FC2ブログ

今年のラスト釣行です



本日はモグリンちゃんとの〆釣行の予定だったのですが・・・・





安定の海荒れ(^^;




もうヒラスズキに行く体力のないオッサン二人には、非常に辛い天候であった(;´Д`)





というわけで、ちょい前に行ったよかろうもん君との釣行がラストとなりました。















DSCF3144.jpg

今年の〆は“お隣”から。


やはり よかろうもん君はお隣が似合うw



アドレスは青物狙いを考えていたのですが、毎年の風物詩 “漁船大船団”が居ません(-_-;)




最初から嫌な状況です。

おそらく、青物は入ってきていないのでしょう。















DSCF3145_20181229141313d2d.jpg

それと画像では判りにくいのですが、非常に“ダメ”な波のパターン(^^;


波高ですが風無しなので、ゴムボでは余裕の出航なのですが、とうぜん波パターンは脳を揺らします。



アドレス、事前に察知していたので早々に「アネロン」を飲んでいましたが、余裕ブッコイてた前は・・・















DSCF3147.jpg

早々とダウン(゚∀゚)

今さらアネロン飲んでも無駄だよw















DSCF3148_201812291413163b7.jpg

酔っても帰る気ゼロの よかろうもん君w

ゴムボで倒れている隙に稼ぎたいと思います(^^)



良い感じで釣れるチャリコ。

サイズは40無いくらいですが、今年後半は鯛と無縁でしたので楽しんでおります。


さすがはお隣、安定の鯛供給エリアです。



波は高いが風が無いので、ボートは全く動きません(;´Д`)

それでもいい感じで釣れ続けるので結構いるのでしょう。


ボートが動く位の潮流れ、もしくは風があれば爆発していたと思います。








さて、最初は高かった波ですが、風は無いのでその内にベタ凪となってきました。


ダウンしていた前の人が“ムクッ”と起きだしてしまいました(^^;



どうやら復活したようです。


ボート上で船酔いから復活したの初めて見ましたw















DSCF3151_201812291432204a3.jpg

復活と同時に竿が曲がる よかろうもん君(-_-;)















DSCF3152.jpg

ここでは珍しいマゴチをヒット。


やっぱ居るんだw





そして前にしか鯛が釣れなくなる状態になる(;´・ω・)


好調に釣れていたアドレスのタイラバに反応が無くなる。















DSCF3154_2018122914322276f.jpg

“やっぱきましたよ!!”


よかろうもん君、叫ぶ。















DSCF3157.jpg

今回の釣行を満足させる1枚。

今年を良い感じで〆るサイズ(-_-;)



その間、アドレスはノーバイト・・・・















DSCF3160.jpg

ようやく来たと思っても、安定のホウボウ。


無駄にヒレ抵抗があるので、竿は曲がりますが引きがない時は大抵これ。








よかろうもん君が休憩のオニギリしていると、やはりヒットはアドレスの方に移ってきます。


カラーが違うだけなのですが、タイラバは差が出る時がよくあります。















DSCF3163_201812291438309ee.jpg

結構引いたんだけどな~~~

自分の〆はこの1枚。50に届かないサイズ(-_-;)















DSCF3164_20181229143832f67.jpg

休憩が終わると、やっぱりアタリは よかろうもん君の方ばかりになります(>_<)


意地でもカラーを変えないアドレスには敗北しかありませんでした・・・















DSCF3168.jpg

結局、ず~~っと前にしか釣れず終了(´Д`)


なんとも締らないアドレスを横に、大満足な結果で終わった よかろうもん君なのでした(T_T)







今年一年、閲覧していただき有難うございました(^o^)

おそらく、きっと冬季の更新は無いと思います・・・多分(^^;


まあ毎年の事ですので、予定では来年の4月あたりからの釣行となると思います。



来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)



それではよいお年をw






ボート初釣りとボート釣り収めの結果が逆転(-_-;)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村










この記事へのコメント

Re: 白身三昧いいなぁ - アドレス - 2019年01月03日 12:07:49

>和尚さん


前は大満足でした(笑)

まあ自分は持って帰らないので、どれくらい美味しかったのかは謎ですが(^^;



ゴムボも3月くらいまでは厳しい状況となります。

また活動時期に入った時は宜しくお願いします(^^)

白身三昧いいなぁ - 和尚 - 2019年01月02日 08:03:12

正月のお刺身ゲット!!(σ´∀`)σできて羨ましいかぎりです!
我が家は年末に愚息が挙げてきた70オーバー真鯛を細々と食べ繋いでいる状況です!フロボでは出れない海況でしたので…残念ですが安全第一で新年も美味しい魚に出遭えればと願っています。今年も絡ませて頂ければ幸いです!

- アドレス - 2018年12月31日 20:33:23

>BIGmasaYANさん


本日は家の大掃除中でした(^^;;

- BIGmasaYAN - 2018年12月31日 14:06:17

アドさん!今日、メガネ周りに居ませんでした?

トラックバック

URL :

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR