まだまだイケる!



昨日の勤務はお疲れでした。

さあ帰って寝よう・・・・


と、帰宅すると(゚Д゚;)

















25_20170518212258abd.jpg

何故か玄関にこの人が(>o<)



“おい、さっさと用意しろよ!”



勝手にボートが積み込まれている(ToT)









DSCF1506.jpg

フラフラになりながら出船。

前は元気いっぱいだ(T_T)



昼からの出船なので、周りには誰も居ません。















DSCF1513.jpg

当然、全く釣れず(>o<)

前もションボリ・・・・・と思っていたら、風が強くなり海が荒れていた!















DSCF1511.jpg

海が荒れると潮が動く!!

ジャンジャン釣れ出すイカたちw















DSCF1510.jpg

前と後ろもお構いなしw















DSCF1514.jpg

当然、被弾していきます(^_^;


さと兄の背中も爆撃(≧ε≦● )















DSCF1515.jpg

〆の一杯はなかなかのサイズo( ゚∀゚)ノ


まだまだ釣れるエギングなのでした(^o^)






来月いっぱいイケるか?!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



バルブがきた



郵便物がきた。




DSCF1487.jpg

郵便で来たのに、パッケージは佐川とはこれいかにw















DSCF1488.jpg

無事、補充が完了(´・ω・`)


無いと不安だからね(≧ε≦● )









予備は必要!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




分解清掃



本日は娘の運動会の応援にw


DSCF1504.jpg





で、帰ってきてもやる事がないので、






DSCF1481.jpg



DSCF1483.jpg


エギングで使っている昔のツインパを分解清掃(^-^)















DSCF1484.jpg

長年使ってますが、使い勝手がいいので次になかなか手が行きません(^_^;







来年、買うか?!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



お隣も釣れない・・・



本日はよかろうもん君との釣行。

前回のプラにより、ホームはイマイチな結果なので・・・・















DSCF1465.jpg

よかろうもん君のホーム(笑)へ行く事に















DSCF1466.jpg

セッティング中、ま~~~た壊れた(`ε´)

もうどうなってんだよ(-_-メ)



よかろうもん君が心配そうな目で見つめていますが(^_^;


可憐に予備バルブを取り出して装着。





ジョイクラフト【JEXシリーズ】【JESシリーズ】、名機【オレンジペコシリーズ】などはこのバルブになります。





※こちらはレンチ付















DSCF1467.jpg

“タイラバ2本立てでいきますよ!”

“最初はカスタムクラシックタックルからです!”



と気合をいれてますが、そのリール、いったい何年前のリールなんよ?(^_^;















DSCF1468.jpg

途中で動かなくなりました(≧ε≦● )

ションボリしていつものカルカッタにw















DSCF1469.jpg

一応、ホームとは違いそれなりにはヒットする真鯛。















DSCF1471.jpg

けどサイズが・・・・

期待していた大鯛は出ません。

50に届かない48止まり。















DSCF1472.jpg

一方、前の方はというと、















DSCF1475.jpg

得意のホウボウwや















DSCF1477.jpg

初めて釣ったマトウダイなど、ギリギリの釣果。

※お隣ではめずらしく、キープ出来るアコウもヒット















DSCF1478.jpg

最後の方でようやく狙っていたアタリがきていましたが、















DSCF1479.jpg

やっぱり50には届かず。

お隣釣果としては、イマイチな結果となってしまいました。



・・・・・大人しくイカやっとけよ!という事なんかな~


しょんぼり(´・ω・`)










潮が悪かったという事にしておこう

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




明日に備えてプラクティスのはずが・・・



本日は単独釣行です(^-^)

よかろうもん君の乗船があるので、事前の下見に行ってみたのですが・・・















DSCF1454.jpg

朝日を横に沖へとかっ飛ばします。

一人の時は、シープロ9.8のポテンシャルが発揮されますが、用意は大変(>_<)















DSCF1461.jpg

・・・・・結構な範囲で赤潮発生中(ToT)

こんなのダメやろ・・・・















DSCF1456.jpg

こんな状況でも君たちは居るんだね(^_^;

もう常駐しているとしか思えないミニヒラゴ達。















DSCF1458.jpg

なぜかヒラメも好調(≧ε≦● )

なかなかのサイズが釣れますが、全部リリースw

※アドレス家は許可がないと魚の持ち帰りが出来ないのである(゚Д゚;)















DSCF1459.jpg

よかろうもん君が期待している真鯛に関しては、イマイチな状況です。

まれ~~に40あるかな?くらいのが釣れるだけ。















DSCF1460.jpg

ベイトに付いてるのかな~

ヒラメはそれなりに釣れます。

けど、何と言いますか、こうじゃない感が(´・ω・`)















115_20170519162826b1e.jpg

釣れると言えば釣れるのですが、よかろうもん君は納得しないだろうな~という結果に(^_^;


プラン変更を余儀なくされそうです。





全部リリース( `ω´*)キリッ

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



イカすら釣れんのかヽ(`Д´)ノ




本日はこの人!






25_20170518212258abd.jpg

さと兄、今年初参戦( `ω´*)

はたして最初の結果はいかに!?















DSCF1442.jpg

隣ではこのみん&WHOさんコンビの姿も(^_^;

あんたらも昼から参戦かい(゚Д゚;)















DSCF1443.jpg

そして沖から帝王&ヒロさんの早朝組が帰港

釣果を見せ付けられる事に(>_<)


というか、もうたいがい抜かれてるジャン(ToT)















DSCF1451.jpg

ほんとに釣れない・・・・

さと兄の顔が段々と曇ってきた(^_^;















DSCF1444.jpg

本日のオチが見えてきたところで、さと兄に会心の一撃!!
















DSCF1447.jpg

とりあえずボーズは逃れる(≧ε≦● )















DSCF1450.jpg

アドレスにも(^ω^)

参加賞を頂く
















DSCF1453.jpg

これで終わりなんだけどね(´・ω・`)

さと兄と来たら、好調のイカすら釣れない・・・・

ほんとこのコンビは罰ゲームを引きますな~~~


ち~~~ん







今年最初の罰ゲーム(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


柔道三号と午後イカゲーム



会社の同僚、柔道三号


この男は大のイカ好き。


暇さえあれば、地元の糸島やら実家の長崎でエギング三昧しています。





そんなヤツが、この前の“ガンマ先生”に激しく反応し、



“うっすアドさん!自分も2キロ釣りたいっす”




といってきかない(-_-;








DSCF1409.jpg

お互いの勤務調整が難しく、昼からの出船。


まあ何とかなるでしょうw







“アドさんの狙いどころなんて信用できないから、ガンマ先生のエリアでお願いするっす(^з^)!”





また新たなガンマ先生信者が(-_-メ)




この前と同じ場所に入る。















DSCF1411.jpg

“もうキタっすよ!”


げげっ(゚Д゚;)















DSCF1413.jpg

“とりあえず最初の1パイっす(^з^)”


本当に嬉しそうw















DSCF1416.jpg

自分にも(^-^)

サイズは出ませんが、数はそれなりにきています。
















DSCF1421.jpg

“めっちゃ大物きたっすよ!”

“ガンマ先生、感謝っす!”




とか言ってますが、















DSCF1420.jpg

こんなオチもありますけどね(≧ε≦● )















DSCF1425.jpg

後半、ちょっと海が荒れてきました。

前は水浸し(^_^;



ただ、そんな時こそ狙い目。















DSCF1427.jpg

今日一番の走り(^-^)


めっちゃ喜んでおりますw















DSCF1430.jpg

今日1番のサイズを手に、ガンマ先生へ祈りをささげています(´・ω・`)


もっとアドレスのボートポジションに感謝してくれ(>_<)















DSCF1436.jpg

〆も良いところをもっていき、















DSCF1437.jpg

キロUPを手に満足してもらいました(^_^;


数はそれなりに出たのですが、大半は800。

それでも良いのが2つ釣れた事で、かなり喜んで頂けたようです(^-^)






今年のエギングは好調!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村





ガンマ先生の読み




2259_20170504145816389.jpg


グダグダの状態で出船した我らがガンマ先生


さっそくご自慢の読みを披露。



“今時分のイカはワンド内だ!”

“シャローの釣りが基本だぜ!”



ディープ派のアドレス、しょんぼりモード(´・ω・`)















DSCF1380.jpg

“つべこべ言わずにキャストだ!”




ションボリ気味のアドレスに活を入れる。










DSCF1381.jpg

“ヒットじゃ!!”


開始早々ヒットさせるガンマ先生(゚Д゚;)














DSCF1382.jpg

自分にも釣れた(^_^;

ダブルヒットです(^_^;















DSCF1393.jpg


“ど~~や!!俺様が言う事は正しいのじゃ!”


明らかな大物と思われるファイト(゚Д゚;)















DSCF1386.jpg

“だはははは!コレだよコレ!!”


“狙い通り!( `ω´*)キリッ ”













DSCF1390.jpg


2.3キロを軽くヒットさせ、鼻高々のガンマ先生( ▽|||)















DSCF1391.jpg

“ふ~~~っ”

“まあ俺様に釣らせたら こんなもんだな(-_-)y-~~~ ”




超余裕モード(・_・;















DSCF1392.jpg

アドレスも負けじと頑張るが、先生には遠く及ばず(>o<)


隣で1.7やら1.5やら上げられマクられ気味に(ToT)















DSCF1398.jpg

“オラオラオラ!!”

“またデッカイの来たゼ!!”
















DSCF1395.jpg

“ど~~~~よ!!”

2キロを手に余裕の表情。


もう誰も止められない。



周りのボートからもガンマ先生の雄姿に注目が集まる。






アドレスも含めて、周りは全く敵わない。



まさにガンマ先生の独り舞台w(°o°)w















DSCF1402.jpg

“はぁ~~~~~疲れた”

“もういいや、俺は寝てるから勝手にやってな!”






あんまりだ(T_T)







もともとシャローの釣りが得意でないアドレス。

先生が寝ている間、こっそりとディープエリアへ移動。















DSCF1403.jpg

釣れるやん(-_-;



やはりアドレスは深場の方が好きです。




先生が寝ている間に、自分も楽しんで終了。















DSCF1405.jpg

アドレスが後片付けしている横で、余裕綽々の野郎が転がっていた(-_-メ)











アウトドア&スポーツ ナチュラム







ディープも釣れるんだよ!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



とある朝の出来事・・・





“ち~~~ん”




夜、ガンマ先生からLINEが来る。








IMG_0404.png


こんな時間に起きれるのかよ(-_-;



まあいいや、自分も寝よう・・・・・















約束の時間・・・・・・




IMG_0403.png

まあ。こんなオチですわ(≧ε≦● )

寝よ(´・ω・`)













“ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち~♪”







一時間後、安眠のアドレスを襲う耳障りな音楽(-_-メ)









“おい!!おやすみって何だよ!!”


“今、俺様が起きたからな!!”


“お前も起きて用意しとけよ!!”


“今から行くからな!!”






“ガシャン!!
プーッ、プーッ、プーッ”






寝坊しといてもこの有様ですわ(´・ω・`)







安眠を妨害されたアドレス、ぼ~~っとしながら用意していると、







698_20161229154808c8d.png



“おっす!今日もやったるで!!”



いつも無駄に元気が良い(-_-;




いつかグーで殴ってやると心に誓う(`з´)








時間的にも厳しくなったので、近場での出船。










DSCF1377.jpg

高圧エアポンプをつなぐ為、車のバッテリーカバーを開ける・・・・



・・・・開かない(^_^;





“あっれ~~~!!!”

“ネジ変わってるジャン!!”






数日前にディーラー車検に出したガンマカー


ディーラーが気を利かせて古いネジを新しいネジに変えていた。


しかも簡単に開かないタイプに(^_^;

















DSCF1378.jpg


“ゴリッ!!”



“のわっ!!”







ドライバーでゴリゴリやっていたガンマ先生、手元が来るって車体をゴリゴリ(≧ε≦● )
















DSCF1379.jpg

“くそがっ!!!!”



“バキッ!!”







先生、怒りでカバーをぶち壊す(゚Д゚;)



せっかくの新品カバーが無残な姿にw
















2259_20170504145816389.jpg


“グダグダ言わずに行くぞ!!”




と、グダグダの状態で出船。



さてさてどうなる事でしょう、次回「ガンマ先生の読み」に乞うご期待(笑)










あ!しれ~~~っと出船してますが、エンジンはすこぶる快調です(^_^;

“氷の呪い”恐るべし(・_・;










今年もガンマ先生にご期待くださいw

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村





PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR