fc2ブログ

ゴムボ人生、一番のファイト!


周辺で青物が湧きだしたものの、全く釣り切れていないアドレスです。

本日乗せてもらう「ゴムシェパードSE」 あっちゃん船長と場所を悩む。





にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村







DSCF1577.jpg

久々に鯛ホーム場所へやってきました。

事前情報などはありませんが、様子見といったところ。










DSCF1578.jpg

あっちゃん船長のタイラバに、早速マゴチがヒットしますが、この1本だけ(-_-;)

とにかく風無し、潮流れ無しなのでボートが動かない。


アドレスは青物狙いのキャスティングで通しているので、当然のようにノーバイト(>_<)










DSCF1584.jpg

ここに居ても意味はないと、あっちゃん船長が沖に向かう。

2馬力なので、じっくり周囲を見渡し魚を探す。



何故か、普段は居るはずのないキャスティング遊漁船が居るのが気になります。


ふと見ると、何やら湧きまくってる場所を発見!

ヤバいくらいに広範囲で湧いております。


サイズは無さそうですが、正体を探るべくトップから狙ってみると、


“スポっ”と吸い込まれる。










DSCF1586.jpg

正体はネリっゴー(^^;

サイズが小さそうだから、最初からシバスキャスティングで狙ってましたが、丁度いい感じでファイトを堪能。










DSCF1593.jpg

小さいながら、なかなかのファイトのネリっゴー

周囲も湧きまくりなので、スレ関係なしにジャンジャン釣れるのですが・・・・やっぱり抜きまくっていると警戒しますね(^^;


まだまだボイルしているのに、全く釣れなくなりました。

追ってもこないし(;´Д`)



キャスティング遊漁船も、いつの間にか居なくなっていました。

わざわざキャスティング遊漁が来るほどのエリアでもないと思うのですが・・・・


“木っ端ヤズでも狙ってみるか”、とシバスキャスティングに、いつものローリングベイトをキャスト。


ゴッシーも狙えるからと、安易にキャストしてしまったのです。

そう、何も考えずに・・・・





“ゴン!!”  “ブチッ!!!”





一撃でロッドを伸され、ラインブレイクするシバスタックル(>_<)


はーーーっ????何が起きてるの( ゚Д゚)


何も出来なかったのですが?!



急いでガチトップタックルに切り替える。










DSCF1596.jpg

“ガボッ!!”


一投目からヒット!

今度は真面目タックルなので、ゴリゴリ巻いてこれます(^^)










DSCF1604_2021101710361852f.jpg

大ヤズでした(^o^)

これが入っているのか!そりゃシバスタックルじゃ無理だよね。


この1本から伝説の祭りがスタート!


いつの間にか、ゴムボを取り囲むヤバいナブラ。



大ヤズに混じって、エグいヤツの姿も見えます( ゚Д゚)


大ヤズを数本キャッチした後、大きな水しぶきが上がったので、すかさずキャスト!



そして、ゴムボ人生で初めての死闘が始まる!!!




“ボッカーーーーン!!!”




あっという間に吸い込まれるポップクイーン(;´Д`)










DSCF1598.jpg

安定の悪いゴムボ上で、何とか踏ん張るアドレス。

しかも高圧エアフロはエア抜けでフニャフニャ(;´・ω・)


それでも耐える。

耐えて巻く、出される、巻く。


あっちゃん船長に水深を聞く。25あるとの答えに、少し余裕が出る。

いつもやっているような、5~10だったら泣いてたな。



全く寄る気配も無かったのですが、何度もやり取りを繰り返すと、ようやく少しづつ引き寄せてこれるように。





フィニッシュ間近、その姿を見る。

あっちゃん船長、アドレス迷い、考える。


“どうやってキャッチしようか・・・”


到底、ランディングネットには入らない。





アドレスが迷い続けていると、あっちゃん船長 渾身のランディングキャッチ!!

ゴムボから落ちそうになるほど体を出して、一発でグリップを入れた(ノД`)・゜・。


もう全てが完璧、感謝しかない。










DSCF1605_20211017105825374.jpg

二人で引き上げる。

引きあげてからも大変。暴れる巨体から、なんとかフックを外す。










DSCF1612_202110171058260b9.jpg

13キロ ( ;∀;)

やっと念願のゴムボで10キロUPを達成することが出来ました!


感無量


あっちゃんと固く握手を交わす。










DSCF1615.jpg

120cmメジャーでは全長が計測できず(^^;

こんなのが居るとは。



以前からプレジャーに乗っている方に、稀に釣れるとは聞いていたのですが、本当に居るとは思ってもいませんでした(^^;










DSCF1619_202110171128066f8.jpg

元気なうちにリリース。

エラに水を通します。










DSCF1622_2021101711280777e.jpg

しばらくすると、元気に帰って行きました。

その姿を見ながら、感謝するアドレス。


とまあ聞こえは良いのですが、単にあっちゃん船長のクーラーに到底入るはずもないので、必然的にリリースとなったのでした(^^)










DSCF1624.jpg

祭りはまだまだ続いております。

大ヤズはガンガンヒット。









DSCF1628_2021101711320922a.jpg

さすがにもう疲れてきちゃいました。

まだまだ魚は暴れていますが、風もいつの間にか強くなってきたので、ここらで沖上がり。










DSCF1630_20211017113210e7a.jpg

アドレスも獲らせたことがない10キロUPを、就任半年目で獲らせたあっちゃん船長。

本人も凄く喜んでおり、ゴムボで獲らせた船長として、威張っていくそうですw


本当にありがとう。







と締めたいところですが、到着寸前で2馬力ガス欠(^^;

ショアジギンガーの方達が、キャストしている前でストップ。


あっちゃん船長、いそいそとガソリン補給。


いや~すみませんね、と会釈しつつもヒマなので今日、全く使わなかったスロジに手を出す。


出してしまった・・・・・

魚探の電源も落としていたので、水深がはっきりわかりませんが、たぶん10もない。

まさか釣れる訳ないよね~~~~~






“ゴン!!”





うそ~~ん(;´Д`)


ガチヒット、ぎゃんぎゃんファイトするのです(;^ω^)



あっちゃん船長も呆れている。

ガソリン補給が終わったようで、ランディングしてくれる。










DSCF1632_20211017114525e21.jpg

なんか今日一の大ヤズな気が・・・










DSCF1636.jpg

こんなの出来すぎでしょう!(^o^)

と言いたいところですが、なんかショア側からの視線が(-_-;)


ショアジギンガーさんの獲物を横取りしてしまった・・・・のか?



ジギンガーさんの邪魔にはなっていない場所でヒットしたと思うのですが、その視線に耐えられず、コソコソその場を立ち去るゴムシェパードSEなのでしたw








2馬力の可能性!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事へのコメント

Re: タイトルなし - アドレス - 2021年10月28日 12:56:23

>konomin さん


長い事やっていて、ようやく釣れてくれた感じですね(^^;

- konomin - 2021年10月28日 01:53:43

スゲーの釣っとるね、釣り行きたい!

トラックバック

URL :

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

アドレス

Author:アドレス
福岡でのSUP釣行をUPしております。
体が動く限り(SUPが運べなくなるその時まで・汗)頑張って行きたいと思います(笑)

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PV

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になってます。
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR