釣れる時、その日の釣行は終わってる伝説は健在なのですw


まだアドレスは1本釣れたから良いのですが、アンスラ兄さんに至っては“バイトすらない”完全試合(笑)



しかも予想より早く風が吹いてきて、撤収手前な感じです(^_^;




そろそろ引き上げ時か?と考えていた時、突如湧き出す青い影!!















DSCF1116.jpg

逝け!!アンスラ兄さん!!

栄光は目の前だ!!o( ゚∀゚)ノ














DSCF1120.jpg

釣れませんでした~~~(爆笑)


4、5回 沸いたのですが、一回もバイトなし(≧ε≦● )


なにやってんだよ~~w





波が高くなり、強制撤収・・・・


前で兄さんがイジケてます(^_^;



なので、なんとはなしに波風の無い出船場所手前で、意味無くタイラバを落とさせる。

すると・・・・















DSCF1117.jpg

ふぃ~~~~っしゅ!!w(°o°)w















DSCF1118.jpg

まさかのキープサイズw

転んでもタダでは起きないアンスラ兄さんなのでした(爆)








トップヒラスは難しい

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR