いきなりですが・・・買ってしまいましたw



いきなりの報告なのですが・・・・










DSCF1546.jpg





SUP買っちゃいました(^_^;






まさか自分がこの乗り物?を買うとは思ってもみませんでした(^_^;











思えば最初にSUPを目撃したのは2馬力時代。


初めて遭遇した時、自分が思った事は、





“あぶね~~~な~~~この浮き物(笑)”





でした(≧ε≦● )







その時から度々目撃するようになり、2年前あたりから毎回のように見るように。


ゴムボとアプローチエリアが同じ事もあり、SUPライダーの方達に色々話を伺う事も多く、自分の中でこの乗り物に対し、



“SUP使えるんじゃね!”



と気持ちが大きくなっていきました。





ゴムボ乗りの方はお分かりと思いますが、アプローチエリアはそれなりにありますが、やはり用意・片付けなど大変。


全くもってお手軽ではありません。




シーカヤックも結構欲しかったのですが、あの長さの乗り物を家に置くのは、とてもじゃないけど無理。

無理やり置いたとしても、ウチの奥さんからの鉄槌が目に見えます。


車も軽じゃとても無理そう。





その点、SUPはインフレータブルタイプも多く、なんとスクーター移動も可能!(笑)

行動範囲はさすがにヤックと比べるのは失礼でしょうが、ちょい乗りと考えると非常に“アリ”なんではないでしょうか。


何といってもお手軽感がハンパ無い( `ω´*)








我が盟友、ウッチーがSUPライダーという事もあり、今回の購入に関しても面倒を見て頂きました(感謝)












DSCF1539.jpg

BREAKOUT

こちらでお世話になりました(^-^)















DSCF1533.jpg


改めて見ると分かりますが、実はSUP かなり大きいです(^_^;

単純な大きさだけの比較で言えば、2馬力のボートとそんなに変わりません。


長さに関しては、GOM Shepherd 号よりも長いです(゚Д゚;)
※注!! 波乗り用等は短いようです。















DSCF1537.jpg

店内は他にもスノボやサーフィン、スケボも。

まあ自分には縁はないでしょう(-_-;















DSCF1536.jpg

ラハイナ/LAHAINA NEW FISHING 11’ 釣り専用パドルボード



今回、自分が選んだSUPです。

インフレータブルタイプですね。


ハードタイプが良いのは分かってはいるのですが、諸々の諸事情(^_^; によりインフレータブルに。
















DSCF1538.jpg

コンパクトとは言いませんが、ゴムボに比べたらこの大きさ。

大きいボストンバック位になります。

この中にパドルやエアポンプも。





お店のオーナー 大庭さんに色々と教えて頂きました。

頑張って乗れるよう、精進してまいりますw





footer_logo.png

footer_img_shop.jpg


BREAKOUT

福岡県福岡市東区千早3-6-37スポーツガーデン香椎
TEL:092-661-5122/FAX:092-661-4555
OPEN 11:00 ~ CLOSE 21:00






今までどおり、ゴムボも変わらず活動しますよ(^o^)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

- アドレス - 2017年06月10日 12:47:29

>ざきさん

ガッツリやるならヤック、チョイ乗りならSUPでしょうね。

- アドレス - 2017年06月10日 12:44:33

>BIGmasaYANさん


ヤックについて行くのは辛そうですが、是非、ご近所でご一緒したいです。

- ざき - 2017年06月10日 11:20:20

最近カヤック買おうか迷ってたので興味ありありです笑

- BIGmasaYAN - 2017年06月10日 10:55:46

地元も同じなのでカヤックでしたらタイミングが合えばご一緒できると良いです!

Re: タイトルなし - アドレス - 2017年06月10日 08:50:56

>ざきさん


なかなか面白いですよ(^-^)
興味があれば是非w

Re: タイトルなし - アドレス - 2017年06月10日 08:49:48

>よかろうもん君


実はストレッチくらいはやってたり(^_^;

散歩の婆ちゃん達の注目を一身に集めてました(>_<)

Re: タイトルなし - アドレス - 2017年06月10日 08:47:57

>アンスラ兄さん


サメには要注意なんだけど、実際見たら怖いだろうな~

- ざき - 2017年06月10日 01:03:52

そんな釣りがあったんですか!?
楽しそうですね^_^

- よかろうもん - 2017年06月10日 00:19:16

思い立ったが吉日、購入までの展開早かったですねー(^^)
SUPヨガもやってくださいw

- アンスラックス - 2017年06月09日 22:19:53

今年の夏は大きいサメがいっぱい来たらいいな(笑)

トラックバック

URL :

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR