SUP 真鯛が接岸



本日は久々のSUP(^^)


仕事から帰宅後、速攻で行ってきましたw






DSCF1979.jpg

場所はいつもの 〝クジラ海岸 ”

すっかりアドレスのSUPホームにw















DSCF1981.jpg

ヤバい!ご無沙汰していた雲一つない晴天(^O^)

条件の良さに涙が出ますw



















DSCF1982.jpg

クジラの沖合を狙っていると、


〝ガン、ガン、ガン! ”


いつものこの辺りで感じるアタリでない強い引き込みが入る!!



ん??チヌ?チヌのアタリ??




姿を見せる魚体・・・


え?!なんでこんな場所に居るの??















DSCF1984.jpg

まさかの真鯛(^^;

サイズはそれほどでもありませんが、こんな場所で釣れるサイズとして大満足な大きさでしょう(^^)















DSCF1988.jpg

家から5分の場所に真鯛が居ましたよw

SUP初の50UPですw















DSCF1989.jpg

水深も浅く、体力的なダメージが無さそうでしたので、撮影後はリリース。

持って帰るのは面倒ですからねw















DSCF2004.jpg

塩焼きサイズがポツポツ釣れる。

前回出した時には居なかったから、ベイトか何かに付いてきてるのかな?




青物も所々で湧いています。

SUPなんで追えないですが・・・・・



〝 バシャバシャバシャ!!!”



SUP横で偶然湧き上がる青い影 ヽ(`Д´)ノ


キャ~~~スト & ヒ~~~~ット!!


結構引き込まれるロッド。


















DSCF1991.jpg

寄ってきました(^^)

意外とサイズある?















DSCF1994.jpg

この辺りに居るヤズとしては、大きい方ではないでしょうか(^^)

痩せてますが(^^;















DSCF1996.jpg

かなり楽しませてもらいました。

やっぱキャスティングタックルは要るね(^^)






















DSCF1998.jpg

リリースw

元気に帰って行きました。
















DSCF2001.jpg

前回のSUPゲーム以上に暴れまわるマゴチ。
















DSCF2003.jpg

サイズが一回り小さくなりましたが、頻繁にヒット。















DSCF2007.jpg

チャリコ1に対し、マゴチ3の割合(´Д`)

もうお腹いっぱいだよ。


ヘトヘトになったので上がります(>_<)















DSCF2008.jpg

今日もクジラ周りはダメでした。

あ!何気に本命が釣れてない(^^;


※ショアからは釣れてました。おいちゃんが良いサイズのシバスを解体していましたw
















DSCF1999.jpg

制作したカゴですが、かなり良かったです。

これが完成型かな(^^)










SUP用キャリアを買うか思案中・・・







近所で釣れる素晴らしさ(^O^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




どっちつかず



ず~~~~と雨、ず~~~~っと波高でイライラしているアドレスです。


もう今年は諦めムードなのであります。





で、もう1週間以上の波高なので、近くの地磯へサラシ撃ちに行ってみました(^O^)















DSCF1969.jpg

薄い(;´Д`)

波は高いのに、連続で来ないのでサラシが薄い(;´Д`)



こんな状態で釣れるわけもなく・・・















DSCF1971.jpg

惨敗(;´Д`)

こんなんで釣れるわけがない(T_T)















DSCF1972.jpg

帰り、SUPホームのクジラ海岸へ様子を見に行きました。


う~~~ん、SUP出せん事もないけど、数分間隔でウネリの波が来るから、素人のアドレスには勇気が持てない(>_<)




結局、どっちつかず。


天気、もうなんとかしてくれ~~~~(T_T)








湾内も強風で無理そうだった・・・

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



大荒れでも・・・



普段、土日休みのよかろうもん君


その彼が会社から年休を取るように言われて、平日休みが発生しました(^^)


しか~~し、彼の釣行日は大荒れ多数。


これまで幾度となく中止になってきました。






当然のように、平日休みも大荒れ(´Д`)

まさにヒラ日和w



それでも〝何とかしてください!(泣) ”


と訴えるので・・・・










DSCF1926.jpg

ゴムボーターなら皆知っている近場にやってきました。

ここは他が荒れて壊滅状態でも、セーフな事が多い場所。


本日も他所激荒れの中、ここだけは凪w















DSCF1927.jpg

セッティングしてると、何やら新たなタックルが増えてる(^^;






引き込まれるファイトが好きな方にオススメです(^^)
















DSCF1929.jpg

出せる事は出せましたが、怪しい海状況。

おそらく昼前にはココも激荒れとなる予報。















DSCF1931.jpg

釣果もこれまた厳しい(>_<)

キャプテンE・S・Oの餌食多数。




そこで、あえてメージャーな根を避けて、しょーもない場所を通すと・・・















DSCF1934.jpg

〝来ましたよ!”

キープサイズなアコウ場所に当たる(^^)


〝あ、それ刺身で食べるから、ちゃんと神経〆して下さいねw”


アドレスに魚を渡す(T_T)


神経〆中、















DSCF1932.jpg

〝またまた来ましたよ!!”















DSCF1935.jpg

良いサイズを手にドヤ顔で魚をこっちに渡す(-_-メ)

〝あ、それも〆お願いしますw”


アコウエリアで全く釣りが出来ない(´Д`)


ひたすら〆作業(>_<)



そのうち、風がかなり強く吹いてきて強制終了となりました(大泣き)


アドレス、ノーバイト(;´Д`)
















出船場所手前の手漕ぎエリア。

ここは島裏となる為、まだ大丈夫な状況。


よかろうもん君も釣り足らなそうなので、適当に狙ってみました。



まあ手漕ぎで来れるユルい場所なんで、全く期待は出来ませんが・・・・















DSCF1940.jpg

〝来ましたよ!!(^O^) ”


何故かウジャウジャいる塩焼きサイズ(^^;


まさかの大当たりに声が弾む。


サイズはイマイチですが、状況が激悪の中での大当たりなので嬉しさ爆発(^^)





そうなると、ドラマも発生するかも?!




と思っていたら、メチャクチャ竿が曲がるバイト!!

でも、竿はメチャクチャ曲がってますが、ファイトは全くない(^^;


だんだん近づいてくる〝物体 ”


えっ、石?大きい石??















DSCF1943.jpg

でで~~~ん!!

き、危険な大型サイズ(゚Д゚;)















DSCF1951.jpg

このサイズは初めてだよ(^^)

オニオコゼ、こんなサイズも居るんですね。


よかろうもん君がかなり喜んでおりますw

メチャクチャ旨いらしい。



自ら手に取って、この危険魚を無理やり〆ております(笑)















DSCF1952.jpg

塩焼きサイズが釣れ続く中、















DSCF1954.jpg

砂物の姿も(^^)

こんな近場で良いゲームが出来るとは。















DSCF1942.jpg

でもついに終わりが訪れました。

不調釣果の使者が釣れてしまった直後、















DSCF1956.jpg

天候、急変!!

ここも無理な強風となりました(´Д`)















DSCF1957.jpg

残念ですがここで沖上がり。


まあ中止が当然の状況の中、これだけゲームが組み立てられたので十分満足な釣行でした(^^)










フラッシュジギングにはこっちのリールを搭載しておりましたw






大荒れでも出船できる場所、発見w

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


娘、参戦 !!




連休だろうと何だろうと、あんまり関係なく仕事なアドレスです(-_-;)


仕事から帰ってくると、連休中ゴロゴロしていた娘から、



「ゴムボに乗せろ!! ゴムボに乗せろ!!」



と言われる(´Д`)


お父さんはお仕事で疲れて帰ってきたのに・・・





一回連れて行って船酔いさせたら、もう二度とそんな事は言わないだろう・・・

そう考え、近場の出しやすいエリアに行ってみました(-_-)




基本、一人出しと同じ状態。

仕事上がり直後のオサ~ンには地獄の作業(>_<)














DSCF1902.jpg

そんなアドレスにお構いなしな娘。

初めてのゴムボに大喜び(^^♪
















DSCF1903.jpg

親心?!からスピニングの方が使い易いだろうと、タックルを渡しますが・・・



「そっちの方がカッコいいから、お父さんのを貸せ!」



炎月が奪われる(T_T)












子供にも使い易い炎月BB (^^)
















DSCF1904.jpg

かなりキツイ状況。

黄金の猛獣が暴れまわっております(>_<)
















DSCF1908.jpg

そんな状況の中、お父さんの威厳を見せつける強力ファイト!(^O^)

これは真鯛に間違いない!!




















DSCF1911.jpg

ヤズやんけーーーー(>_<)





娘はメチャクチャ興奮してましたが(^^;






カナトとキャプテンE・S・Oを二人で釣りまくりな状態だったので、最後は根魚を狙いに。















DSCF1923.jpg

キタ!!

キタ!!!

なんかキターーーー!!!





娘のロッドがしなる( ゚Д゚)



娘、根性のゴリ巻きw

ドラグもいい感じに効いているので、お父さんは笑いながら観戦・・・・


・・・・・え?

なんか大きくない??















DSCF1922.jpg

こんな場所でこのサイズなの?!!

アドレス、カブ男狙いのつもりだったのですが(-_-;)
















DSCF1925.jpg

お父さん、ゴムボ楽しいね!(^O^)


大満足の釣行に笑顔な娘。


お父さんの企みは、もろくも崩れ去るのであった・・・(-"-)









最近、大活躍中のストラディックw
まあお値段相応の性能なんでしょうが(^^;





釣り仲間ができた日、プライスレスw

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



SUPの道具入れ



まーーーた海が荒れて出船できないアドレスです。


何度も言いますが、北部九州は海 荒れすぎ(-_-メ)

風、吹きすぎ!!(;´Д`)





今はゴムボよりSUPを出したい気分なんですが、到底出すのは無理状態なのです。




そうそう、SUPの事なのですが、この前買った100均カゴが







DSCF1891.jpg

僅か1回目で崩壊(-_-;)

100均使えね~~~





そこでSUP乗りの強い味方、「ナフコ」で見つけた、




DSCF1892.jpg

いかにも丈夫そうで、大きさも手頃なカゴを購入。

お値段、300円(^^)


何でもあるなナフコ!!
















DSCF1893.jpg

後は簡単。

この前、新しい竿立てを作ったので、旧竿立て塩ビパイプを流用、取り付け。


取り付けには、〝結束バンド ” を使用。


お手軽です(^O^)
















DSCF1894.jpg

あとは四方にフック付きゴムバンドを付ける形で完成。

次回、お試しです(^^)






湾内も視野に入れるしかないのか・・・

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村





PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR