X帽子艇乗船!
早朝、X帽子さんから連絡が来た。
購入した“JCM325”が届いたので、出してみたいらしい。
船体に非常に興味があったので、走行会に参加してみました(^-^)

船外機は6馬力。
もちろん新品。

折りたたまれていた船体。
コンセプトモデル“Δ(デルタ)”
新たなプロダクトモデル・・・・らしい(笑)

エンジンにオイルが入る。
仲間内では、最初の“脱・2馬力”船外機だ。

【JOYCRAFT】“JCM-325”
全長:325
全幅:156
チューブ径:44
船内長:238
船内幅:44
船体重量:40
【TOHATSU】“MFS6C”
総排気量:123
重量:25.6㎏

初めての船外機に火が入る。
本日は釣り度外視の馴らし走行。

目標はココ。
とりあえず、“あの岩”を一周してみよう(^o^)

だんだん近づいてまいりました(笑)

俺達の聖地!「メガネ岩」
博多の皆が湾内に行ってた頃、俺らはこの岩で頑張ってました。
ここでの経験が、今に生かされているのです。

こっちもよく乗った「ゲンコツ岩」
また、ちょくちょくやって来るゼ(^o^)
沖からだけど(笑)

「メガネ」を折り返し、

戻る事に。
2馬力ではキツかったこの場所。
ついにここまで来れる“武器”を手に入れた瞬間でした。

2馬力の時の経験から、フラッシングは現地でという事に。
塩分固着を極力減らしたい為です。

ボートも現地洗い。
20Lポリタンク2つで、全て洗えました。

ちなみにボート洗いには、コレが役立ちました。

シガーソケットから電力を取ります。
なかなか便利ですな(^-^)

【LOGOS】パワードシャワー(DC専用)
現地洗いには便利な1品ですな(^-^)
ゴムボートに興味のある方はコチラ(^-^)
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この記事へのコメント
今晩は~
現地でフラッシングはいい行いですね♪
船外機って暖気運転も大事ですが、冷機運転も大事だったりします
港に戻ってきて、エンジン止める前に海上で5分程アイドリングすると塩分の固着は減少しますよ
湾に入ってから片付けなんてしてるといいですよ♪
帰りがけって結構疲れてるのでなかなか難しいですけどね~
6馬力の船外機でタンデムならペラ替えると速度はまだ出ると思いますよ~
現地でフラッシングはいい行いですね♪
船外機って暖気運転も大事ですが、冷機運転も大事だったりします
港に戻ってきて、エンジン止める前に海上で5分程アイドリングすると塩分の固着は減少しますよ
湾に入ってから片付けなんてしてるといいですよ♪
帰りがけって結構疲れてるのでなかなか難しいですけどね~
6馬力の船外機でタンデムならペラ替えると速度はまだ出ると思いますよ~
>マグナムさん
6馬力でも遠かったです(^^;;
でもやっぱココは良いですね。
雰囲気があります。
雰囲気だけでしたが(^^;;
6馬力でも遠かったです(^^;;
でもやっぱココは良いですね。
雰囲気があります。
雰囲気だけでしたが(^^;;
こんばんゎ♪
そこ
伊江之浦からは
キレイに見えますが
遠いですよね~(^^;)
今後が
楽しみです♪
そこ
伊江之浦からは
キレイに見えますが
遠いですよね~(^^;)
今後が
楽しみです♪
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Re: タイトルなし - アドレス - 2013年07月24日 00:20:49
いろいろなブロガーさん達のログ見てると、結構、現地フラッシングされてる方が多いので(^_^;
上げる前のアイドリングもやっていこうと思います。
今までは、帰って全てを洗ってましたが、今後は“現地洗い”となりそうです。
それが良いのかどうかは、何とも言えないのですが(^_^;
6馬力船外機のペラ、X帽子に言って変えさせます(笑)