FC2ブログ

中間検査



あっという間に3年が経過していました(^_^;





DSCF1127.jpg

ボート、法定備品、船外機を積み込み、















DSCF1128.jpg

JCI にやってきました(^o^)















DSCF1129.jpg

船外機はこの中に・・・・いつも水が汚すぎなんですけど(-_-;















DSCF1130.jpg

嫌だけどしかたなく船外機を回す(>_<)















DSCF1131.jpg

登録の時は新艇だったのでエアを膨らませる必要が無かったのですが、今回はパンパンに入れる。

※エアフロアは要らないらしい















DSCF1133.jpg

特に問題なく合格。時間は僅か20分w(°o°)w

サクッと終了なのでしたw





にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- ゆう - 2016年12月08日 22:01:14

ご返答ありがとうございました(^^)

ゴムボートって荷物がかさばるので、ちょっとでもシンプルに少なくしたいなと…

今 振動子をポールに付けていますが、走ればノイズばかり…

同じであれば、設置が楽で運搬もかさばらない!とても魅力的です(╹◡╹)

パクらせていただきますm(._.)m(笑)

これからもご活躍 楽しみにしてます。

- アドレス - 2016年12月07日 09:21:16

>ゆうさん


いつもありがとうございます(^^)


振動子の件ですが、改良はしてないです(^^;;

自分、一旦作ったらそのまんまが多くて(^^;;


で、注意点なんですが、走行中はハッキリ言って使えない代物です。だいたい5キロあたりで激しくノイズが入るので、あくまでも流しで使う感じになります。

それと、確実に振動子と土台となるプレートをブレないよう固定しないと、海底の状況が不鮮明になります。

自分は溶接技術など持ち合わせていませんので、金属パテで無理やり固定という力技です(笑)

たまに、というか一年に一回くらい?パテ破損で脱落するので、毎回固定部分をチェックして怪しくなったら固定し直してます。


釣行中に脱落したら、圧着バンドで無理やり固定しますが、精度は格段に下がります。


正直、この方法はイマイチとは思っていますが、そこまで困っている訳でもないので、そのまま使用している感じです(^^;;

いつも楽しいです! - ゆう - 2016年12月07日 07:42:28

初めましてこんにちは!

いつも、楽しく拝見しております(^^)

私は青森県ですが、昨年こちらのブログを見つけ楽しく読んでいるうち、

最近2馬力から中古ですがシープロ9.8になってしまった者です(笑)

どうしても気になる事があり、ブログ初コメントしてみます。

魚探の振動子の件 是非教えて欲しいのですが

魚探の振動子の記事を読み作ってみたいと思って

ホームセンターで必要なものは見つけました。

今も使っていらっしゃるようですが、9.8での使用感とかあれから

改良などはして無いか教えて欲しいですm(._.)m

中間検査の記事と関係無く申し訳ありません(^^)

トラックバック

URL :

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR