炎月BBを開けてみた




アドレスのタイラバセットは炎月BBのセットです。











※ロッドはモデルチェンジしていて、これが現行。
アドレスのは前の型になります。







曲げて取るタイプが好きな自分としては、お値段以上に活躍してくれて大変満足(^^)


結構、使っていたのですが、とうとうリールの方がゴロゴロ感が出てきてしまいました。




アドレス、スピニングを開けるのは問題ないのですが、ベイトを開けるのは得意ではありません。

と言うか、今まで調子が悪くなって開けたベイトは、元に戻せず廃棄となっています(-_-;)




ただ、いかんせんこのゴロゴロ感はストレス。

最悪、クラドがあるからヤッてみよう!と挑戦(;^ω^)








DSCF2140.jpg

諸先輩方のネット解説を見つつ、開けてみます。

レベルワインドの軸を抜くのがポイントでした(^^;


ギア部分にグリスアップし・・・










DSCF2141.jpg

何とか組み上げ(^^)

良い感じに復活しました。


何でも挑戦してみるもんですねw








クラドの方はハイギアです。







そろそろ買い替えか??

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- アドレス - 2017年11月13日 08:20:55

>アンスラ兄さん

シマノリールは、自分で簡単にバラせたのが良かったのですが、最近のシマノリールはバラし厳禁になってしまったのが悲しい(T_T)

浸水防止のパッキンが入ったからダメみたいですね。正直、メインギアとピニオン替えておけばOKだったのですが。自分でバラす方が安いし。今はそれこそ、ラインローラーのベアリングしか変えられないです(´Д` )

- アンスラックス - 2017年11月12日 21:56:10

ベイトは使わないから分からんけど、シマノのスピニングは、オフショア、特に波を被るミニボートだとラインローラーが1年ももたないんで、徐々にダイワに変えていこうかと(-_-;)
で、紅牙のタイラバ用リール買いましたが、結局、紅牙のロッドも欲しくなり、ソルティガ12ブレイドのラインまで含めると、定価総額99000円のセット買っちゃいました(´д`|||)
先週出る予定が出れなかったんで、デビュー戦は来年になりそうです。
今年中に使いたかった(泣)

トラックバック

URL :

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR