FC2ブログ

再開といきたいところですが・・・



ずいぶんとご無沙汰しておりますアドレスです(;^ω^)


本来であれば、4月にはブログ再開のはずでしたが・・・


このご時世、釣りに行けそうな状況でもありません(´Д`)




ヌルゲーマーとして、日々過ごしておりますw

※フォールアウト4のサバイバルモードで、死にまくる日々であります(>_<)







話は船外機になりますが、冬季にメンテに出していたシープロ9.8が帰ってきました。


今回のメンテなのですが、判断に迷った依頼でもありました。




最大の問題は、冷却水の状況。


一昨年あたりから、検水の温度が高くなり気になっていたのですが、やはりおかしいという事で調べてみる事となりました。




また、ギヤオイル内にも少し水が入っているとの事で、ここも点検。


インペラ部の確認など、なかなかのお値段が予想され、かなり迷いましたがメンテナンスをお願いする事にしました。




4月に入り、メンテが終了したとの連絡がありましたので、





DSCF0269.jpg

高速乗って飯塚に向かいます(^^)










DSCF0272.jpg

くまがい釣具さんに到着。

早速、状況を教えて頂くことに。





IMG_1443.jpg

今回、交換したパーツ類(-_-;)

さすが海で使っているだけあって、なかなかの状態(>_<)





DSCF0271.jpg

図面を4枚頂き、どの部分を交換したのか説明を受けました。


最大の問題であった検温については、動作しなくなっていたサーモが原因であろうとの事。

サーモを交換し、現状の状態では大丈夫にはなっているが、実際、海で使って確認後に再度連絡となりました。


また、ギヤ内の浸水については、ペラ側とインペラ側の両シールを交換。



キャブオーバーホールも併せて、なかなかのお値段となりました(>_<)





DSCF0273.jpg

以前、2馬力に交換するかもとか言ってましたが、2馬力分に近いお値段が掛かったので、当分先送りです(-_-;)


しばらくは9.8/SUP体制で頑張りますw


そうそう、くまがい釣具さんのブログに、今回のメンテの様子がUPされております。

かなり大変だったみたいです(;^ω^)




ブログの再開は当分先となりそうですが、自粛緩和になり次第 再開させていただきます。

それではまた、よろしくお願いします(^o^)




ゴムボ釣りゲー出ないかな~w

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - アドレス - 2020年05月10日 20:44:05

>アンスラ兄さん


キャブレター清掃はやらないと不具合が発生するから、使わないにしてもメンテはしておきました。


どれくらいで収まるのかは見通しがたたないので、リールもオーバーホールに出しておこうかと考えていますw

- アンスラックス - 2020年05月10日 13:05:44

俺はエンジンのメンテナンスは保留中です。
下手すれば、今年は出せない可能性もあるので…
せっかくYouTubeが収益化したのに、まともに撮影出来ないし、広告費も大暴落するという…
ついてないです(泣)

トラックバック

URL :

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス
福岡にてゴムボート、SUPのルアー釣行をUPしております。
稀に県外も行きますが、基本的には福岡県内の釣行です。

ゴムボートのエンジンは9.8
たまにガンマ先生の2馬力に乗せてもらっていますw

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR