早朝SUP・キャスティング



暑すぎてゴムボでは命の危険を感じているアドレスです(;´Д`)


本日は休みなのですが、昼前後に家の用事が入っているのでゴムボが出せません。


しかし、そんな時こそSUPの出番(^O^)















DSCF1715.jpg

朝練に行ってきました。


前回の反省から、キャスティングロッド(シバス用)を1本搭載しております。















DSCF1718.jpg

ベタ凪の海を朝日が昇ります。

まさにSUP日和(^^)















DSCF1725.jpg

日が高くなるにつれて、最初は居なかったイワシの群れが浮いてきました。















DSCF1728.jpg

あちこちで群れが現れます。

周りで何者かがボイル。


最初はシバスか!?と思っていたのですが、















DSCF1729.jpg

正体はチヌ(^o^)

ゴムボで釣れたらガッカリ感がハンパない魚ですが、SUPで釣れたらメチャクチャ嬉しい(^^;

そうそう、ショアの時も同じ事言ってましたねw















DSCF1733.jpg

あちこちでイワシを襲ってますが、なかなかヒットまで持ち込めません。

〝ガツン!!”とくるのですが、針がかりせず(´・ω・`)















DSCF1735.jpg

結局、2枚でフィニッシュ(;^ω^)

時間も迫っていたので、名残惜しいですが上りとしました。


今回はミノーで狙っていたので、次回はポッパーを持参したいと思います(-_-;)






誰かチヌの釣り方を教えてくれ~

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



灼熱のアコウ地獄



とうとう夏がやってきました。

予想通り、梅雨時期には全く釣りに行けなかったアドレスです。

6~7月半ばはゴムボ出船には難しい季節ですね。





暑くてヤル気の出ないアドレス。

この日もグーグー寝ていると、深夜・・・・






“ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち~♪”







安眠を襲う耳障りな不快音(-_-メ)






“俺だ、ガンマ先生だ!!”


“何が何でも釣りに行きたい!”


“クーラー満タンになるまでやるからな!!”


“釣れる場所に行くぞ!!そうだな・・・・アコウ狙いが良いんじゃないか”


“今から行くからな!覚悟しとけよ!!”






“ガシャン!!
プーッ、プーッ、プーッ”






とても深夜3時にかけてくる内容ではありません(ToT)












安眠を妨害され、フラフラになりながら用意していると、レゲエ音楽を大音量で鳴らしながらやってくるDQNカー。




698_201707241258181e7.png


“おっす!今日もやったるで!!”



いつも無駄に元気が良い(-_-;




いつか絶対、丑の刻参りで呪いを掛けると固く誓う(`з´)










ガンマ先生がご希望していたので、アコウエリアにやってきました。

もう用意の段階で、汗だく状態。


本日の灼熱地獄がフタを開ける。















DSCF1692.jpg


“わはははは!!釣って釣って釣りまくってやるぜ!!( `ω´*)”


気温よりも暑い男が前で叫びます。


アドレス、テンション駄々下がり(´・ω・`)















DSCF1695.jpg

“だはははは!!”















DSCF1697.jpg

“だはははは!!”














DSCF1696.jpg

“だはははは!!”


裏切らない釣果にガンマ先生のボルテージが上がっていく



隣のアドレス、暑さで2Lペットを早々に消費(>_<)















DSCF1699.jpg

暑さを忘れる・・・とはいきませんが、ず~~~~っと釣れるアコウに嬉しさはあります。


が!やっぱり暑い。



すると・・・・・



“おい!ちょっと青物の刺身も食べたいからヒラゴエリアも行けよ!!”



得意の我が侭は想定範囲内。















DSCF1701.jpg


“わはははは!!!めっちゃ楽しいぞ!!!!!”


暑さで脳が沸いている先生も楽しんでいただけている様でなにより(-_-;















DSCF1705.jpg

暑い時期にもウジャウジャいるヒラゴ達。

実はネリが居るかと期待していましたが、まだ来ていないようです。















DSCF1709.jpg

“お前にフラッシュジギングの真髄を見せてやろう!”


前に乗り込むお客達が最近、必ず用意するジグ。

で、いつも釣れないのですが、この人は一味違う(^_^;















DSCF1711.jpg

“ど~~~よ!!”


今日1のサイズを引っ張り出した(゚Д゚;)



さすがだ!ガンマ先生!!








しか~~~し、もう暑さが限界だ。


115_2017072413312057c.jpg

絶好調のガンマ先生に土下座して許しを請うアドレスがいるのであった(´・ω・`)


おわり








とうとう夏がやってきた(>o<)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR